Lunch Mille Village

箕面の友達ん家で遊ぶのに美味しいパンを、という事で吹田の有名なパン屋さん
北摂パン屋のレベル高いイメージやわ。地域的に遠いのでそんなに行かないけど、名前聞いた事あった店。賞とか取りはったんかなー結構雑誌とかで紹介されてると思う。だし、広々とオープンテラス併設みたいな想像をしてたんだけど、場所も店構えもちょいと意外やった。そんな便利の良いとこではなく、マンション?の1階にひっそりオープンしてて、店内も狭い。こじんまりとしてて、地元の人とかに愛されて的な店やった。イートインは一応テラスがありそうやったけど、冬なので残骸状態やったかな。でも中途半端な時間にも関わらず人は途切れることなくいてはったし、パンも次々焼きあがってた。やっぱ回転は速いのかなー
パンのラインナップは幅広い、デニッシュやスコーンといったお菓子パン、バゲットとかのハード系、ピザやキッシュ、1番多いのは惣菜っぽいのかな。地場野菜をフィーチャーしてるっぽく、野菜自体も販売されてたし、それを使ったパンがあって興味をひかれる。後は組み合わせが面白いのとかあったなー。ハード系を今回食べてないので何とも言いがたいけど、味はオーソドックスな気がした。めちゃ美味しいーとか、珍しいーて感じではない