関ジュ@サンポートホール高松

行って来ました、関ジュ遠征@香川。まっすーの製麺所(←え)で腹ごしらえして、いざ♪
サンポートホール、高松駅のすぐ近くの複合施設のホールみたいで、程好いハコです。食べるとことか待ち時間潰すとこ沢山あるし、1階は全部傾斜ついてて、2階席の高さも見易かったです。めっちゃノリも良いし、香川はテゴマスに続き好印象なとこです↑↑
すみません、最初だけ吐露
メンバーもしかしたら変わってるかもしれないとか淡い期待を持ちつつ行ったのですが、福井のメンバーで固定のようです。事実として頭では分かってるけど、実際に目の当たりにしてやっぱりかなりショックでした。5人の「BIG GAME」、聞きなれた大智の煽りやラップ、真ん中の列が抜けた「キミマボ」・・・所々で不在を感じて胸がモヤっとしました。でも同じだけ感じるのが、来てるメンバーの頑張りでした。パフォーマンスや盛り上げ、トークなど、1人1人がこれまでより大きく見えました。このやり方に賛成なんて出来ませんが、やっぱり関ジュが好きだし応援したいなって思います。まだ「STAY GOLD」になると涙が滲んじゃったりもしますが、変わらずがっつり楽しんで参りますっ。神戸では皆揃ってね←
さて、なんとか覚えてるうちにメモ。1部と2部混在です

  • MCは大智のポジにおにいが入ってますが、照史を中心に皆に話を振っていく感じ。2部ではいきなりあるあるゲームし始めて、最長時間をマークしたみたいです
  • 今日の移動はバス。照史はずーっと金内くんいじってた。デビューしたとして曲のタイトルはって話をしてたそうで、照「何てタイトルやっけ?」金「マカロニ!(即答)」照「お前スコップ言うたやんか」
  • 淳太くんは車酔いで最前座席でグロッキー。「車酔いウサギ」というフリが・・・どうやら先週の福井で、ACのCMに出てくる「ありがとウサギ」に似てるという話になったそうです。左右にスキップして「ぽぽぽぽーん」のフィニッシュまでしてました。因みに照史はモバゲーのCMに出てて、リストラの危機に今さらされてるw
  • 途中のパーキングでファミマに寄った。この寒いのに流星?と優馬がアイス食べてて「いります?」照「いらんわー」
  • 神ちゃん?は肉まん食べてて、それ見た濱ちゃんは自分も買おうとお店に引き返すのに身体反転したら、肉まんから餡まんに欲求が切り替わった。結局粒餡だったので止めた。ファミチキの話も出てたけど誰だっけ><
  • シゲは駄菓子コーナーで真剣に選び中。照「行くで」重「ほんまちょっと待ってください」それで選んだのが100円ぴったりになるようにオリオンのコーララムネ3個とうまい棒1本(笑)優馬も同じコーララムネ買ってるのに「交換する?」て言い合ってる。ほのぼのー優馬広島のもみじ饅頭も食べてたし、甘い物好きなの?
