2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Lunch Mille Village

箕面の友達ん家で遊ぶのに美味しいパンを、という事で吹田の有名なパン屋さん 北摂パン屋のレベル高いイメージやわ。地域的に遠いのでそんなに行かないけど、名前聞いた事あった店。賞とか取りはったんかなー結構雑誌とかで紹介されてると思う。だし、広々と…

Dinner 雲仙

京都∞erのSさんとやっとこさ予定があってゴハン、阪急三番街の串焼 ネットでさくっと見つけてんけど、コースも程ほどの値段やし面白そうかなと行ってみたー阪急やから閉まるのが早め(て言っても10時とかやったかな)なのが残念。店自体は結構狭くて、カ…

ヲタ合宿2

さて、月2回のペースになってるよー(^^;前回初参加の合宿に早くも再参加♪今回は3人だけやったけど、がっつり高いテンションキープでいい年なのに若い感じで遊んできたぜぃ

Dinner 8b

急遽連行された飲み会にて利用、東心斎橋のイタリアン 有名な8bロール(松竹座の前とかにもあるよね)のお店、総本山は堀江の方だと思うので、イタリアンな姉妹店なのかな。いかにもな感じの店内でローテブルにソファな席に通されたや。あんまり席間にゆと…

Dinner NaNa

同期女子会で利用、茶屋町の和イタリアン?な店 ビルの3階とちょいと分かりにくいとこにあるけど、入っちゃえば程々な広さで結構満席で2時間で追い出される系やった、平日やのに>_ メニューはダイニング的に色々あるけど割りと和食がって、季節柄か鍋もプ…

○人○色

J

毎週水曜だけ夕刊見てニヤニヤしてる女がいてます、私の会社(痛っ)家で新聞取ってないので会社で見てるけど、毎回じんわりする。好きやわーあの連載(ただ、もうそろそろ写真変えませんかね?)普通に読んでもちょっと良い話やと思うねんけどなーメンバー…

Dinner 寄り屋

いつもの先輩&後輩とK2レコードにCD返しに行ったついでに、なんなんタウンの蕎麦屋 立地的にサラリーマンやら女性の一人客も多く、席もカウンターのみのサクっと飯屋さん。いくつか荷物入れの籠は用意してあるけど、冬場のコートとか荷物多い時にはしんどい…

暇やったので思い付きで帰省、姪っ子ちゃんの為に久々お雛様出したー♪昔はひたっすら怖いと思ってたけど(今もちょっと怖いけど・・・)若干可愛らしい、というと語弊あるけど、長い間頑張ってくれてるねんなーとしみじみした。雛っていう漢字1文字でニヤって…

あ、あま

お友達との待ち合わせに向かうべく電車で芦屋に向かってた途中の尼崎、音楽聞いて携帯いじってたので全然気付かなかったんやけど、隣に座ってた女子高生が∞erやったみたい。降りる時にふって見た事あるのが見えたから顔上げたら、学校のカバンにヤスのパスケ…

Cafe 御影高杉

続いてケーキ食べたいよねな食い倒れ一行、ランチの芦屋から消化すべく歩いて御影まで(約1時間半^^;) 広く感じる店内で、入ってすぐのショーケースはカラフルでこぼれそうなデコレーションのケーキ達、テラスと奥にイートインがあって、焼き菓子が並べら…

Lunch LA FOGLIA

地方から久々関西来てる友達と神戸近辺で遊ぶ事になり、芦屋やけど前にあまからで見て気になってたここに ビルの3階やから最初見逃した(^^;階段上りながらも大丈夫かなここでと不安やったけど、入口まで来たら安心した♪ワインが壁にずらっと並んでてシンプ…

Dinner 味乃家

同期とお買物した後にソース味が食べたいよねって事で、食べログで調べて点数の高かった難波の鉄板焼 え、ここ?て感じの店構えで調べてなかったら恐らくスルーする系の店。雑居なビルの2階で昔ながらのお好焼屋さんな雰囲気。スタッフは焼いてる店主っぽい…

Lunch epouvantail

同期と有休取って女子力向上会♪買い物と贅沢(背徳←あれ、女子?^^;)ランチ。ほんまは桝田に行こうとしてたんだけど、不定休日にばっちり一致(悲)前の道通る度気になってたここへ、心斎橋のフレンチ 2階がホールみたいで通されてびっくり・・・結構広いのに…

いろいろいろ

やーマルちゃんの前に言うてた2月の雑誌露出は何やろうとワクワク待ってたけど、色んな発表が相次いでアタフタするわ♪ ∞全国ネット冠番組!やったー確実に見れる(涙)最近関東ローカルが多くて番組発表されても不安感が・・・(^^;しかもロケ番組だそうで、面…

