少クラin大阪

興奮覚めぬ今でございます。思い出してニヤニヤしちゃう、むふ
ネタバレは放送まで禁止なので、様子と自己満日記
まさかで当たりまして、行ってきました少クラ収録in大阪。当たるの初で勝手が分からず、東京の方のレポやら拝見しながら入れるだけラッキー精神で挑みました
早く行きすぎてもなーて思いつつ、開場の1時間弱前に向かいました。列はもう出来てて、私で真ん中よりも前ぐらいかなと思います。ぎり屋内の列でしたが、少し後からは屋外へ…きつそう><列は開場時間ぐらいまで動きません。並んでる人は様々。年齢層も結構広いし、格好も様々。でも通常コンよりは盛りとか派手なのは少なかった気がします。かく言う私も、姿見て席決められるというのを見たので、ヤスダー(若しくはカミヤマーw)な格好は避けて、清楚系を心掛けたつもり←
開場して列が動き出します。上の会場上がるエスカレーター脇にチケット引換ブースがあって、直前で先ず2列に分けられ、3人の女性がちらって見てチケットを発行します。なんやろ、品定めされてるみたいで怖い…で、チケ受け取って荷物検査受けてエスカレーター上がるって流れです。正直ばばぁやし2階席だと思ってたのですが、まさかの1階席、しかも渡される時に「目の前をカメラが通りますがご了承ください」…ん?エスカレーター上がりながら調べてみたら、これ以上ないって神席でした!びっくり。事前に言われたら心の準備も出来たのに、いきなりやから動揺が半端なかったです。震えが止まらないっていう。座って隣とか見てみたら、割りと私の前後に並んでた方がちらほら。でも直前後の方はどこか分からなかったし、隣の人に聞いてみてもどの列に並んだかもバラバラだったので、ランダム、運なのかな
お席はついてみたらほんまにやばい!心臓が痛かったです。有り難いが、放送に写り込みがないことだけ願います。作るの悩んだけど、うちわ作って行って良かったー顔隠しなしとかきつい><情報局枠はステージ上と前のパイプ椅子の3列程。緞帳が降りたステ席で恐らくフリや「きゃー」の練習をしてる雰囲気が。パイプ椅子の方も服装制限やびっしり書き込みされた進行表?みたいなの見てて、わー大変やなぁという印象。そして割りとJUMP担多しでした
私の方はお隣が「慎平」うちわの方でやたら意気投合してました♪私の「新垣」と並べて「新垣慎平」やーとか、初っぱなからちびーず並んでて思わずバンバン叩いてしまったり、勝手に居心地良かったぁ。名も知らぬ方ですが、有難うございました(届けこの思いw)
さて、本番。始まる前にスタッフの方がざっくばらんな感じで説明をしてくれます。収録用なので、前後繋がってなかったりバラバラに録るとのこと。うん、確かに。約2時間あって前後に分かれて、間に少し休憩が入りますが、前半はステ席がある分をまとめて録って、後半はステ席ない分を録ってました。OPが変なとこであったり、2回収録分の衣装替が度々あったり、9月放送なのでそんな体で話が進んだり、裏側が見れて面白かったです。流石NHKさん?鬼の段取の良さでした。これがどう編集されるか楽しみです。実際に放送されない「ツナギ」の部分もちょこちょこあって、ヘイセイの3人や有ちゃん単独、優馬、BADなど小話してくれたり、NGもちょこちょこ。TVで見てる時はそんなに思わなかったけど、有ちゃん結構メイン司会なのに滑舌が悪い?や、可愛いんですけどね。やり直しもあったけど、やや噛んだのそのままも多かった気が。意外と照史のやり直し希望も多かったでっすw
全体の感想として、関西っぽいとこはまるっと入ってるかと。かっこよくて、可愛くて、わちゃわちゃしてて、面白くて。勿論すっっっごい満たされて幸せだけど、中には「え?!」て崩れ落ちたとこもありました。個人差もあるし、中途半端な情報ですみません><きっと松竹座も同じ感じでやるのかな・・・


以下、書きやすいWESTのみですが偏った目線の雑感と勘違い自惚れです。ご注意ください
優馬「魚」に異様反応で最早ネタ(笑)、ツナギ時間1人でも頑張って喋ってたよ、山田様との歌絡みが可愛かったぁ
シゲ:大人っぽい顔比率増えた気がする、喋ってる時はニカニカって笑って可愛いんだけど、曲前とか待ってる時の顔が。やたら濱ちゃんとの絡み多かった
神ちゃん:歩き方(特に後姿)がヒナ化してませんか?おっさん・・・、でも自己紹介とか何気ないとこですっごい幼かったりする、ブレない満面の笑顔が眩しい
流星:茶髪イケメン、のんちゃんとのシンメは素晴らしいビジュアルだが、なんだろー2人とも動きが面白くてちょっと微笑ましい方に思うw、今回に限らず私の好きなチビッ子がわちゃってしてる時にどんって前に立ってて見えなくて困る(失礼←)因みに今回はガッキー・キク・黎哉と俺得な面々が肩組んでる前に立ちふさがってた><でもその後一緒に肩組んでカメラ映ってたっぽいので放送が楽しみ♪結構前面にいてる面々についてはカメラがアップで回ってたと思いますっ
のんちゃん:慎平ときゃっきゃしてて可愛かったー・・・ごめん、あんま印象が><
慎平:髪型きゃわ、ダンスもキャラも今回余り際立ってなかったように感じちゃった
ガッキー:他の子の印象少なめなのも今回かなりこの子にロックオンしてしまったからです、某持ち曲に至ってはかっこよくってほんと彼しか見れなかった、そんな自分にびっくり(照><)、んでガン見してたら歌終わりのポジションが丁度目の前で、ウインクされた…と思う、もろにくらってフラってしてたら笑われた・・・気がする。周りを見る余裕はなかったけど、ガッキーうちわだったの前の方は私やったんかな?かなりオイシイ思いをさせていただきました。隣で入ってた友達も言ってたからたぶんそうやと思うんだけど、まぁ勝手に自己満足してるので良しとさせて。自らドル誌で「自分は生の方が良い」と言ってたけど、ほんと静止画より動画、動画より生が断然かっこいい!フリの手とか1つ1つが、結構オリジナリティーというか、色々やってましたよ。それが似合っててかっこいいなーて思います。でもやっぱ可愛いとこもあって、えいって感じでウインクしちゃうとことか、ニッって笑うとことか、小動物みたいな動きとか。あ、緑衣装のインナーって襟首ゆったりしてるじゃないですか、鎖骨の辺にきゅんってしました(痛っ)もっと積極的にポジション取りしてくれたらなー集合ん時もWEST中心の辺に固まってるのに、離れたとこにいて、おにいがこっちだよーみたく肩持って中心に移動させてくれてました。ちょっとでも前に、な夏になりますよう(言霊)