B.A.D@松竹座

入ってきたよーX'マスやで全員集合!BADの千秋楽、ベテランやBOYSもゲストに来てたり終始楽しかった♪
意外と曲は分かったけど曲名とか諸々不明が多いので>_<ニュアンスだけ↓しかも1日も経ってないのに記憶あやふや…(悲)
SE流れて薄い垂れ幕に2人のシルエットが写って、ぱっとそれが落ちてスタート。始まる瞬間って良いよね!どきわくですよ♪そりゃ「きゃー」とも言いたくなるよね。まぁ私自身は可愛いお嬢さんでもないので「きゃー」とは言えず、堪らずニヤニヤしてるっていう変態ですけど>_<紫色ベースの衣装に、肩に淳太は白のファー、照史は黒のファー。マイクは淳太が紫で照史が赤だったんやけど、これは意味あるんかな?(つい癖でマイク色見てしまう^^;)色味で言うと、淳太くんは白、照史は赤が多いし、やっぱ似合ってると思うわ。淳太が「じゅんじゅんだよーvv」て名乗ってて、王子様キャラ炸裂だなーと思ってたら中盤ぐらいからえらい別キャラが降臨してて面白かった(笑)
2曲目ぐらいで2階客席登場、3階にもMC前のメドレー「急☆上☆Show!!」で登場してた。バルコニー席おいしいよな…。今回2階席やってんけど、松竹良いよねーどの席でも近いわ(嬉)ステージは1つだし2人だから見やすいし^^
新曲「VIP」アップテンポでがしがし踊る感じの曲。乾杯するフリがあったり、サビのフリも覚えやすくて楽しい♪これJr.に紛れて文ちゃんがセンターでマジ踊りしたの!赤いノースリの衣装で、真剣且つ完璧なダンスでつい視線がいっちゃうー彼真剣やとカッコイイね(あれ、いつもは?しかも髪サラサラ過ぎで顔隠れてほぼ見えんかったしぃ>_<。)ほんまBADよりキレキレで踊ってたもん、楽しそう(笑)
照史の「5W1H」衣装赤色になってたけど忘れた(涙)これかっこよくて好き。因みにMCで言うてたけど、歌ってる本人タイトルの意味知らなかったらしい。アホですもんって、(淳太指して)天と地の差ですもんって言うてたけど、賢いコやと思うよー
淳太はソロはJr.が蛍光色のお面と手袋付けてラインパフォーマンスみたいなダンスの大人めな曲。ご本人の衣装はちらっとお腹が見えるえろい?やつ(笑)白のパンツに黒のインナー、白のシャツやったと思うねんけど、このインナー(ゴールドのスカル柄)が丈が何故って程に短くって、ちらちらじゃないレベルで腹見えでしたvきゃ
んで2009年先輩方のヒットメドレー、「RESCUE」始まりで「マイガール」やらP様やら歌って「急☆上☆Show!!」「みはり」まで。∞さんを1番長く歌ってくれたんだけど、流石関西なのか客席皆フリ出来てるねんな(嬉)でも踊りながらも思ったのが、まさか∞でフリする前にBADでするとは…やった(^^;これやはり盛り上がり曲やったので、年末聞くの楽しみやわ♪
ごくせんコント。千崎がごくせんDVDを借りて再生すると2人が喧嘩シーン(殴られても自分達は手を出さないんだーてやつ)を再現するやつねんけど、ピンクな自分ら衣装のまま松潤ver、仁亀verを即興ギャグを織り交ぜつつやってくれた(笑)これ各種コントの時間結構長かったけど関西ならではなんかな?こうやって腕を磨いていくねんな(何の?^^;)仲間さんコスなJr.や野球少年達も登場しわちゃわちゃ楽しそー^^バットの取り合いで淳太くんが駄々っ子みたく寝転んで手足バタバタしてたのは(悔しいけど)可愛いよねv