Dinner からから

いつもの先輩&後輩と、辛いもの食べに行こうという事でアメ村のラーメン屋さん ラーメンは1つ、からから麺のみ(笑)これに10カラとかって辛さを選ぶシステム。一応メニュー表には3〜25まで記載されてるんだけど、120とかもあるみたい。値段はカラ…

Lunch THE PLATINUM-KITCHEN

同僚と尼でピアノジャック見たものの結局ホーム大阪に戻って、ハービスにも入ってるモード和食笹系列のお店やね、福島ほたるまちにありまっすー 中途半端な時間でランチは余り営業してなくて、時間によってランチ→カフェ→ディナーと出すメニューに制限だけ設…

スノボ@明宝

先週に引き続きスノボー。今回はいつもの先輩&後輩にプラスして、先週唐突にスノボする事が発覚してナンパしたAさん♪朝の5時からレンタして出発ー前日飲み過ぎな私は初対面な同僚とAさん放置で途中から爆睡>_ 明宝ゲレンデはアイスバーンの上に人口雪で…

ヲタ合宿

テゴマスなお友達がされてる合宿に参加してきたー♪まぁ普通にお泊り会ねんけどね、実家住まいの人ん家に行く事が滅多にないので新鮮やった。二世帯住宅にしてあってご家族が生活されてる空間とは別に離れみたいにキッチンとかお風呂とかちゃんと全機能ある空…

If or ・・・2

本日はSさんと♪今回舞台のチケは全部彼女が譲ってくれたんよね、感謝。しかも良席v仕事終わって京都からでちょい遅れはったし、帰りは私が予定あるしでほぼお話出来なかった>_ 昨日と比してちゃうとこだけ

「If or・・・2」F〜M

ヒナちゃん舞台相方と見てきたー♪総括すると可愛く面白く、ヒナちゃんエッセンスたっぷりの2時間弱。去年よりもフリートークの部分は激減したけど、本人曰くの「やった事ないこと」とかにトライしてはります。ヒナの”やった事がないからやってみよう”とする…

Cafe DALLOYAU

Aさんと休憩がてら甘味摂取に、心斎橋 前はよく通るんだけど入るんは初。入口より奥行きがあって、手前はケーキやパン、マカロンやショコラが売ってて、奥のスペースで喫茶とカフェが出来る。待ちの可能性は高そうだけど、意外と席数もあり回転も早い。パン…

これ、なかなかの一致ちゃう?

バレンタイン用チョコ探してる時に発見したんだけど、カラー展開と付与されてる意味が∞にフィットしててAさんとテンション上がってた↑↑パンフ見てたらやっぱなかなか一致してるなーと思ったので紹介→モロゾフのアミティエ。7色だけど、中身は全部よこちょ…

長い1日

先日のSたんに続き、Aさんともソロで遊んでいただいた♪ちょっぴりドキドキのお初やのに、フルで1日よー動いた(笑)楽しかったす、ありがと

スノボ@鷲ヶ岳

高校の友達Mちゃんとそのお知り合い2人の計4人で岐阜は鷲ヶ岳に滑りに行って来たー初対面の男性と夜中の2時にスッピンでよろしくお願いしますって新鮮やったわ(若いなぁ・・・)いつもの岐阜の天候を知らないけど、きっと今日は特別寒かった!ずーと雪が降…

よこすばレコメン

はい、すみません、聞いてないです>_ そんで、ヒナちゃん舞台頑張ってねー来週お伺いしますv

GLAY会

Sたんと前からやろーて言うてた会を、夏の15周年ライブのDVDを入手のタイミングで決行♪

Cafe Delices du palais

Sたんと2件目♪心斎橋の有名タルト屋さん 久々に来たーんやけど、前に比べるとフルーツ類が減ってる気がする・・・気のせい?どっさりフルーツの印象やってんけどな、クリームぼってりやチョコなんかもあったのね。これはこれで美味しそう タルト地ザクボロで…

Dinner green

SたんとGLAYのDVDを見るべく、心斎橋のカラオケカフェ? 1階と2階の半分は普通のカフェで、2階の残り半分だけカラオケになってた(3部屋かな)ここ前は通った事あったけど、まさかカラオケと思ってなくてびっくり。まぁそこまで設備揃ってるわけ…

またまた

びっくり!今度は亮ちゃんっ♪遂に主演、癒し系侍ですか。楽しみv可愛い感じなんかな しかし何が驚きって主演より映画のタイトルと設定(笑)ちょんまげもパティシエも想像つかないよー既にいくつかケーキを作れるようになってるとかで・・・なんでまぁ∞の中に…

驚かされっぱなし

よこちょ、ソロコン情報もっとおくれー詳細不詳でもどかしいやんっ。や、先ずはおめでとぅ、ありがとぅ☆今やと1番忙しそうやのにね。策士さん色々やらかしてくれる♪ これも情報としては流れてたそうで…錯綜してて難しい。発表される情報を心待ちにしてます そんで今休…