  • そんな駄菓子の買い方をするシゲだけど、レジに行って会計してる時に横に置いてあるしょうもないおもちゃはさらっと買ったりする
  • 因みにゴキを模したおもちゃを購入し、照史と一緒に悪戯してた。シゲがJr.メンバーや大阪のスタッフには既にひっかけてるから、照史は香川のスタッフさんに仕掛ける
  • 廊下で挨拶しながらすれ違う際に、女性スタッフの足元にぽーんと放ったら、その方「ぎゃー!」ってランナーが如く速さで去って行かれたそう。舞台袖でそのスタッフさんを会って「ゴキ○リの人」と言われる
  • 福井から一週間やけど何してた?優馬と流星でお鍋!優馬が懸命に説明してた「鍋って家とかでやっても楽しいじゃないですか?それでやろうって作ったんですけど、全然楽しくない(笑)」照史「日本一男前な鍋やけどな」つか、2人で鍋とか萌。重「誘ってやー(お拗ねなジェスチャー付w)」流「誘っても来んかったんやん」仲良し♪
  • おにい、照史、文ちゃん、濱ちゃん?でちょい前に愛媛に遊びに行った。セカチュウのロケ地や、女性の絵が書いてあって湯に入れたら(温度が変わったら)服が消えるというタオルの店に行ったらしい
  • タオル店でドライヤーを商品にあてながら説明する女性を見て、ぼそっと文「お姉さんにドライヤー当てたらどうなるんやろうな?」←おにいが我慢できずリーク。照「えー結論から言いますと、どうもなりません」
  • 最近ウエスト内では逆再生が流行ってた。映像録って逆再生してちゃんと走ってるように誰が上手く出来るか。シゲのやり方はずるいって事で実演。ちょこちょこと動きの小さい後ろ走りをして無難に終わる感じ←
  • 何故か濱ちゃんも巻き添えで逆再生走りを実演。照「あれ、濱ちゃん4本足やろ?」の無茶振りに、四つん這いになり上手に馬の走る様子を表現してくれました。斬新、そして上手(笑)ぱかって感じで後ろにぴょんって飛ぶの
  • 香川と言えばな話は、やっぱりうどん。メンバーは1部でまだ食べてないから食べたいと言ってたからケータリングで出ると思いきや、2部でもまだ食べてないって言ってました。帰りのお弁当で出るかなーて。かま玉や生醤油(←おにいの生醤油の言い方がとっても張り切った感じで印象に残ってるw)で食べれば伸びひん
  • 照史うどんと言えばカト吉、それ以外は食べないと大絶賛。シゲも照史に教えてもらってから愛用してるそう
  • 地元ならではの食べ方は「飲み込む」だと客席から。おにいがエアで実演してました。あ、小さい会場なのもあると思いますが、結構客席と対話しようとします。挙手させて当てたり
  • 康二の足はデカくて28cmあるんだそうです。これから身長延びるでーと年上グループから言ってもらって嬉しそう。照史も対抗して「俺も28cmやで・・・まぁ26cmでも入るけどな」
  • でも最も長身のおにいの足サイズは26cm。実際自分が履いてる靴脱いで後ろとか見ながらサイズを探す。見付かったのかな、隣の淳太くんに見せたら、淳太くん即その靴をぽーんと舞台袖に投げ捨てる。取りに行ったおにいは両足裸足で戻ってくる←淳太くん冷たい目。おにい再度舞台袖に引っ込んでちゃんと履いて戻ってくる。今日の淳太くんはSモードで怖いって
  • ありがとウサギの件の時に、いきなりおにいが淳太くんの唇むんずと掴む。照「それあかんでー俺も触った事ないのに!」龍「どんだけ幅あるんかなと思って」
  • 足のサイズの話からかな、身長の話に。大きい子と小さい子がお互い主張しあうので、龍「大きい子集合」下手に集まる大きい集団・・・に混ざって自分も行こうとする最小の文ちゃんw上手に小さい子集団(照史、文ちゃん、神ちゃん、シゲ、優馬?、金内くん)、下手に大きい子集団(おにい、のんちゃん、流星、濱ちゃん、淳太くん、康二)
  • 大きい子の主張。待ち合わせに便利、イベントとかで頭が飛び出てる、高いものが取れる
