少年たち@松竹座 1部

やっとこさ関ジュ舞台行ってきました♪前評判で聞いてたより楽しめましたよっ全然
【舞台】ネタバレ回避してたけど、トンチキの文字をちらほら見かけた今回の舞台。まぁツッコミ満載ではあるけど、オチははっきりしてるし分かりやすいし、小ネタもあって面白かったょ。まぁ去年と比べたら・・・去年のが筋通ってるし泣けたけど。今回の脱走や重岡君の死の理由性が乏しくて納得しがたい。看守良い人やし、単に余った力の発散先なんじゃ・・・とか。まぁ「少年たち」やし、若さ故の衝動を描きたかったのかなぁ?うん、考えるのはやめよう(^^;
以下気になったとことか備忘

  • 最初の和風なバトルシーンは何?古来より争いは続いてるみたいな?(考えちゃ駄目、深く考えちゃ駄目だ)衣装斬新で面白かったし良っ
  • わー聞いちゃいたけど、ほんと重岡くん主役級!最初にソロ曲あるし、やっぱ最後の挨拶もセンターやったもんな。「淳太」とか名前で呼び合うのが最初慣れなくてこそばかった。今回ベテランが看守かぁ・・・
  • ブランコにどうしても苦笑いしそうになるんですが(失礼)や、空は繋がってるの件とか最後の「帰って来たで重岡」とかにリンクしてくるアイテムやとは思うけど
  • 照史vs神ちゃんな図式な今回、似合うなぁ。2人とも黒いし背格好もちょっと似てる(笑)全力って感じ
  • 看守集団めちゃ可愛いvv真っ暗闇で懐中電灯で発言者が顔下から照らしながらの看守会議!薫太と文ちゃんがキスとちゅーどっちをする?みたいな言い合いから2人で「キスとちゅー♪」て「Kicyu」歌ったぁ(嬉っ)龍太「室の名前捨てる」て、じゃあ龍規何て呼ぶの?「 白いプリッツ!」室兄弟セット推し今年も健在、あーざす^^三男も登場して、ブラコンな様子を見せる上2人がナイス
  • 所長キク、かーわーいーい(きゅんきゅん←淳太君パクリ)「手錠取ってくれやー」囚われの宇宙人のよう・・・独特なキャラになってきたね、キク。でも脱獄を阻止する時の「確保ー!」な顔は凛々しくて格好良かたっす(きゅんきゅん)警備システムの銅像持って来たJr.のコが強心臓で面白かったー散々アピールして帰っていったもん(でも名前も言いまくってたのに忘れちゃった、ゴメン)そして銅像にはマーシーが顔緑に塗ってイン(爆)テレパシー送ろうとしたり、いぢめ助けようとしたり動きがキモカワ(笑)しかしゴムぱっちんまでしようとするなんて・・・一応ジャニーズ!
  • 大智今回皆と同じ囚人グループで良かったね^^彼の語り口調は何故にあんなに古臭いんだろう・・・そして声デカイ?よく通るよね。そいや、途中重岡君マイクトラブルあった?声小さくてワタワタしてた気がするねんけど。大智と薫太のミラーパフォーマンス、ヨコと同じ事してるーKicyuもだしヨコソロ系譜が垣間見えるぜ☆鏡合わせに同じ動きするやつ、ボールやバナナ使ったり結構揃ってたょ。鏡役の薫太君が途中ヘマって苦笑いしてたけど。身長差に萌(痛っ)薫太時間経つにつれヘロヘロになってた・・・若いのに大丈夫かいな。どこか忘れたけど、台詞をブリッコして言うてるなーて思ってたら、やはり後から皆に言われてた。クズ鉄再来?膝とかこんなん(オカマちゃんみたいな内股)なってて気持ち悪かったでーて
  • 濱ちゃんは田舎(地元っすか?)の道を(半分切れた←しょぼさにびっくり^^;)バイクで(白衣みたいな)特攻服着て暴走してた。向井君助けに行ったシーンで「ワンツースリーでノックダウン♪」て「FIGHT MAN」歌ってたけど後のMCで怪我して出てないやんかとツッコまれてた。ココが俺の一番の見せ場やから、とはっきり宣言してgdgd決闘(前の)シーンをやってる(笑)撫で肩の件もあるしナメられたキャラかと思いきや、今年も脱走の段取とかは濱ちゃんリーダーぽいねんな。淳太君の優等生キャラと照史の熱い情キャラも変更なしやし・・・てか、自分達で役作った言うてたもんな、こゆ位置づけ認識ってことかなぁ?
  • 流星、新垣君、慎平、こたっきーの箒持って踊るやつ可愛い>_<チビッ子ペア、床に転がって頬杖ついて上目使い(かは知らないが、雰囲気的にそうしてるとしか思えないっ)とか犯罪です(吐血)こたっきー頭にタオル巻いてるんだけど・・・それが似合う最年少ってどうよ?!
  • んーと、脱走は結局失敗するも重岡の日記から塀の中の生活も仲間がいたりで悪くないのに気付き全うする?→ウエストはまだ残るけどバドボと千崎は出所、向井君が入ってくる→千崎は介護の仕事、濱ちゃんは大阪と名古屋を20分で走るバイク便、大智は家族を持つ、照史は教師、淳太は看守として戻ってくる「帰って来たで、重岡」

