Lunch epouvantail

同期と有休取って女子力向上会♪買い物と贅沢(背徳←あれ、女子?^^;)ランチ。ほんまは桝田に行こうとしてたんだけど、不定休日にばっちり一致(悲)前の道通る度気になってたここへ、心斎橋のフレンチ
2階がホールみたいで通されてびっくり・・・結構広いのに、お客さんうちらだけや(汗)結構長時間(3時間程)いたけど、結局他に1組しか来なかった・・・平日ってこんなもの?ちゃんとキレイにされてるし、生花や照明も全テーブルにあって、ホール係りも2人いてって維持大丈夫かと変に心配になったよ>_<基本放置してくれはるので、ゆったりお喋りが楽しめたけどさ。ホールの男性はフレンドリーで感じ良かった、客層はきっと女性向きかと思われる
ランチはアラカルトもあるけど、¥3,000のコースに¥6,500のワインをプラス。昼間酒至福也♪野菜とジビエを売りにしてるお店みたいで、出てくる品が珍しくて面白い!んだけど、ポーション小さめなのと意外と味自体にはインパクトなくて、メニューには色々書いてあるけどさらっと食べ終えてしまった印象。長居したのはワイン飲んでてからっていう・・・料理終わっちゃったからサービスで出してくれたレーズングラッセみたいなのつまみながら(^^;うーん、印象に残ってるの書き上げてみてもメイン所じゃないっていうね

  • 最初に出されたのがピーナツもやし(笑)まさかフレンチに来て最初に手掴みでもやしを食べるとはっ、ビジュアルもフレンチな小皿に2本ぽんと置いてあって、なかなか衝撃的なスタートやったわ。因みにいつもはエディブルフラワーとからしい(^^;
  • パンバターがホウレン草入だそうで、色味が抹茶みたいなキレイ緑になってて珍しいなーと。でも味はそんなにしない
  • 料理人の方がハンターらしく、この日出てきた猪は自分で撃ってきたやつらしい!冷菜にしてあって、牡丹鍋以外で食べるの初やったけど全然クセもなくあっさりやった
  • ワインはフランスのやけど「サクラ」って名前やねん。農家の奥さんが日本人らしい。ロゼだけど白の辛めみたいな感じ
  • メインは平目ムニエル、何肉やったかなー赤ワイン煮込、ローストビーフからチョイス。全体的に魚より肉率の高いラインナップ