  • 小さい子の主張。コンで暗転してる時の移動が楽(セットの陰に隠れるように中腰で移動してるらしい。おにい「でも俺めっちゃ早いで」と実演・・・変w)、田植えしやすい(デカいと腰が持たんやろと、ずずいと濱「俺本業や」照「こっちが副業やもんな」濱「今そうやって言いそうになったわ」)、コンパクト(照「俺コンパクト・・・(肉厚な自分の胸触るw)」)
  • 客席にどっちが良いか聞いてみる・・・が、小さい集団劣勢?彼女とハグする時の身長差について照史と文ちゃんで実演。140cmの彼女見つけたらええねん
  • シゲ「俺らまだ伸びるもんなー」て神ちゃんと顔見合わせながら・・・ずるいw結局どっちもどっちで終着したのかな
  • あるあるゲーム、突如照史が始めだす。全員言って客席の拍手で年長組と年下組から各1名優勝者を選び、その人には賞品あり
  • 照史:塚ちゃんの技を決めた後のポーズ 淳太:椅子に座っててオナラみたいな音が出ちゃった時、同じ音を再度鳴らしたりしてオナラじゃないアピールをする 濱ちゃんカラオケで1番最初に曲を入れて歌ってたらドリンク持って店員さんが入ってきた時、中断されて気分が乗らなくなる おにい:将也が怒られた時の仕草(鳩みたく顎を前に突き出すみたいに頷く←)北田くんもそんな感じらしい 文ちゃん:当ててもらえなくて最後の1人になってしまい、セットの階段に隠れる→結局センターに出てくるも浮かばない模様→濱ちゃんが耳打ち→「濱ちゃんが俺を好き」→実際濱ちゃんが伝えたのは:クラスで好きな子の前で面白い事を言うた後、その子の反応をちらっと伺ってしまう
  • シゲ:ポーズに困った時に出るポーズ 神山先輩:チャリとか歩いてる時に、お店のノボリをすれ違いざまに叩いたり頭突きす 流星:部屋で電話してる時に隣の部屋からお父さんが「流星!」って怒ってる時、その瞬間大きな声で「もしもし」て言う のんちゃん:「バニラ」の時のとっつーの真似 優馬:先生を呼ぶ時に間違えてお母さんって言うてしまう 金内くん:前髪自分で切ると失敗する 康二:「All me for you」の時の昔の照史の真似
  • 結果は年上組は淳太くん、年下組みはのんちゃん優勝。商品は嬉し恥ずかし罰ゲーム(笑)香川弁で「めっちゃ好きやねん」っていうのを披露。のんちゃんはストレートに「がいに好きやけん」←ちょっと照れ気味?最後の挨拶の時にリベンジでもう1回キメで言うてた。流石恋愛マスター(笑)淳太くんは「俺アイドルやってるから色んな女の子に応援されてるけど、お前だけやから。がいに好きやけん」ぶはー流石じゅんじゅんw
  • 告知コーナー。少年たちのDVDの告知をする康二「少年のDVDが出ます」略し過ぎって皆から総つっこみでした。おにい「うちの次男が先週山下くん行った時に社長から貰って来て見たんですよ」、うん、こんだけいじられキャラでもしっかりお兄ちゃんやなぁ
  • 以下MC以外の記憶と感想。男前ラジオのコーナーはベテ+BOYS、BADのDJ。おにいと濱ちゃんに挟まれた文ちゃん、1人立ってても座ってる2人より小さいw濱ちゃんがお便り読む時はすーって嬉しそうに近付いてはりました。「レインボウ」のペンラ動きに新たなのが加わってました、最後はうわーて感じで高速でブルブル振ります
  • 年下組の「プレイガール」の後はあいうえお作文コーナーに。1部は望の「の」望むに「ぞ」zokkon命な「む」室龍規、柊真の「と」柊真が「う」ウインクしたら「ま」ママに怒られた。金内くんのん実話だそうです。少クラでウインクした放送をお母さんが見てて怒られたって、なんか可愛いw
  • 2部は流星の「りゅ」龍のように「う」海を渡り「せ」世界をまたにかける「い」伊藤政氏くん、康二の「こ」この「う」後姿「じ」ジローラモ。結構スラスラ出てくる若い子に対抗してやってみるじゅんじゅんw淳太の「じゅ」JUJUとコラボした「ん」んーー「た」大変だ。会場若干フリーズ、でもそこは照史が上手くフォローしてましたがw
  • 「VIP」は2人がセット上で歌ってて、ステージは残りのメンバーがかなり自由に動き回ってます。これがなかなか個性が出てて可愛いんです
