If or・・・4@サンケイブリーゼ 1部

入ってきましたー4年目のヒナオア。ざっくりとした感想としては、途中まで主人公の性格に苛々しましたが(苦笑)オチが見えてきてからはすっきりしました。かなりサッカー話のウエイトが増えたり、いぢるユニットが広がったりと、自由度は増えてるんじゃないかと思います。終わってからはひたすらヒナちゃん可愛いヒナちゃん可愛いって言うてます(病気)綺麗に映像録ってもらってたり、ロケに金かかってるなと思ったり。エンドロール見てると毎年関わってくれてるスタッフさんも多いみたいで、愛されてるなと。毎年見てると、色んなとこにツボが多くて楽しいです。スタッフさんが小道具を投げて渡してくれるのにすら思い出すものがある。∞さんが8年目で、ヒナオアが4年目ってMCでも仰ってましたが、そんなに経つんですね・・・
MCとしては、恒例の?横山さん名前も出ましたが(木曜日は朝から〜な流れの中で1度だけですけど)、ほぼ夜な夜な☆の2人と丸ちゃんの話題でした
丸ちゃん話題:これまでのイフオア初日には毎年頑張ってね的なメールをくれてた丸ちゃんだけど、今年は何もなかった。便りがないのは元気の証拠だというような事を仰ってましたが、実はひそっと寂しかったんじゃないかと邪推しております。丸ちゃん今売れっ子さんだからねー。見学に来るのをマルちゃんは黙っててほしい派(それを知ってて錦戸さんだけは明日行くで!って敢えてメールして宣言して言ってたよねw)、だから去年のイフオア見学来た時もマネージャーさんに黙っててと言ってたのに、お馬鹿なマネさんは見学者を開演前に伝えるのに「オーソレの誰々さん、日テレの誰々さん、関ジャニのま、あ・・・」と言っちゃって、聞いてないふりをする羽目に(笑)公演終わって楽屋戻ったらマルが「ぱーん♪」て嬉しそうに出てきたから驚いたふりをしたらしい。なんか可愛いなぁ
ヤス話題:イフオアをめっちゃ気にしてくれてたのが唯一ヤスくん。ツアーの時とか、ありえへんの楽屋(マルちゃんはスタッフさんと喋ってることが多く、大抵ヤスヒナでいてるらしい!おっとー意外、ブームのきっかけはここか?!でも今更やしな←)で「なぁなぁ今年は何するんー?」「もう決まったんー?あ、見に行くから言うたあかんで」などなど。ヒナちゃんがする安田真似はややオカマちゃん(笑)でもスピード感とか似てると思う
たつの話題:毎年イフオア時期は暇な大倉、これも毎年恒例よね(笑)1月はめっちゃゴハンに誘ってくれてたらしい、村上さん基本断らない人だから行くらしいんだけど、忙しかったそうで→例1「信ちゃんこの後暇?ゴハン行こー?」「この後打ち合わせやから無理やわ」「そうなん?また誘うわー」、例2「(2人のラジオ仕事の後)信ちゃん終わったらゴハン行こー?」「終わったら12時やで?」「ええやん!」結局翌日もリハだったため行かず、ヤスにも声掛けてたけど振られた模様。つか大倉さん声掛ける人ヤスくんか信ちゃんなのね。きっと亮ちゃんも暇だよ、行ってあげて?こんな例を何度か繰り返し遂に「いつ信ちゃんゴハン行ってくれるん!」と言い出す始末。出たー冬季限定彼女大倉登場(笑)暇なんですって。やからジムとか行ったら良いやんって言うと「そんなん2時間で終わるもん」と。可愛いですよってヘラヘラ言うてはった。甘いな、お互いに
1人でフリートークするヒナちゃんも好きです。結構ふわっふわした喋りをしますが、プロフェッショナルやなと思います。ちゃんと締めるし時間とかも把握してそう
終わった後は、相方ちゃん・ミリさん・ナオさんとゴハンしてましたー隣のテーブルも信ちゃん話題でしたw毎回思うけど、ヒナ担にとって独特と言うかめっちゃホームな空間ですヒナオア。初回の時とか嬉し恥ずかしデレ空間って感じでしたが(分かりにくいですね、マイノリティー自覚してるヒナ好きさんが集結して遠慮なくデレれるって感じなんですが^^;)回を追うごとにメジャー化してる気がします。大きくなってるんやなぁって、ヒナちゃんも∞も
そして!ばったりとジャニ勉番協でお隣やった方と遭遇しました。話しかけられてびっくりー当日はちゃんと挨拶も出来ないままお別れしちゃったので嬉しい♪ヨコ担さんで、番協ん時も初対面やのに夫婦ぷりが出るたびに小さくぎゃーって一緒にアガってた方です。三馬鹿、三馬鹿担プライスレス
以下ネタバレ含みます
・今回の女装当てました!(笑)水着に喪服まで着たし、次はウエディングドレスやろって言うてたら当たったー。まぁ希望としてはお隣にいるのははぐらかしていただくか横山さんだったんですが(←え、駄目?)ヒナとヒナでしたwま、そりゃそーか。まぁネタ的なやつなんでぶっさいくなんですが、普通にしてたら結構イケると思うんだけどなー
・ロケ映像、最初こそ笑っちゃったけど、イケメンだよ!パンフレット(ビジュアルブック?)も。あの神父さんっちっくなスーツ身体のキレイさが際立つし、今の髪型と合ってる気がするー普通にかっこいい。あの島探して行ってみますっ(宣言。情報求む←)
・学ランに意外とトキメキました、すみません。鮪運んでて笑うとこやと思うんですが、あ・・・(ドキ)って
・毎回お楽しみのエンドロール。今回も可愛かったーツボ盛り沢山。くちゃくちゃの笑い顔も満載だし、なんと横山さん賞賛の寝顔が拝めます!これかー確かに可愛いよ(盲目)正面からのアングルは流石に私達には(勿体無くて?←黙れ)見せてくれませんが、恐らくヨコの雛誕レンジャー更新を書いてた時に見てる角度に近いのではと思われる、これ見て書いてたとか思うと悶える
・今回ハゲの先生シリーズがひたすらにサッカーを例えに進んでいきます。「分からない子はどんどん置いていきますよー」うーん、気持ち良い割り切り。各ポジションにデビューしてる12ユニットを割り振ってチームを編成するコーナーがあるんですが、これ毎回変わってるんですか?考えるの面白かったーつい本気で突っ込んでしまいました。因みに今回はFWがSMAP・嵐、MFのトップ下真ん中がセクゾンでサイドがキスマイ・ヘイセイ、ボランチがキンキ・カツン、DFが真ん中TOKIOの両サイド滝翼・V6、GKはNEWS、控え関ジャニ、やったかな
・アイドルのコージくんの衣装が好きです。ハーフパンツ、膝膝♪ホスト時代のコージくんは芋っぽくて可愛いのになーアイドル時代ネガティブ時代は苛々する><ジーコクラブワールドカップCM可愛い
・そして意外とシリーズ通して安定感あると思うのが、アフロの変な人系(笑)謎のミュージシャンもだし、今回のADくんも面白い