Lunch LA FOGLIA

地方から久々関西来てる友達と神戸近辺で遊ぶ事になり、芦屋やけど前にあまからで見て気になってたここに
ビルの3階やから最初見逃した(^^;階段上りながらも大丈夫かなここでと不安やったけど、入口まで来たら安心した♪ワインが壁にずらっと並んでてシンプルやけどお洒落な感じ。個人的にトイレが好きやった。落ち着いたシルバー×ウッドで置いてある小物もナイス♪生活感のあるものもカッコヨク隠してあった。ここが1番のポイントで紹介されててんけど「道に面してない方の窓から大きな木が見える街中とは思えない景色」、これは今回座った席からは背中の方向で満喫出来ずやったわ(^^;雰囲気は良いっす

芦屋だからハイソなんをイメージしてたけど、カジュアル(寧ろ多少クロス汚れたりしてましたけど、折角の白皿もサーブさんの指紋べったりなんですけどっていう>_<)お客さんは小奇麗にされてる女性ばっかで、テーブル間にゆとりあってお喋りしてても全然OKな感じで結局ランチの閉店(15時)までおった。サーブは男性2人やったけど、気さくというか、よく喋りかけてきはります。女4人でぺちゃくちゃやってるから、もうちょい放置してくれても良いよと思ったり(^^;
メニューはランチ3種あって、1番安い¥1,300のセット(前菜、パスタ、パン、ドルチェ、珈琲)に。前菜は8種の野菜を使ったサラダで、キャベツメインのオクラ、インゲン、トマト等にサーモンやサラミ、パテ付ミニバゲット等が盛られてる。見た目は惹かれる感じやけど、味付けはシンプル過ぎで合わない組み合わせも含まれてる気がした。パスタは3種(蛸のキクネーゼ、鶏肉と竹子のバターソース、トリュフ)よりチョイスで、謎のキクネーゼに(笑)見た目グリーンで青っぽい香やったので、菊菜のジェノベーゼ風とか?パスタが手打ちなんかなー粉感が強過ぎる印象>_<ドルチェはカシスのシャーベット、凄い濃厚!ドリンクはエスプレッソonlyなので苦手な私は飲めずでした。見た目とか発想は良いなのに、全体的にお味の方の印象が余り・・・