ABC−Z@NHKホール

エビちゃんツアー初日に行ってきました。盛り沢山で充たされましたー歌踊りアクロバ握手会+関ジュ←
日生舞台も間に挟み、観覧車☆なセットも持参されてて、焼き直し+αよりライブっぽく、がーっとメドレーにして歌ったりが増えてた。東ジュはクエス、スノ4?佐久間不在、安井くん、アンダーソン…ぐらいしか分からず><関ジュはカツンに同じかな。念願の生vanillaが聞けて万々です♪ふみきゅんをガン見してました
とっつー随分髪伸びてたんやね。イメージの中では上ぽんぐらいやったから、黒って思ったよ(頭部の色見ね)関西は東京とはウケるポイントや雰囲気が違うそうで、塚ちゃんがイキイキしてました。いつも以上に滑舌が良くて、最早良いのか悪いのか(笑)大阪でも塚田ロード健在!五関様の特攻前ダンスが好きだー全員アクロバも出来るから、もうぐるんぐるん回転してて普通に見えてくるもん。あり得ないのに。はっしーは塚ちゃんのほっぺツンツンしたり、ダンス含め無駄な動きが多いと思う(笑)かと思えば、おって思う瞬間があったり、スルメな予感。まだ私には噛み始めだけど
握手会は全員と。とつ→つか→ふみ→ごっち→はし。皆さん意識をして目を合わせて「ありがとうございます」って両手握手で好青年!ステージ終わってすぐやから、汗も迸ってますが、キラキラ☆アイドルさんでした。比較的ゆっくりしてて皆お喋り出来たや。そこを抜けて東ジュが待つタオル引き換えエリアへ。やー紫券を持ってたんですが、それを見てふみきゅんが再度ぎゅんって目を合わせてくれて、おばちゃんきゅんきゅんでした。なんやろ、やっぱなーんか好きやねんな。東ジュも気にはなりつつ、や、あかんと自制。これ以上守備範囲広げたらあかん
以下関ジュ
見学は龍太。私の後ろが見学席でして、緊張しました勝手に。振り向けば龍太くんが激近、眼福。一度目があってしまい小さくお手振りしたら、ぺこってお辞儀された…きゃわ。やや下から見るアングルだと、やっぱおにいに似てるなーとしみじみ。つーこさんと喋ったり、所在なさげに壁の華になってたり、めーちゃ可愛かった
市長選挙にチビッコ引き連れてゲストとしてステージにも登場。サイズ的にお山の大将…服はカツン見学と一緒。赤チェックのジャケットコートにジーパンをブーツイン。インナーは白と黒が見えたんだがラグランかな?すぐ隣に将也だったんだが、表情まで見えなかった残念。いじられて、マイクの後片付けさせられて「俺ぇ?Veteranやのにー」と言いながらお片付けしてはける。その後のMCでも本人不在やけどいぢられてた。「次男来ましたねー」から始まったんだけど、室家って全国区?wちょくちょく見に来てくれる、三男ここ(バックのJr.)にいるんでしょ、兄弟一緒ってすごいよな俺無理
エビちゃんバックは色んな衣装着るから新鮮やった!THEジャニ衣装以外着るの初なんちゃう、ちびたち。大地ですらノースリなかったもん(笑)白シャツに青いスカーフは各人好きに使ってガシガシ踊るシンプルな衣装がかっこよかったー大地は無造作に首にかけてた。リトギャンの江戸時代トリップ時の衣装可愛かったー
関ジュ曲はいつもの2曲。Aぇ少年いないからギャンスタのペアが無所のちびたち。英樹はポエム書きそうっていぢられてた子かな?(名前分からず←)廉ペア俺得やねんけどな
リチャが足跡残しましたよ(笑)バンドマンとっつーが射たれるシーン、ピストルを構えるエージェンシーがアンダーソンで、傍らに通訳役のリチャ。流暢な英語の脅し文句を、わざとなのか緊張からなのか、たどたどしい日本語に通訳。シリアスな場面やのに笑いが、対峙するとっつーも「おいリチャ、いちいち面白いぞ」と突っ込んじゃうほど。極めつけは発砲までのカウントダウン、ケーシー「ten」リチャ「十」ケーシー「nine」リチャ「九」って感じでそこまで訳すから会場爆笑。とっつーも撃たれてはける時「俺の見せ場リチャに持ってかれたー」