関ジュあけおめコン@城ホ

年末年始休みも最後、怒涛のコン連続も今日で最後です(寂)いやぁ・・・過去1番に昼夜逆転してお正月らしさのない年明けでした。今は今しかないから(byヤスくん)やりたい事はやりつつ、季節感とか生活とか大事にしていこう
昨日は全国進出お知らせで頭リセットされちゃって記憶飛んでるけど、今日のが多少覚えてるつもり。でも関ジュ皆可愛くて仲良くって、見たいところが多過ぎて曲中の記憶はちりちりになってしまっています>_<
○大智落下事件
「STAY GOLD」をセンステのリフターで歌ってる終盤、次のBADの登場準備のために真ん中だけステージ下に下りてて穴が開いてる状態になっていたのですが、そこに大智がふって落ちちゃったんです!びっくりした。濱ちゃんは頑張ってそのまま残りも歌って、途中からBADも出てきて一緒に歌ってたけど、結局大智は後のMC途中まで戻ってこなくて心配しました>_<。
MCの時も大智不在なので、大智のポジションに濱ちゃんが入って照史とMCまわしていました。大智が戻ってくると、濱ちゃんは「この場所めっちゃ緊張して嫌やったー」言うて自分の定位置にさーっと即戻ってました。照「おかえりー。濱ちゃん隣で安心するわ。古謝くん隣でどうしようか思った。えらい可愛いねんもん。あ、濱ちゃんも可愛いねんで」みたいな感じだったかな
関ジュにもMCの定位置があるみたいで、この場所じゃないと気持ち悪いんだそうです(村上さんパワー強し)大智の位置からはいつも照史の顔見えないけど、今日は白いライトが当たってるから見える(=照史黒くて闇と一体化してる)
下でスタンバってたBADも急に大智が落下してきたから、めっちゃびっくりしたそうです。身体は丈夫な大智さん、普通に「いったー」ってむくっと起き上がったそうですが、頭をやっぱ打ってたみたいで念を取って検査してたから戻るのが遅かったようです
○薫太ドッキリ大成功
お偉いさんから薫太にドッキリ仕掛けろ指令があったそうです。∞さんカウコンのネタのハードル上げてる偉いさんといい、どんな人なんだろう?
可哀想な位大掛かりで、始まる前にスクリーンに「ドッキリ企画をします。合図をするまで薫太くんのアクションに何も反応しないでください」みたいな表示が出たんです。それでラジオ局コントでドラマー薫太の件も「しーん」とするし、マイク持って盛り上げようとすると何回やってもマイクが途中で音が出なくなる→偶然だけど「轟」の登場位置の変更を薫太にだけ伝えるの忘れてて、別のとこにスタンバってるの見てそれに気付いたのに、文「お、これドッキリの一環になるんちゃうか」ってそのまま放置し、1人違うとこから登場。はける時に文「ちゃんとせえや」と追い討ち→MC前からスクリーンに「ドッキリスタート」「LIVE」の文字があって、MCの時も薫太が「いらっちゃいませー」やっても反応なし→淳太くんのマジ切れ演技もあってどんどんテンパっていく薫太くんにネタばらし。普通にふにゃって顔して泣きそうな薫太。愛あってのドッキリだとは承知でも私はやはり苦手です>_<雛・・・
始まる前に「失敗せんとこな」って言い合って挑んだそうで、マイクの時点で薫太はけて即照史に「ゴメンなゴメンな!マイクが・・・」てめっちゃ謝ってきたそうです。照史「ごめんな、失敗するの知ってたんや」「今やったら皆めっちゃやってくれると思うで」で、今度は気落ち良く「いらっちゃいませー」「薫太さまー」
○MC
大智が戻ってくるまで、照史と濱ちゃんで携帯アプリのトランシーバーみたいなやつについて話してました。プッシュトークみたいな機能のアプリがあるそうです。照史が濱ちゃんにすべらない話をしていたけど、30秒しか連続で話せないらしく、丁度オチの部分で切れてしまったのだけど、気付かないで照史は最後まで気持ち良く喋ったのに、濱ちゃんからの返事は「オチないやん」だったそうで。因みに内容は猫は高いとこから飛び降りても平気な顔して歩いているけれど、実はボキボキに骨折してるけど気付いてないだけなんですって。これを説明しだすときの濱ちゃん「猫知っとる?」照「皆猫ぐらい知ってるやろ」
