長い1日

先日のSたんに続き、Aさんともソロで遊んでいただいた♪ちょっぴりドキドキのお初やのに、フルで1日よー動いた(笑)楽しかったす、ありがと
朝の9時より地元駅から一緒に今回紹介してもらう中書島のネイルサロンへ。最初は前のサロンで見たバタフライのホロでグリーンベースのたちょフィーチャーにしようかと思ってたんだけど、ここはバタフライはないとの事>_<うんと悩んで結局「If or・・・」頑張り中なヒナちゃんフィーチャーのナス色ネイルにした^^お姉さんやAさんのアドバイスに依存しぱなっしやったけど、おかげで可愛く仕上がったv

同じ駅の周辺で観光地探してたら、全然知らなかったんだけど、結構あるんやね(驚)伏見の日本酒関係と竜馬が歩いて見るのに丁度良い範囲に位置してるの。駅周辺はめちゃ住宅街やからそのイメージしかなかったんだけど、川を1本渡ったら観光バスも来る観光地やった。先ずはサロンのお姉さんお勧め「Agio」でランチ。お婆ちゃんやファミリーとか地元の方で賑わってた。定食やセットの品数が多いカジュアルな雰囲気のステキなカフェやった。迷ったけど結果2人とも豚もやし丼にマスタードポークという増田さんメニューに(笑)んで、月桂冠の社会見学旅行♪

たっちょん(笑)¥300で酒資料館と試飲させてくれる。資料館大好きーたっぷり時間かけて見学した、面白かった。やたら見学来てるおっちゃんに絡まれたり、日の目を見なかった古いポスターの説明の言い回しが面白くって笑い転げてた^^試飲は甘口と辛口、プラムワインの3種やったー昼間酒サイコウv続いては黄桜の見学なんだけど、こっちは酒作りの工程以上にキャラの河童の説明に力を入れておられるとひしひしと感じた(笑)お色気河童の歴代CM、やたら詳しい河童資料館にツッコミまくってたわ。そんで竜馬通とやらをひやかしつつ寺田屋へ。そぞろ歩きなこのエリアは酒蔵の煙突が伸びてたり、酒作りに利用する汲み放題な水があったり、建物も趣あって流石「おけいはん」も今プッシュしてるエリアって感じでした
ホームのミナミに戻って取り敢えずティータイム。それからバレンタインのチョコ選びに付き合ってもらった。大丸で特設会場を隈なく見て歩いたー試食し過ぎて若干気持ち悪くなる程に(^^;各社趣向凝らしてるから見てるだけで面白い♪あ、会場に向かうエレベーターでこれから誰かの誕生会をすると思わしきヲタなお姉さん達に気付いてしまったんよ。「担当」て話しててケーキの袋の中に嵐さんのウチワも入ってて・・・日々どこかでヲタ会って開かれてるもんねんなぁ
次はAさんの御使いに付き添って本屋さん?へ。漫画だけ買うはずがジャニコーナーで予想外の大量収穫!勝利品をサイゼリアにて披露会・・・カップル座り(テーブル席に横並び)でちらってめくりながら時々悶絶するキショイ人たち(^^;若いますが可愛い、私にとっては犯罪級スマイルっすv若い∞さんはしゅっとして皆かっこよかった!(あれ、今は?笑)テンションおかしくて灰になりそでした。見終わってめちゃ疲れてる事に今更気付き、すぐ脱線して長々話しそうになるのを堪えつつ帰路につくこと10時前。丸1日よく遊びました、満喫っ