Dinner からから

いつもの先輩&後輩と、辛いもの食べに行こうという事でアメ村のラーメン屋さん
ラーメンは1つ、からから麺のみ(笑)これに10カラとかって辛さを選ぶシステム。一応メニュー表には3〜25まで記載されてるんだけど、120とかもあるみたい。値段はカラによって変動して、私オーダーの15カラで¥850也。サイドとして水餃子やら軟骨が有、トッピングにも出来るみたいよ
先輩が20カラに軟骨トッピングしようとしたら、おっちゃんはOK言うたのにおばちゃんが「25やったらあかん。別に食べ」と強制別注文に。辛さ迷ってる人が「最初やし3にします」言うたら「あかん。3なんか頼む人おらへん。皆もっと上や、あっちの人らは20とかやで(うちらの方を指す)」と強制カラ上げ(笑)なかなかゴーイングなおばちゃんかとお見受けします。ありえへん世界さん取材来ないかなー∞
味は鶏がらのスープなんかな?そこにそんなに辛くない唐辛子をたっぷり入れて、ニンニク、ミンチ肉とかでスープにしてる感じかしら。10カラ以上になると唐辛子の量が増えるから器がデカクなるらしく、結構なスープ量で出てくる。レンゲもデカクて調子こいてスープ飲んでるとたぷたぷになると思う(^^;そんなんだから見た目は赤くなってるし唐辛子浮いてるんだけど、そんなに辛くないっす。中本と比べると全然甘味すらあるんじゃないかと・・・もっとカラと上げるべき?麺が面白くてフォーっぽいの。蕎麦粉で作ってるのかなぁ?あっさりしてるので食べやすい。具材は卵とニラなんだけど、麺含めてもスープ量が多すぎて・・・(^^;硬めに炊いた白御飯も一緒に出してくれるので、麺を食べ終わったら米入れて2度楽しめるシステムです