If or・・・4@ブリーゼ 1部

色々凄いですよ、ヒナちゃん。休演明けの公演だけど、ヒナ的には怒涛の木曜日を過ごしての公演やもんね。前回火曜日見た時にも、途中一度酸素吸引しててネタ?本気??って思ったんですが、今日は途中何度も酸素と給水タイムを設けて、後半マイクの切れ間からはぁはぁ聞こえるし・・・大丈夫?!ほんまに心配です、働き過ぎだよ><同じレベルのものをキープするヒナちゃんやから、手を抜いたり出来ないんやろけどさ。明日の最終日を無事に終えていただいて、ちょっとは休憩してね
こんな状態やのに、ちゃーんと旬なネタを加えてアレンジしてきてる当たりほんま凄いわ
そんな木曜日、朝からナンデス→放送終了後はヨコ&水トちゃんとロケで、都内のパン屋さんを8軒ほど取材。最近のパンはお菓子みたいやったそうですw米派のヒナちゃんにはなかなか過酷で、1軒行って食べて話聞いてを繰り返してると珈琲くれーってなるそうです。移動が30分あったのでヒナちゃんはロケバスん中で寝てたのですが、横山さんと水トちゃん、スタッフさんの3人で何処の何が美味しいとかいう女子みたいな話を、寝る前も起きた時も同じテンションでずーと喋ってたって。横山さんOLだからね←
ロケが長かったので、文化放送に着いたのが放送開始の30分切ってて、ヒナちゃんは打ち合わせせなーてなってたのに、ヨコは着くと弁当に直行したそうで、あんだけパン食べたのに理解出来ひんと。ヨコはお腹いっぱいでも、好きなものが目の前にあると食べれてしまうタイプ。ヒナとか亮ちゃんはいっぱいだと絶対無理、寧ろ朝食べてロケとかで夜まで何も食べれない時には、お腹空いてても食べるのが面倒になって食べないタイプ・・・あかんやろっ。ヒナちゃん食べて、ちょっと太ってー横山さんヒナちゃんに食べさせて、大倉でもいいからっ。そして今朝飛行機で大阪に戻って来て今に至ると。ハードスケジュールだ・・・
バレンタインが近いから、さっきスタッフの男の人から(←ん?女って言うてもいいんだよ?)チョコ貰ったって。世界No1のチョコで、日本のチョコが世界1になるのは久々なんですと、世界1をめっちゃ推してくるから甘いもの得意じゃないけど、ありがとーって貰った。小さい箱に5つチョコが入ってるやつで、その箱にNo5って書いてあって、あんだけ世界1言うてたのに5ってややこいねんと。ウイスキー入りみたいなのを食べたけど、日頃チョコ食べる訳じゃないから正直分からなかったそうです。なんて勿体ない!因みにパティスリー小山のやつみたいですね、たぶん。今回はゲストがいらっしゃらなかったのかな、メンバー食趣向の話でした♪
最近すばちゃんがスイーツ派になってきつつあると。マルちゃんが差し入れとかで買ってくる和菓子を一緒に食べてたりするそうで。ヒナちゃんは多少食べれるようになったけど、やっぱり甘いものは苦手で、特に生クリームがダメ。口の中ねちゃっとするのが無理なんだそです。大阪のよく行く喫茶店のココアが上に生クリームが乗ってくるタイプで、最初は店のおばちゃんにゴメンねして、紙ナプキンに生クリームを退けたけど、何回行っても「村上くんホットココアやんね」て分かって出してくれるのに、やはり生クリームが乗ってくると愚痴ってはりました。つか、喫茶店でホットココアとか可愛いんですけどー萌
差し入れでシュークリームとか甘いものをよくいただくそうで楽屋に置いてある。13歳のハローワークですか、ドラマのために9時以降は食べないようにするとか決めて体重管理をしている横山さん。差し入れがあるとぷっら〜と置いてある場所まで偵察に行って、じーっと見た後、食べたあかんと断ち切るようにその場を離れるけど、またふら〜と近付いてを繰り返し、このままおったら食べてまうからと違う部屋に移動。このふら〜の動きを真似するヒナちゃんが似てた!去年のメンバー物真似のヨコの立ち真似なんですが、足をクロスさせて身体ふらふらさせてるってやつ。ヒナのするメンバー真似は似てるし可愛い。愛に溢れた目線で見てるんやなーお母さんや。「この後踊って動くんやし食べても一緒や」て言うても「や、食べへんわ!」とお子様のよう。出番が近付くとそれぞれシャワーしたりストレッチしたり準備を始めて、後10分とかになるとふらっと戻ってくるヨコ。まだ差し入れが気になる様子、それを見てた大倉が「丸ちゃん半分コして食べよう」と差し入れをもぐもぐ。耐え切れず結局ヨコも1コだけと食べちゃうんだそうですwなんて可愛い楽屋だ。ちゃんと「それでも食べない時もあるんですよ」と旦那をフォローしてはりました
4年やってますけどね、そんな変わってないですよ。まだパスタ好きですしね。ってさらっと仰ってました、パスター(笑)なんか久々かも
・今日の先生コーナーがやばっかったです><ほんまに全力やしテンションあがってるのも分かるけど、そしてファンとして言っちゃダメなのかもだけど・・・程々でもいいんやで?ヒナの程々でも普通からしたら力入ってるから。まぁそんな調整とか出来ない人なんだろけどさ。自分でも酸素取るのに時間つかってゴメンねみたいなこと言うてはるんやもん。だったら・・・ねぇ><
・今日の日韓戦スタメンは、2−3−5システム。トップが嵐・滝翼、前目サイドにV6・キンキ、底にスマ、と前線に主力をどっかり乗せた布陣。なので後ろが危うげですよ、バックの両サイドがキスマイ・ヘイセイ、中にカツン・TOKIO・NEWS、キーパーがセクゾン。キーパーには客席からもブーイングが。しゃーないやんけ、(見て)頼んないなー前で止めてくれるやろ、GKまではボール来へんやろ。休演期間で相手のK-POPについても学習してきたそうで、新しい選手が登場してました。例えばGKへニョンw対策としてはスーパーサブ関ジャニから丸ちゃんが笑わかしにいくそうです(笑)
・変更点について。先生のDVD最初見た時は12万円だったんですが、2回目からはプライスダウンの8万円になってます。これでFIXかしら?去年の大倉身長みたく毎回適当に変わったら良いのにw北川トメさんからの電話の時の、舞台中に携帯の映像が襲い掛かるみたいな演出がなくなってました。映像ミス?真剣さを出すために敢えて音だけにした?「大事なことはひろうこと」が実際にサッカー選手(誰だっけ?ド忘れ><)が言った台詞だという件がさくっとなくなってました
ウメコ’sバーのコーナーにも変更が。ユウちゃんでは客席反応が遅かったからか、ダルちゃん呼びに変更。ウメコさんが机押した余波で倒れてたダルちゃんは、自主的に転ぶように変更。ダーノーが座る位置がいつもより内側だったのであれ?と思ったら、マイちゃんが来ず。代わりに、なんとジンご来店wうっわーいじってくるな、ヒナちゃん無敵☆先生コーナーでいじるユニも年々増えたもんね。「あんた!こんなとこ来てる場合じゃないでしょう。帰らなきゃ。全く。店で写真なんてとられたらたまったもんじゃないわ」的に席に着く前に強制で家路につかされるだけでしたが、多忙やのに変更して放り込んでくる姿勢にびっくりです