【MC】

  • そのままの格好でMC、介護士千崎の格好がエプロン脱いだら歌のお兄さんのよう(笑)白のポロシャツをド黄色のパンタロンみたいなパンツにイン!「お前エプロンして見えへんねんから、出しとけよー」「衣装さんがイン言うてんもん」素直なコ^^脱いだエプロンを着てたら後ろのボタンか紐を龍太が結んであげてた、きゃわv
  • 淳太君「俺は純粋無垢!」自ら言ったー悪気とか冗談とか一切なさそうだ^^「淳太君無垢?無垢?」照史がひっかかってたみたいだけど、きっと意味が分からなかったのかな(^^;どっちか言うたら照史に似合う言葉な気がするが・・・
  • 舞台も半分終わったらしい、早いなぁ。もう満身創痍な大智、先ず右足が痛くなって庇ってたら左足が痛くなった>_<あのコ我慢してやって疲労骨折派(えぇ、ヒナ派です)な印象があるので不安だ。アクロバットは身体固い方が出来るの?照史やら濱ちゃん皆固い言うてる中で「俺柔らかいです」と突然自己申告な慎平(笑)ウエストは「流星固いやろ」他者申請決めつけ系、こたっきーも前屈してたけど固かった、重岡君は柔らかいらしい、新垣くんも柔らかそう。薫太もめっさ固くて座ってやる前屈が全然前に進まなくてでっかいテディベアのよう(笑)ストレッチしないんだって大智、意外。やろーよ、危ないって(汗)照史は今回やるようにしてて徐々に柔らかくなってきたって。最初ほんまに痛くてガッキーに押してもらってるんだけど、笑顔でグイグイ押すから殺したろかと思ったらしい^^股関節の話もしてたなー
  • キクがマーシーのホッペつんつんしてて何してるんだろ、可愛いなーと思ってたら、銅像ん時の緑色が残ってたみたいで拭いてあげてたのだそう。文ちゃんとこに慎平が話しかけに行ってたり、マイク持たない組も何かと可愛らしい動きをしてるので目が困る。はわゎ
  • エビキスの「少年たち」の事にも触れてた♪配役とかどうするんやろなーて。淳太君役は五関君、慎平は塚ちゃん、キクさんみたいな人いないよー・・・て、どんな位置づけなのキク?!慎平、塚ちゃん程アグレッシブに動いてないと思うねんけどなぁ、まぁうんうんって感じやけどさ。濱ちゃん役は馬面な人(笑)じゃあ千崎役は決まりだねっ☆結局「オチ(オチって自ら言っちゃったよ^^;)だけ一緒なんちゃう」て〆られてた。確かに誰がどの役やるのか楽しみ♪
  • ドリボでの塚ちゃんの動きがやたら話題になってた(笑)アドリブの入れ方が凄いって、普通やったら動きに入れてくると思うんだけど塚ちゃんは台詞に入れてくるって。鉛の件を再現してたんだけどよく分からんかった(^^;残念
  • バンジージャンプ照史は東京よみうりランド?友達と行ってやったらしい。「321どうぞーって、自分のペースでやらせてくれや」ここってCanジャニで横山さんが結局断念したとこよね、ありゃ照史以下
  • 濱ちゃんの撫で肩が劇中でもネタになってて、決闘シーンで相手が飛び掛ってくるけど肩で滑ってしまうっていう(苦笑)後は顔の長さとね。上で書いたバンジーも濱ちゃんと行ったら(顔の長さがあるから)怖さ軽減するでって言われてた。でもBOYSの楽屋で真剣な様子で「なぁ。俺って顔長い?」って聞いてくるらしく返事に困ってる大智(笑)つか、公開反省会含めBOYSの楽屋興味津々やわ
  • 舞台終わった後は全然食べれない濱ちゃん、昨日はカツ丼2口(え、食べれないのにチョイスそれ?重っ)やし、ウィダー5本と栄養ドリンク3本(身体おかしくなるぞ、許容量超えてるし)だけとかねんて。照史がちゃんとウィダーゴハン1杯分のカロリーあるし逆に太りそうとかちゃんと注意してたけど、奥さん(え、大智?)ちゃんと管理したげてー。でも全然太らない濱ちゃん、Tシャツ後ろに引っ張って腰のシルエット出したら・・・ま、まぢ細っ!女子の腕でも簡単に回りそうだぞ>_<照史が前にGパンあげたらしいんだけど、ベルトしてもずってたらしい(・・・照史と濱ちゃんの服に共通項が余り見出せないので不思議)食べても太らないんだって、濱ちゃんと千崎。じゃあさらっと淳太君が「バナナと人参ばっか食ってるからや」ってなかなか言うね、黒王子
  • 筋肉つけたい話題。重岡君とかも筋トレしてるねんて、目指せ細マッチョ。濱ちゃん「俺かって腕立て100回できるもん」「そんなんやったら撫で肩ならんやろ」「・・・(無言)」「どした?」「や、そうやなーと思って」喋ろう、濱田さん(^^; P様の胸筋は谷間あってエロいそーです
  • MC終わりっぽい雰囲気になるとザワザワし始める客席に、「わーザワザワしてる、もう喋るなって事?なぁこん時って何喋ってるん?」素朴な質問照史。うーん、喋ってるってかスタンバイの準備してはるんやと思う、たぶん

