Cafe 御影高杉

続いてケーキ食べたいよねな食い倒れ一行、ランチの芦屋から消化すべく歩いて御影まで(約1時間半^^;)
広く感じる店内で、入ってすぐのショーケースはカラフルでこぼれそうなデコレーションのケーキ達、テラスと奥にイートインがあって、焼き菓子が並べられてるコーナーと職人さんの作業が見れるガラス張りのコーナーがあった(後から気付いたんよね、見たかったぜ)イートインのコーナーは奥まったとこに通されて割りとゆったり出来た。カップルやファミリー、作業服姿のままの男性集団と意外と幅広かった客層^^スタッフさんは気の強そうな女性な印象、余り笑顔って感じじゃなかったなー丁寧ではあるんだけど
注文は折角店舗に来たのでサロン限定の中からミルフィーユを。¥700以上するんだけど、満たされる味とボリューム。連想するミルフィーユの層じゃないもん、パイ生地が厚めでざっくざく。デカイから分解してナイフとフォークで食べたんやけど、ステキな音を奏でてくれる♪クリームは何だろ?黄色くて濃厚な固さで単独で食べると甘って感じだけど、パイやフルーツと一緒に食べると意外とあっさりしてん。フルーツがまたどっさり、苺いくつ使ってるんだっていう程v添えられてたアイスも色味はミルクティー系なのに柑橘の香もして・・・ふんふん言うてる間に食べ終わった。流石に最後の方はお腹一杯になってたけど(^^;なんか面白かったす