本気で面白いことしますってフリでスタートした雪だるまコント、えらい自らハードル上げるなぁ(笑)でかいプレゼント箱が開いて中が舞台になってる仕組み、これ可愛くって良いなと思った。雪だるまな2人は…可愛いよ、でももっともっこもこなビジュで出てくるかと思ってたのに、ちょいと人間味のある着ぐるみでキモカワに(^^;こっから淳太くんがおかしいです!そもそも着ぐるみをキラキラ王子様が召された事から何かふっきれたんかもやけど(笑)とっても壊れキャラ且つハリセン持ってマイクが常に音割れ状態で絶叫し続けるSキャラ淳太♪面白ーい。1番ツボったのが「浮気者ー!!」(笑)序盤から言うてたけど、ここでもめっちゃ連呼してたもん。これ、雪だるまが少年達と遊んであげてて?あれしてこれしてに応えるコーナーで、確か「Guilty」やろうとしたらベテラン(行方の知れないという^^;マーシー以外)がゴールド衣装で颯爽と登場、会場キャー!!じゅんじゅんぷっちん(笑)ここMAXに可愛かったでわ「お前らまたや」「BADのファンは一途でいてー」「浮気しないでー」とかvvはける時も「浮気者めっ」言うてたし「もうまたー」とか コントの後も歌の合間とかにも言うてた。ゴメンネ。照史の「(他のグループの)皆が来てくれて嬉しいやん」な対ベテラン用、時々は「裏切り者(笑)」って対淳太用なフォローが好き。
この千秋楽公演に有難く参加出来たんやけど、これ追加で回ってきてる人ばっかなんよね。私もBADは全滅やったのにBOYSに入れた口から回ったんやもん。本人たちも最初の方結構「昨日の方が声大きかったぞー」とか煽ってたけど強ちほんまなんかなと思ったり…。公演増えるのは良いねんけど、千秋楽だと狙って申込んでるの人もいるのに後ろに増やすの避けてほしいわ
セットも見覚えのあるのがちらほら。エントランスみたいなのとか、監獄になってたやつとか。衣装も関ジャニ着てたのとかもありーので細かいとこまで見たいと思うのに、人間の視力と記憶力のキャパって少ない(涙)ちびっこが全然覚えられない…
えと、コントの終わりは雪だるま溶けちゃうんだけど、代わりに?異星人になって「イセイジン」歌いに登場。これも凄まじい衣装で、ラメラメな全身タイツにショーパンはいてるみたいなやつ。怪しいメガネかけてお腹にスーパーマン的な何かも書いてあった。照史がシルバーマンで淳太がゴールドマン(笑)淳太の髪が着ぐるみのせいかな、ぼっさぼさv誰かつっこんでたと思うのにその髪型で暫くおったし、次の曲シリアスな感じやったのにそのまま…(^^;BADはいちゃいちゃしても微笑ましい気分でほっこり見れる。良いバランスで仲良しやなーて。可愛いv
クリスマスメドレー、一般的な曲なのに何曲か存じ上げなかったし(汗)淳太リズムに乗るときにお尻ふりふりするのーたぶん狙ってるとかじゃなくて普通なんだろな、可愛い♪終盤で大きめなプレゼント登場、開けると中からバッファローマンコスの文ちゃん登場!?戸惑ってる間にベテラン続々とコスプレで登場。うん、ごっちゃごっちゃなステージ(笑)因みに、お兄はフラメンコ?オカマ??よく分からない衣装に短い前髪をくくって登場、うん、お世辞にも可愛くはないね(^^;キクはヒヨコさん!これね、めっっっちゃ可愛い!!くちばしとか付いた帽子被って黄色のヒヨコスーツ?尻尾の部分がもこってなっててcutev足元は黒タイツにデカイひよこ靴。ツボっ、これ図解したい、映像残してほしい!連れて帰りたい(←犯罪>_<)龍太は幼稚園児(笑)スモッグに黄色ハットまで被ってるのに足元だけ私服のままかとおもわれるブーツ、これも彼の性格を考えると・・・可愛らしい♪薫太はMJ、爆笑の踊りを踊ってたらしいんだけど、生憎キクに釘付けで見てなかったーしまった(涙)私服の濱ちゃんも登場。大智はMCも終わって更に後から加わってた
そのままMCタイムやったかな。コントの後のMCと混じってるけど、ま、いっか。照史はいじられた方が活きると思うねんけど、相方ちゃんはMC余り乗ってこないね>_<お兄ちゃん達や大智がいぢってた夏コンのんが良さが出た気がする。照史一人でボケてツッコミしてる感じねんもん。や、BADの形があっていいとは思うねんけどさ

