Cafe DALLOYAU

Aさんと休憩がてら甘味摂取に、心斎橋
前はよく通るんだけど入るんは初。入口より奥行きがあって、手前はケーキやパン、マカロンやショコラが売ってて、奥のスペースで喫茶とカフェが出来る。待ちの可能性は高そうだけど、意外と席数もあり回転も早い。パンや紅茶、コンフィズリーと幅広く展開してる事にびっくりーお持ち帰りでも利用してみよかしら♪
カフェのメニューとしては、マカロンやクレープリー、デセールのセットなんかがあり¥1,000〜、今回はケーキセット¥1,200に。ケーキは数種の中からチョイスでショーウインドウに並んでるの全てから選べる訳でもないみたい。今日は6種(ピスタチオマカロン、キャラメルマカロン、フランボワーズタルト、洋ナシのシブースト、洋ナシのムース、オレンジムース)だったけど、たぶん多い方なんだろうな。ここのケーキはカラフル☆マカロンベースのやつがあるから余計そうなのかもだけど、かなり華やかで見た目にも楽しい。あ、青もあった(ポムのケーキ)からヤスくんのBDには要チェックかも(笑)作りもシンプルではなく、何層にも色々重ねてあって味共に奥深い感じっす。セットのドリンクは紅茶、珈琲、ジュース類が選べた
ケーキはお皿に苺ソルベ&苺ソース、マカロンが付いて出てくる、可愛いvオレンジムースが余韻残る美味しいさやったー上から順に柑橘系フルーツ、バニラビーンズ全開のカスタード、チョコ、?フィリング、バニラマカロン。ドリンクはカフェオレにしてんけど、これも面白い!珈琲とスチームミルク別々に供してくれてお好みで入れてくださいなスタイル。食器類も全部ダロワイヨ