【ショータイム】

  • ロマンチック:7WEST
  • UME:全員。バルコニー登場有り、下手2階がキク、3階が大智。その時点で視線ロックオンなので上手は不明^^;キクが一切ファンサなしの冷たい感じで、同じ事やられたら凹むけど見てる分には男前やった(酷っ)
  • ダイヤルアップ
  • シャドウウエスト→チビッ子?→千崎→リトギャン→ギャングスター:紫着てた黒のパーマのコがちょっと気になります、誰?
  • VIP:衣装可愛いv白と薄い青のマリンな感じ
  • BATTLE:衣装・・・残念>_<。あ、今回濱ちゃんもハーフパンツだ。大智ガンガン踊るし膝小僧が眩しいぜっ。彼の腰振りに何度がガクッと崩れそうになったわ、対私には破壊力あり。バク宙して濱ちゃん衣装のフード被ったの超かっこいい!取る時の仕草も素敵☆1つの空気講から風受けるから2人の距離が近くてニヤニヤする^^えへへ
  • 豪:←漢字合ってる?ずっとGoやと思ってたわ>_<3回目にしてやっと歌らしく聞こえてたや
  • いろは節→忍者
  • ビッグゲーム
  • キミマボ:この曲キャッチーやね、結構覚えてた。サビの終わり辺りのダンスが好き。手を口の辺りに持ってくのとか(あれ?ある・・・よな?)
  • 全員

【挨拶】

  • キクが王子様挨拶!手胸の辺りに持ってきてふわってお辞儀するのーぎゃあ、似合うっ。続く薫太も真似してた、きゃわ
  • 濱ちゃん客席に投げキスした後に、くるって後ろ向きながら舞台のメンバーに向けてしたら、ばっちし文ちゃんがいる方向やって、ちょっと高い方向に飛んでたから文一さんジャンプまでして手中に収めて満足気でした(笑)大智は客席にした後は、濱ちゃんにターゲットロックオンして猪突猛進のようにハグしにいってた。出た、Mr.不憫(涙)さらっと続いて登場する照史に引き裂かれてたし(^^;
  • BADは相思相愛(表現どうかとは思うけどさ)お互いに2回目の投げちゅは相方にして、2人ともぱくって食べてた気がする(爆)
  • 挨拶の最後が慎平やって「ちょきちょき」「ちゅきー」・・・なんてゆるい〆だっ(笑)

あー面白かったぁ。何処がアドリブとかまで初見なので分からないけど、小ネタ利いてて楽しかったす。後1回しか見れないもんなぁ。しかと焼き付けよう。後半戦も体調等に気をつけて頑張ってください、あんがとでした