今年のGW

東京にどっぷり滞在しておりました。今回は春に転勤で上京した後輩くんのとこに行くのがメインですが、やっぱヲタ活しちゃいますよね。そんな日記♪
○4月28日
ほんとは夜バスで行くはずが、前日までの遊び過ぎにつき準備間に合わず><新幹線
今日はYちゃんに遊んでもらいまっす
原宿集合。時間あったので、東京のジャニショ行ってみた。大智あったよ、でもBOYS2人での写真は品切れてた・・・
ランチは「生まれる」でたつが先輩とお茶してたカフェ。店内写真は人の映り込みがどうしてもあるので断念。お昼間っからビール、幸せ。料理はぼちぼちですが、店員さんが高圧的な印象で感じ悪かったです><残念
午後は図書館でヲタ誌読書。知ってるJr.っこがフレッシュで徐々に登場してきて歴史を感じます。くっすんが超可愛いw先輩はまんま幼くした感じ(笑)
夜は浜松町で仕事帰りのMさんと合流して九州居酒屋でゴハン。木曜日というタイムリーに文化放送ビルのすぐ近くにいてるという変な感じ。夫婦の職場もひそっとビルだけ拝見してみた。いやーん、ニヤニヤする
Yちゃん宅にお泊り。グリーンとバタフライがお洒落な居心地良いお部屋でした、あんがとね
○29日
YちゃんHちゃんと横浜∞巡りな日
ランチはパッチで夫婦がエイトくんママと会ってたカフェ。わーい、ここめっちゃ行きたかったんです♪結構お値段も高めなエスニック料理屋さんで、客層も高かった。本日も昼ビールです、むふふ。でも2杯目はちゃんとオレンジジュースにしたよ(笑)マックがテーブルトントンって叩いて黙らせるごっこもやってみた(←おい)撮影してた場所は夜しか営業しないみたいで、お店の方にお願いして写真だけ取らせてもらいました
そんでもってCLUB EIGHTの入口。そのまんまでびっくりしたー変な感じ。写真取ってたら扉がすぱーんと開いて店員さんがピースのポージング、お茶目
そっからお散歩しながら「LIFE」PVの大桟橋やジャケット撮影のビルを見学。絵になるね、横浜って。神戸とは似てるような似てないような
さて、都内に移動してヒルナンデスでヨコが弟子入りしてた船橋屋さんへ。葛餅イートインです。因みに桜プリンは季節限定且つ本店でのお取り扱いはないそうです(撮影時は特別にお出ししただけだそう)葛餅、確かに関西のと違います。食感がしっかりしてて、同じ無味なんだけど違うねん。黒蜜が美味しかったー。雰囲気も良くってほっこりします
ヒナちゃんが社長さんと歩いてた亀戸天神も散策。ちょうど藤が満開でキレイな紫色でした。春の匂いもしましたよ、村上さん?(笑)スカイツリーも見えてるンデス
夜は渋谷はすばるという名の居酒屋さんで。単純に名前だけで選びました、ええ勿論。しかし学生さんのコールが煩くてちょいと失敗><
いやー1日まるっとヲタクでした。でも美味しいもん食べれるし、なかなか行かないとこ行けるし好きな活動だわ
○30日
昨日の宿泊から後輩くんとこに居候です、後輩ちゃんと。私完全に邪魔なんですよね・・・
2日連続で横浜行きです。移動費もなかなか痛いです、かなりの散財っぷりです。八景島シーパラダイスへ。行ってQ水族館もひそっとありましたよ
乗換えした金沢八景駅前でランチに寄ったパン屋さんが素敵でした。昔ながらの雰囲気そうだけど、種類は多いし魅力的なラインナップ。海外ビールとか色々充実してます
水族館大好き!そんなに広いとこではなかったけど、ゆったりしててのんびり楽しめました。ふれあい体験とか身近感が売りなのかな。シロイルカのぬいぐるみが可愛かったーUFOキャッチャーで取ってもらったけど大きくて後輩宅に置き土産にしてきた
ゴハンに中華街寄って帰宅
○5月1日
後輩達が全く起きない(呆)1人で何時間か携帯さんと遊んでました><のんびりコンビめっ
3時過ぎにやっと行動、中本へ。本日1食目にしてはお腹に優しくない辛ラーメン
そこから私は別鼓動で、新宿のビニシーな海鮮居酒屋で友達とドリンクビアー♪今日食べてしかない・・・
○2日
3人に先輩も合流して4人でネズミ帝国へ。全員で耳つけて学生並にきゃっきゃしてきましたよっ。コーヒーカップ全力で回してぎゃーぎゃー騒いでる鬱陶しい感じです、はい^^;楽しかったです
時期的にはイースター祭だったみたいで、デコレーションはキャラのエッグ。これ可愛いwディズニーではアリスが好きです
帰りの新幹線が他の用事でメールしてたEさんと偶然一緒だと判明し、新大阪で合流して途中まで一緒に帰りました。ここまで来て締めはヲタ友達w
いやー大満喫な5日間でした。ほんとは明日も岡山に遊びに行く予定だったけど、披露が半端ない&朝が早すぎるのでキャン←
後の予定は関ジュ@城ホ・・・全っ力で応援してくる!