If or・・・4@ブリーゼ 2部

無事にヒナオアの大阪公演千秋楽!お疲れさまヒナちゃん、スタッフさん、エイターさん。あー年に1度のヒナ祭が終わってしまった(寂)でもでも8周年準備してくれてるみたいなの言うてはったんで、楽しみにお待ちしておりますっ
この大阪最終公演が記念すべきIf orの100回目公演だったそうです祝。ヒナちゃんがフリートークしに出てきたら、上のビジョンに「村上さん」の文字が。客席みんなで一斉に指差す、ヒナちゃん「ん?」みたいにきょとんとした顔(←可愛かった)、客席「後ろ!後ろ」、ヒナ振り向くと、ビジョンにヒナ曰く何故このカットを選んだっていう劇中の1シーンと「この公演でIf or 100回目です。おめでとうございます」みたいな文字が(文言はあやふやです、すみません><)、客席拍手、ヒナちゃん「あ、あーそうですか。そんななりますか。いや、有難うございます」みたく客席に深々とお辞儀、セット後ろとかステージ袖にいてるスタッフ覗き込んで「ありがとう」ってぺこり。わーん、ヒナちゃんスタッフさんに愛されてるなぁ
フリートークは100回に纏わる感じのと、お金についてでした(笑)100回記念なのに、千秋楽なのに銭って・・・らしくて良いと思います。100回やって知らされるまでは全然知らなかったそうで、知ってたらそういう気合で挑んだのにと言うて直ぐ、まー100回だからって変わらないけど、毎回全力でするだけなんでみたいに言うてて、あーやっぱ好きだなぁって思いました
イフオアは毎回単年契約でやっている。3年契約みたいにしてしまうと、3年は安泰だからって手を抜いてしまうから。なので1年ごとにして、その年面白いって言うてもらえて、翌年また話が来てって4回目になった。来年5があるかは分かりませんが、出来たら良いですねって
1000回目指そうって客席の声から、記録の話に。100回って言われても、関ジャニは記録とは無縁のグループだったから数字言われてもピンと来ない。SHOCK凄いんでしょ、このペースでいったら記録になるんでしょ。関ジャニも昔松竹やってた時に1ヶ月に58回やって社長に記録だよって言われて喜んでたのに、次の日新聞見てもどこにも載ってなかった
お金は好きだけど、普通やで。銭ゲバでもええけど、俺が稼いだお金はきれいやで。仕事してお金貰って、口座にあるだけや。ここでも、何で俺こんなキャラなってもたんやろなみたく仰ってました・・・ユニホーム作りの$を思い出したwきっと、おおっぴらにお金の話するからだよー
縁起の良い千円札を拾ったそう。ありえへん収録の時、楽屋にいたら隣の楽屋の三輪さんが到着した様子で、挨拶に行った「おはようございます。村上です」てドア行ったら下に千円札が落ちてたから、三輪さんのかと思って拾って聞いてみたら違うって。「貴方を待っていたのよ」みたく三輪さんに言われ、鳥肌がたった。確かにスタッフもいっぱい通ってるから気付かないはずないのに、自分が拾ったから。その千円は家に使わないで保管してあるらしい。電車乗るのにチャージとかで使ったらあかんでしょって…電車乗るんだ、千円単位でチャージして(驚)
よく天然ですが、言われるけど俺って天然か?違うけどな。と言うてすぐ天然連発(笑)100回やらしてもろて、と言うべきところを100年やらせてもろて。お金好きの件からかな「だって人間だもの」と言った後に「まあ勝手にみつるさんの言葉使わせていただきましたけどね」、客席「みつを!」、ヒナ「みつるはヨコの弟や!」そーいうところですよw
ちょいちょい使うVTRが変わってたんですが、東京用のやつなんかな?あー東京も気になりますが我慢><ヒナちゃん、一週間ありがとーちゃんと休んで東京公演も怪我とかないよう全力で会場を沸かしてください
公演期間中にちょこちょこ∞関連のお店でゴハンしたのでメモ

すばる師匠のコーナー登場のカップケーキ。御堂筋にしっかりチャプ付きの看板も出てましたwカップケーキの他にもカラフルなお菓子が色々あったし、カフェは空いてたので普通に利用してこうと思います♪  


オーソレの千円ランチで登場の北新地こおげ。確かにお値打ち!丁寧な仕事してあるもん


亮ちゃん師匠(笑)のコーナーに登場のウーピーパイ。お店の方曰く、ジャニ勉効果で売れ過ぎて開店準備するのも大変なんだそうです。すごいぜ経済効果。因みに、よく行く別の英風ケーキ屋さんにもウーピーパイあった!ちょっと見た目違うかったし、こういうお菓子の総称なんですね


ヒナが雛食べとる!と横山さんが言うてた鳥さん。ありえへんの中毒グルメでも登場した一鶴。スパイシーでお肉って感じ・・・思い出してたら食べたくなってきた(はっ、中毒?w)

・変わってたVTR、If orアイドルスクールCMのラインナップに「女豹のポーズは小出しにしていけー!」な先生が増えてた、ペレペレッペー24時間回転サービス中映像がコージがぐるぐるしてるのから、ADが不気味ダンスしてるやつになってた。これまだ色々ありそうだよー寺田町のバーも東京だと何処に移転するんだろう?
・100回おめでと時カットは、青ジャージでヒナノ結婚式に向けて修行してる時、ランニング途中に公園で落ちた財布拾ってゴリラな顔でガッツポーズしてるやつですw
・日韓戦、K-POPいつまでくるんや?最終兵器最終兵器ってずーと続いてる、誰それの弟ってどんな家計図やねん。日本代表最終スタメンは、5−2−3。うわーこれ難しいなぁとテンションだだ上がりの先生。活き活きしてます、ドヤってますwそういや、今日は各ユニの説明もちょっとは落ち着き目で巻き気味だった気がします。あれ?と思ったけど、酸素吸引はしなかったしちょっとホッ。FWは真ん中はやはり決定力の嵐、サイドは走れるV6・セクゾン、MFはトップ下にスマ・底は滝翼、DF真ん中にTOKIO・脇がNWES・カツン、サイドはキンキ・キスマイ、GKヘイセイ・・・やったかな?おれ、後ろの方記憶がない><結局締まらんまま無理矢理やった気がしております