静岡旅 冒険勉など編

先週の続きーその他の旅の行程を
新大阪は浪花そばで集合。早く着いて立ちんぼしてたら、元気に注文してくれる店員のおばさんが椅子出して「座っとき」言うてくれましたー大阪やわぁ
出発♪今回の旅のしおりは↓これ(笑)

静岡からレンタカーして、2009年かな、温泉カレンダーのロケ地へ


通常のガイドブックに載っている竹林やそもそもの寺には目もくれず、カレンダー片手にロケ地を探しては、一般の方からしたら何故?ってとこでテンションを上げる我々。だって旅館近くの道とかで写真撮ってますからね(苦笑)
お天気も良くてコート脱いでお散歩してました。気持ち良かったー。カレンダー撮影から3年も経ってないのに、映ってる建物がなくなってたり、逆に新しく建ってたり。変わってくんですね・・・


tornコンビ以外でロケしてた道の駅。季節柄、アイスの顔はめパネルは片隅においやられてました。ワサビと椎茸が名産な地域。そりゃすばちゃん怖がるわ(笑)MAPで行ってたわさび鍋が食べてみたかったんですが、宿泊しないと無理そうだったので、ここでワサビ料理でランチしました。私はワサボナーラという、カルボナーラにワサビすりおろすもの。低刺激
近くに他のロケ地もありました、ハイキング的な山道コースもあったので行きたかったが先を急ぐのではしょる><

途中にはMAPで行ってた河津桜もありました。見ごろはちょいと過ぎてしまいましたが、キレイなピンク色で春って感じ。菜の花も咲いていて彩りが素敵でした

下田に移動してヒナオアのロケ地巡りー♪パンフには出てこないけど、舞台のエンドロールで流れてた場所
泊まった宿には卓球台もあったので、朝の7時からカレンダー的に張り切って写真も撮りましたよっ

ロケ巡りの後は、MAPですば倉が行ってたデカ盛とんかつ屋さん「一(はじめ)」に。テレビなまんまの店主さんに「よく食べそうだからミックスでいいね」と決められ、後はなすがまま(笑)いやーよく食べましたが、思ってよりいけた。ただ、追加で盛られた分は食べれなかった><悔しい

車で移動というお腹が減る要素のない環境で、勉とMAPに登場した「中川屋」に鰻を食べに。ちょいと苦しかったけど、しっかり食べましたよ。いっつも旅行=たらふく食べて甘いものも勿論っていう食い倒れ旅なんですが、今回ロケ地巡りに必死で最中はあまり食べなかった(今回は甘いもの食べてないんです!←)ので、反動のように最後の2食がヘビーでした

帰りは浜松から新幹線で、名古屋で乗換え。名古屋駅で早速C.C.Lemon購入♪むってぃー(orりゅってぃー)と場津さん付きだよっ。久しぶりに飲んだけど、こんな味だっかたかいな?地中海だから違うの?
いやー楽しい旅でした。一般的なとこはニアミスで寄ってないからね、次は一般の方と行っても楽しめるという1粒で2度美味しい☆