グアム旅 2

続き→
因みに何故か旅中の脳内BGM率は断トツで「Battle」でした。今年のあけおめコンのめっちゃ好きだった演出から、去年の夏コンの噴上での腰フリやら、DVDの背中合わせやらが再生されてました。次点は「キミマボ」
付録冊子のシーン5のホットドック屋さんMcKraut's。天然プールから4号線を北上してると左手(海側)に看板が見えてきます。写真のスタンドで注文して受け取りまでしますが、食べるのは併設の建物の中でも可でした。が、調理に結構時間がかかるので待ってる間は日差しが痛い><
メニューはこんなパウチで色々貼ってありますが、英語なんだけど見慣れない言葉なので(店主はドイツの方なのかな?本格的なドイツホットドックなんだそうで)何がなんだか。なので、写真を見せて同じのくれっていう注文をしました(恥)結果、∞さん達が食べたのはコレなんだそうです♪
どーん。デカイ!おっきいソーセージがちゃんと鉄板で焼いた感じのバンズに挟まれて、ごぞっとポテトフライ&キャベツの酢漬付のセットです。ドリンクは別。これケースも可愛くって、ニコちゃんマークに「Have a Nice Day!」て書いてあるんで、蓋もしてみてください(笑)別途ケチャップとマスタード、玉葱微塵切りやザワークラウト、ピクルス的なものを好きなだけ取るってスタイルです。えーマスタードは掛け過ぎました、見た目悪くなっててすみません><
サイズ的に相方と半分コしました、それでもお腹いっぱい。時間的におやつの時間だったしな^^;しかし、これ美味しいです!元々ソーセージ好きなんですが、うまうまwドイツ行きたーい、ビールビール♪(単純)
そして、このお店の前から4号線を北向きのアングルでとった写真がコレ。12/6〜のロメスコンビが写真撮り合いしてたって道です。衣装や状況、雰囲気から候補の1つとして撮ってただけなんですが、後からカレンダーと比べてみたらビンゴ!当てずっぽうで撮ったので若干ひきめですが嬉しいっ
ここまでは主要道路沿いなんで容易に巡れたんですが、次が大変でした。お友達から場所の情報で、崖の上のヨコはチャンネル10というところだと教えてもらい、ネットやガイドで調べるも情報が全然ない><分かったのはチャンネル10はアルトム山ということ。しかし山への道が載ってないのでアクセス方法が不明のまま。取り敢えず載ってる道で距離的に1番近付ける場所へ行ってみるも、これ以上進むのは危険そうな山道で立ち往生。すると赤い車の女性が通りかかったので、縋るような目で見てみると停まってくれたーここに行きたいんですって指差し英語で説明すると地図にはない道を教えてくれました!お姉さん素敵過ぎるっ(涙)
6号線沿いに展望台があって、そこよりも西に1本南に向かう道が出てます。最初は舗装されていますが主要線な大きさの道ではないので見逃し注意。そこを山っぽい方向へどんどん上がっていくと民家にドン突きますので、そこがゴールです。そこから一応舗装されてる細い道を歩いてくと左手に赤土の景色が見えてきます
そこの1部が12/20〜の奇跡の夕陽7人衆♪夕陽の時間帯には行ったのですが生憎の空模様。後道に迷ったせいで、随分暗くなってきてて人気のない場所なので怖かったーダッシュで10分以内に戻ってこようねって言いながら行きましたもん。他も岩っぽい場所も近くにあるのかなと思いつつ、それ以上は時間オーバーで断念><でも見付かって大満足でした
帰国してもっかい地図見てみたら道載ってました、ありゃ><それに天然プールとチャンネル10に案内してくれるコースもあったりするので、利用する方が確実かもしれません
帰り道には夕陽もチェック
はゎー1日たっぷり巡りました。プチ冒険気分で楽しかったです。遅い夕飯を「チャモロ亭」にて
今日はバーガーばっかだし、明日もそんなアメリカンな予定なので、郷土料理のチャモロ料理屋さんへ。亭って位なので日本人向けなんだろうなと思います、他の客さんも日本人ばっかだしメニューも日本語。味もそんな突飛な印象のものはなかったのですが、アレンジしてあるのかな?それでもやっぱ異国の味や調理方法が楽しめますよっ。あっさりめだし、アメリカンに飽きたらゾヒ