週末ヲタク食い倒れ旅

えーと、今週末は各地でヲタク友達と遊んでました。てか、ほぼゴハンしてお喋りしてました。楽ちー♪
以下写真ばっか
土曜日は京都へ行ってました。お目当ては∞MAP京都のキッチンよし田でのヲタ会withミリさんはなさんSちゃんでっす。烏丸駅からふらふら歩いてると「PATISSERIE.S」発見。良さ気な雰囲気だったので中へ入ってみると、夕方の時点でケーキ類は完売でした><なのでマカロンやらカヌレ買って帰りました。後から教えてもらったのですが、食べログ京都2位のお店でした。カヌレだけ食べたけど、意外と素朴なお味でした
お目当てのキッチンよし田。予約してたので大丈夫でしたが、そんなに広くないお店なので満席でした。店内はカウンターにおばんざいがズラっと並んでて京都って感じ♪どれも新鮮野菜を使ってるんだろうなーっていう鮮やかな色味で美味しかったです。ヨコのアボカドもマルちゃんのじゃが芋も食べたよw女将さんはテレビ放送のまんまのちゃきちゃきした方で、お話も面白くてためになります
その後はバーに移動、サプライズで一足早いお誕生日会をしていただきました。めっちゃー嬉しい、ありがとぅ。ケーキはキルフェボンのフルーツたっぷりタルト。「ひなより」って(笑)わーん、ハテナで知り合って仲良くしていただて、ご縁に感謝!やーよく食べてよく飲んでよく話しました。満たされるー
日曜日は朝からRさんと新大阪へ遊びに
ランチは構内の浪花うどんへー横山さんがよく言うてはった浪花スペシャル。ボリュームたっぷり・・・出来たら冬に食べたい、汗かく^^;
心斎橋に移動して888カフェ再訪。そんでもって再び昼ビール♪
アメ村ぷらぷらしてたら、オーソレでやってた「キムラ君始めました」を発見!わーほんとにあるんだ。今回は寄らなかったけど気になりますっ。夏の間に行かなきゃ
オーソレでモモコ姉さんの指揮の下ヒナちゃんもロケで行ってた「食悦堂」へ。ロケは1階やったけど、個室希望だったので2階へ。2階は色んな個室が並んでます。畳やら椅子やら、タイプも対応人数も色々あります。メニューが多いってウリだったけど、そんなに思わなかったかも。カクテルについてくるマドラーの薔薇を咲かせました、これ楽しいw料理の味はなかなか良いし単価も安いけど、量が対相応なのかなと