高知旅

学生時代のバイト仲間が地元高知に帰ってるので、関西在住な他の仲間と訪問してきましたー。雨女(なんですよ私、横山さんw)を発揮して台風と一緒に移動してる状態でした><でもでも満喫ー♪
雨で四国の高速道路が封鎖されててびっくりしました><回り道だけど、虹に遭遇lucky**

ほんとは仁淀川でラフティング予定でしたが、流石に中止。同じ施設内にあるQRAUDでランチだけしてきましたーラフティングする場所とは思えないぐらい施設が綺麗で次回お天気と相談しながら再訪したいと思いますです。お料理も美味しかったです、お野菜たっぷり
県立牧野植物園へ。ここかなりお勧めです!植物もなんですか、展示が面白い。色んな体験型のコーナーがあって大人も子どもも楽しめるはずっ。例えば、種を遠くに飛ばす植物(形が変わっててヒラヒラ飛んでいく種とか)の仕組みを分析して、紙を切ったり貼ったりして同じ原理で作ってみるとか(うぅ説明難しい><)
夜は郷土料理居酒屋さくら、だったかな?こっちの鰹の叩き、めっちゃ美味しいー全然日頃食べてるのと違います

*2日目*
エステの予約は満で取れませんでしたが、ランチだけしに行ってきましたーUTOCO。白基調のお洒落空間ですが、客層は意外にもファミリーやら地元の人そうでした。大きな窓から見える景色が素敵ー海周辺の雰囲気が日本ぽくないですね

室戸岬へ。丁度ジオラマ認定されたタイミングだったそうですが、後から知ったのでそんな目で見てなかったのでよく分かりません><海沿いに変わった岩が沢山あって遊歩道を歩いてるだけで面白いです。弘法大師空海という名前を思いついたとされてる場所が↓だそうです。修行をしてて見えていた景色が海と空だったから

夜は友達お勧めのイタリアンへ。店の名前分からないけど、めっちゃ美味しかったです。昨日の店の結構近くやった
*3日目*
アンパンマンミュージアムへ。お子様(と言うよりは親の迫力><)に最初は気を使いまくってしまい萎えてましたが、途中からは紛れてきゃっきゃしてきました。私はカレーパンマン派?ですw最近姪っ子ができてアンパンマンよく見るようになりましたが、原作者のコメントとか見てるとなかなか深い。キャラ図鑑とかあったら見てみたいな

お昼をひろめ市場で名物尽くし食して、旅終了

何気ないとこで改めて似たもの同士というか、長い付き合いやってる理由を感じました♪因みに相方はここの仲間だったりしますw