照「康二何歳?」康「えー10代です」照「それ20代を敵に回したなー。後ろに映ってるマーシーなんかなぁ?」政「ぴちぴちの27歳です」照「27歳に見える?見えんよなー」ハニカんでちょっとガッツポーズぽいのするマーシー、控えめさん
東西コンの時、楽屋にカメが遊びに来てくれて、照史が冗談で北田くんに「亀梨くん来てくれてるんやから、お茶出して」と言うと、北田くんは自分が飲んでたペットボトルのお茶を「はいっ」ってカメちゃんいずいっと出したらしい。しかもその時に着てたTシャツのバックプリントが「ごちそうさま(いただきます?どっちだっけ??)」だったそうです。大物北田とはやされても、そうですけどなにかー?な顔の北田くん。すげー、強心臓だわw
WEST最近どーしてんの?には、シゲが神ちゃんとラーメン行ったと披露。「どんな話してるの?」「ラーメン美味いなって言ってるばっかりですね」うーん、広がりにくいわっ^^;こんだけ人数いてるとなかなかWEST喋る機会ないもんねーでもやっぱり話は一切しなかったけど今回ガッキーがちゃんとマイクを口の辺に持っていってたんです、成長♪
照「お知らせ・・・する?」←大智が不在なタイミングなのを気にしてくれたみたいです(優し)濱「やりましょ!」←決断早っ(苦笑)しかも全国進出の告知したすぐ後に大智戻ってきたんですよね、待ってあげてほしかったなぁと
照「ベテラン∞ツアーお疲れ様」から∞さんの話に。ツアー中一緒にゴハンに行く機会も多かったのですが、大概焼肉だったそうです。薫太はよく食べるからスタッフが先に白御飯を3杯渡すそうなのですが、薫「俺それでも食べるからね」中華は皆でとはいえ40人前食べたそうです、武勇伝いっぱいやね。照「キクさんもよー食べるよな?」菊「おん。でもカルビはきっついなー」菊様言い方完全おっさん(涙)
照「ベテランって普通におったら全然喧嘩せーへんのに、ゲームん時だけめっちゃ喧嘩してるよな」横山さんの影響色濃いです(笑)「その爆弾そこ置くな言うたやろー!」て。ベテもやはりコン中はモンハン祭に巻き込まれていたみたいで、文ちゃんとか怒られるの嫌だからゲームの誘いから逃げるために隠れてたそうです(笑)照史にもヨコから電話かかってきて、ゲーム苦手な照史はモンハンまだLv.1と正直に伝えると「ちゃんとしろやー俺はゲームの事では怒るで」とちゃっかり怒られたらしい^^;
○ラジオ局コント
本日の京男は「みはり」からの「さそり」!4人で「え”?」みたく顔を見合わせるのが可愛かったwちょこちょこっと相談して「蠍座の女」を歌う千崎を3人でヒラヒラと盛り上げる連係プレイ。からの「にきび」は「目を閉じている間に♪出来た村上君のニキビ、プロアクティブで直してゴーゴーゴー♪」みたいな、まさかのニキビ=ヒナ登場!出来るコ千崎、優秀グループ京男(笑)関ジュの∞浸透率が高くて怖い♪衣装もだし、文ちゃんがよく踊ってる動きはすばちゃんがよくやるやつだし(カウコンNEWSニッポンの後ろでやってたやつ)、最後の「関西Jr.」で手繋ぎ始めるし、最後来てくれて有難う挨拶で「子どもー」とか言い出すしetc・・・
お手紙で「神戸市のくちびるきゅんきゅんさん」からのリクエスト(笑)昨日は「黒い流星21歳」からもあったなぁ
○目標カラーボール
ベテが予定外に全員披露したためBOYSとWESTはカット^^;ベテも披露するつもりじゃなかったからちょけたのが多数ありました(笑)
文:宝を探しに行く。悪魔の実を食べる 完全にふざけてたみたいで、「要はファンの皆さんが大事ということです」と説明してました