  • 「ユメタマゴ」ステージ後方端っこでガチで踊る文濱おにいが可愛いw始め1人ずつやってたのが、2人に合流し、最終的に3人で踊って満足気に笑いあってました
  • 濱ちゃんのピアノコーナー、あけおめから見てるので失礼ながら長いなぁ的感覚だったんですが、かなりアレンジが加わってて面白くなってました。濱ちゃんのフリータイムみたいな。出来る人だなぁ。「Kicyu」前のその場バク宙もヤバイかっこよさでした
  • 文がのんちゃんにハグしてて珍しいなと、そして相変わらずラブいシゲとじゅんじゅん←
  • 「蒼い季節」アクロバで技前にハットをぽいっと流星に渡す神山先輩にトキメク。だがしかし、1部は回転し過ぎて転んじゃう先輩w恥ずかしそうにハニカミハニカミとか、なにそのギャップ(萌)その後もどうもハットがズレるらしく、ずーと気にしてました。2部はハットのリボンがズレてて気になったしwハット演出は結構皆さんぽろっと落したり気にしたりで大変そうですね
  • 2部の最後の挨拶先輩はマイク通さず「有難うございました!」それに流星もいえーみたく拳突き上げてはりました。流星と神ちゃんの絡みが好きやも←
  • 神ちゃん下手端っこのポジの時結構自由人になってる気がします。バラード終わりにコマネチかましてみたり、ちょっとぼやっとしてたり。セットの階段に片足をかけてる姿は海の男(昭和版)でした
  • 同じ海の男しても絵になってたのが流星、ちゃんと平成でした。同じフード被るにしても色気に雲仙の差が(笑)しかも奴ら自ら被るっていう。流星さん、スーツのシルエットがもうホストにしか見えなかったよw彼の煽り好きーかっけぇ、でも時々ふわって笑顔になるのがきゅんとくるんです
  • そんなスーツでガシガシ踊る曲、並びが文ちゃん・のんちゃん・照史・流星だったのですが、文ちゃんの横だと益々のんちゃんの踊りが別物に見えるー。足長且つほっそりなWESTに挟まれた照史も凸凹感が際立つ
  • アンコールでは1人セットの上に行って「UME」をガチに踊る(ってか、最早スポーツですか?)神山先輩。それをじーと見てる金内くん、次の「ロマンティック」では神ちゃんが退いたその位置に上がり同じくガチで踊ってましたwこの子見てるとなかなか面白い子なんだと気付きました
  • 「キミマボ」見る腰がない・・・(悲←)ので、皆さんのを拝見させてもらいました。うん、シゲが好み。先輩は腰振らんし、のんちゃんは踊り自体にやや不安感で見ちゃうし、流星は普通にカッコイイのよりやや辱めぐらいが好きなので(すみません、真っ直ぐ見れなくて><)衣装の肌蹴させ方も色々で勝手に楽しんでました
  • 2、3階席登場もあって、私がいた2階は文ちゃんと金内くんでした。あんなに文ちゃんがファンサしてるのって初めて見たかも、頑張ってはりました。通路を逆サイドの扉まで移動したので、1部通路席の私はお触りしまくりでしたwありがたや。金内くんが目の前ぐらいを走りながら「いえぃ」みたく絶叫してて、テンション上がっとるなー(ヒナ風)な気分で追っかけてたら変な動きをよくしてると気付き、ちょっと見ちゃう存在になってました今回
  • 1階席は客席をトロッコがクロスしたり生身で走り回ったりとしてて、2部はトロッコ通路近くだったのでかなり至近距離で拝めました。シゲ&神ちゃんにスマイルお手振りを貰ったのですが、笑顔が眩しくて申し訳ない気分になる程の輝きでした。凄いねーシゲスマイル!またこの時の2人のやり取りが可愛くて、ステージからトロッコに移動するのに前を行くシゲの肩におぶさる様に先輩がじゃれたり、トロッコ乗ってて2階席に神山ウチワを見つけたシゲがツンツンってして、あそこにファンいるよって教えてあげたり、逆にシゲがトロッコ下の子に身を乗り出して握手してるのをバランス崩さないように先輩が腰に腕回してたり、向き合ってきゃはってな雰囲気で歌いあったり。はー可愛い・・・
  • そいや、上中さんも徳島でライブやったそうで、おにいがメールしたら「お互い頑張ろう、四国を熱くすんで」的な返信やったのに、濱ちゃんには「黙れ馬面」的な返信だったそうで。まぁ愛故でしょうが