  • 濱ちゃんの差入れ泥棒な話。ベテランの時はクロワッサンを、BADの時はお団子をしれっと顔で持っていったらしい。しかもお団子は1パック。しかも文ちゃんの差入やったかな?本人に見つかって「それBADに持ってきたやつやで」とまで言われてるのに^^
  • ジュニ勉の話。ロケ行ってると気づく事があると、淳太はうどんをチュル、チュルと途切れ途切れにしか、丼物やとかっこむようには食べれないらしい。最近はうどんをすすれるようになったと。濱ちゃんも麺すすった後うえってなってるらしい(^^;
  • ひっかけ遊びの話。濱ちゃんのネタで、何を言っても○○と答えてくださいってやつ(ガムの商品名やってんけど、肝心な名前忘れた>_<)があって、照史も使うらしい。照史×薫太でやって、薫太ドヤ顔でキレーに間違える(笑)その顔が長瀬君に見えたよーという流れから、こそっと龍太が顔覗き込んでどこがやねん的なんかな、笑ってたのが可愛かった
  • 照史「(Jr.が)いっぱい一緒にやってくれて嬉しい」と彼の中では「1、2、3、いっぱい」というカウントになるらしい。ハタチになった彼は、今年は勉強するねんって言うてた。歴史、英語、漢字とかするねんて。台詞は読めなきゃやもんなぁ(^^;
  • Jr.に言いたい事あるかーて挙手で聞いてくと、1人が照史の格好がタンクトップに腰に巻いてるからターザンみたいって。「誰がゴリラやっ」てキスマイのコのネタ・・・やんね?やってた気がする(たぶん。あれ、違う人?)
  • 雪だるまコントの最後Jr.で踊るとこで天野くんがセーラー服で登場、頭には赤いお花付。折角似合ってるんだから、スカートもうちょい短くしてソックスとかもちゃんとして歩き方も気を付けたら完璧なのに(余計なお世話)これストーリーがあるらしく、これまでの公演で照史に告白したけど他の男がみたいな(あやふやになってる>_<。)流れ、今回は「あっくん、デキちゃったv」な展開→2度目の登場では赤ちゃん抱いてるし。スカートの下から赤ちゃん出す仕草は生々しいから止めて(^^;照史はひたすら嫌がる(笑)「俺のコちゃうしー」「身に覚えないー」するとその赤ちゃん、よく見ると唇がた・ら・こvすかさず淳太「身に覚えありません」(笑)天子ちゃん、千秋楽やしどういう展開にしようかと昨晩ずっと考えてたんだって。でも最後が浮かばかくて会場に向かう電車でも悩んでたそう。予行演習までしてたのに、予想外に早く来た照史に見られちゃう。しょーもない事を真剣にやる姿勢好きですよ♪終演まで度々登場してハグしたりちゅーしたりフリーダム^^
  • Jr.の1人が明日誕生日という事で1日早いけどコメントを言うてて、まだ中学生位のコやのに「誕生日に仕事が出来てて、こうやって舞台に立ててるのが嬉しいです」て言うてて、あーアイドルのお仕事してるねんなって妙に実感。照史くんはここでも自分の誕生日には直前でイベント終わっちゃうと嘆いてた。濱ちゃんの日は祝わないーって

さて、ラトスパート。アイドルらしくロープで降りてきたよー意外と美しい(照史はともかく淳太も!)よく見るバック向いたらが2人でハートになる衣装、これ淳太くんのハーフパンツが余り好きじゃないねんなぁ。照史も丈は微妙な長さの多いよね、最後の方の青色の衣装とかもだし。好きなのかしら?後半はカッコイイBADをという事で、ダンスなナンバーが続く。「音響さん、ノれる(踊れる?何やったっけ?)ビート、ちょうだーい↑↑」シルエットを利用した演出も面白かった。女性の影上出来!まさかのマッチョくんだもん(吉田くん?)彼も暫く青のロングドレスのままで普通に踊ってるんだけど、足元がスニーカーソックスなんだよ、残念。私服のベテラン、BOYSも登場、賑やかで仲良く楽しいステージやった♪
アンコールはダブルでやってくれた☆1回目「Romantic」2回目「VIP」「イセイジン」いやー楽しかった!お笑い〜しゅっとしたのまで、盛り沢山な2時間半でした。お疲れ様、有難うね、BADvv