菊:身長2mになる 照「キクさんが2mとか怖いわー。文一くんとどっちが大きいん?」「キクさんの方がちょっと小さい?」「小さくないわ!」あ、気にしてる?ネタ?(笑)ファイティングマンで文菊でやってるのがかっこよくも可愛いものwでもカウコンで∞さんと横並びになったらヤス彼らより小さいんだもんね
おにい:全国ですべるるる もう関西ではすべりきったのでということです。ちょけるなと珍しく突っ込んでた龍太はまともなこと書いてたはず
○ウサギがぴょんぴょん
やたらウサギさん推しだったこの回ですが、昨日から誰より先に「ぴょんぴょん」言うてるの慎平よね^^登場してすぐ「兎年やからぴょんぴょんといきましょー」とドミ声で言うてますよね
アンコールでは年男の室兄が衣装の胸元からうさちゃんぬいぐるみの顔を覗かせたスタイルで登場。ウサちゃんフリフリ、自分のお尻もフリフリ、更にジャケ脱いで下に着てたウサちゃんTシャツをカメラにアピアピ・・・うん、彼の行動って可愛いよね。ぬいぐるみは同じ年男の淳太くんへパス・・・似合うな王子様。「兎年だしぴょんぴょんっと上にいきましょう」みたいな挨拶の前に「じゃんぴんじゃんぴんなんたらー♪」て歌いながら片足ブリッ子みたく曲げてぴょんぴょん飛ぶという技をおかましになられました。すかさず照「淳太くん、それ着ボイスにするからもう1回言うて!電車でじゃんぴんじゃんぴん♪あ、淳太くんからやって」・・・メン愛ですね、もうw
因みにBOYSの挨拶は大智が鼻に指添えて(入れてはないはずと思いたい)アホな顔してふざけたのに対し、濱ちゃんは「うちの大智が心配かけてすみませんでした」・・・良かった、ちゃんとメン愛あってw
ラストは照「次は全国で会いましょう!」の後、じゅんじゅんがウサちゃんとブリってフィニッシュでした
○メンバー紹介
黎哉くんが・・・後ろ向きに溜めをつくって、口にピースの指添えて振り向くという技を!ひぃぃぃー誰がそんな知恵つけたんですか?!将也?(←酷い疑い^^;)可愛い、可愛いけどキャラ崩壊するし破壊力やばいからやめてー
龍太もハニカミお手振りじゃなくて萌顔をしてました。皆から一斉に「シャイボーイ」って突っ込まれてました(笑)
ガッキーはダブルピースできゃわわw
のんちゃんがたぶんピースの指で目の辺りよってするやつ(うぅ説明下手>_<)で、流星はピースを目に持ってくるという超アイドル☆な流れだったのに、神山先輩は期待通りスポーティーに裏切ってくれました(笑)可愛いけどね
○偏った目線で戯言
今日のお席はバクステちょっとだけ上手の4列目
やたら流星が目の前にいてる事の多いナイス☆席でした。やーほんっとイケメン過ぎて、近くて直視しにくいよぅ(恥///)しかも彼結構客席じーって見ません?「ジゴロイズム」も本当にまん前にマイクスタンドで、緊張しました^^;遠慮しながらも盗み見さしていただくと、目がとってもキラキラしてて、わー(感心)と直視してると、ぱちっとウインクが!くらっと後ろに若干倒れてしまいました。遠くから投げちゅしてるとか見てる分には「かっこつけてー」て笑ってられるんですが、もろにくらうとやばいですね!ほんと無駄に男前だ←可愛いってことですよっ
残念ながらガッキーは2回くらいしか通らなかった(涙)下手ばっかいるなーとは解ってたけど、もっと見たかったんだもんもんもん・・・遠目からの動きだけでも可愛くてきゅんきゅんしたけどさ。ファンサしてる時は可愛いモードなのに、その間とか普通に歩いてる時はかっこいいモードになってて、次会う時はどんな風に成長してるのかなって楽しみになります♪
黎哉くんは登場が目の前で、やっぱりガン見しちゃってごめんね。煽ってるのとか踊ってるのとか、動きや雰囲気がツボでついロックオンしてしまいます。だってー気付いて指差し手振り&こっち向いて(ると勝手に思ってる)歌ってくれるねんもん
神ちゃんはちらって見て煽られることが多い気がする^^;手を振ってる間があったら拳上げろよってことですか?と解釈して、ちゃんと実践しております