今週末 関ジュ@福岡国際センター

前日夜中に参戦決心な行動記
6日終電一歩手前まで5月誕生日組のお誕生日会を盛大に喧しく楽しく開催

帰ってお風呂に入りながら携帯ぽちぽち…関ジュ空席祭な予感に心が痛む、週末の予定がドタキャンされちゃった=行っちゃえw
ということで、深夜に参加を思い立ってみました。完全な予定は未定旅、一応簡単な一泊分の準備をして轟っ
新幹線で11時位に着、突然の誘いに乗ってくれた福岡支店の同期と
「元気一杯」看板も何もないラーメン屋。禁止事項が沢山あって、破ると強制退場とかって口コミ見てだったので緊張したー。お味はがっつり濃い豚骨スープが美味しい!身体に良くなさそうだけど、つい一口って飲んじゃう。麺はそこまでという感想
でランチして、糸島まで湾岸ドライブ。福岡の海ってイメージなかったんですが、キレイで驚きでした。雰囲気が日本ぽくないもん
送ってもらって会場へ。チケは千円で譲ってもらいました…すみません><会場は日頃は相撲とかが開催されてるようなとこらしく真四角。変わったステージ構成でした。メインとバックステージだけで、外周もセンターステージもなし、ステージを繋ぐ花道が真ん中に1本あってアリーナが前がA、バックがB下手に1〜4、上手に5〜8
メンバーと構成はホールと同じ。淡く淡くだけど、やっぱちょっとは期待してただけにショック。これ名古屋も選抜な可能性あるなぁ…それ嫌だ
福岡って初めて入ったんですが、客席の地元率高いし盛り上がりも凄かったです。反応が新鮮で、メンバーもめちゃ煽ったり、アリーナ通路をトロッコじゃなくそのままうろうろしたり盛り上げようとしてくれてました。まるっと熱い会場でした。ざっくりMC

  • 明日母の日やけど、どうするのって話題。康二はお兄ちゃんと花束を送る、淳太くんはいてるだけでいいねん、とうまは肩叩き、シゲは料理作ってあげるとか
  • 親の話。ばんばん実名出しちゃうの止めた方がいいよーおもろいけど(苦笑)室母はいつも流行り物な差し入れをくれる、神ちゃん母は城ホMCでたいぴーが家に来たらおかん腰抜かすって話てた回を見に来てらしたそうで「そんなー腰抜かすだんて、ねぇ」みたくテンション上がってた、濱ちゃんの父母はメンバーからあだ名呼びされて嬉しげ、薫太父は薫太に似てる「(外周歩いてたら)照史、いえー(ちゃらいジェスチャー付)て。あれ、いらっしゃいませーと一緒やで」
  • 博多といえばな話題。ラーメンといえばでシゲ。皆さん博多らしいもんは何も食せてない模様で、帰りに明太子お土産にしようって。明太子なら淳太くんw→おにいが「いただきまーす」と襲うふり→照史すかさず「龍規それだけはあかんで!俺かって触れてへんのに」→じゅん「これは未来の嫁さんにとってるねん」
  • うちわの話。暑いから皆ステージ向けて扇いでーて、関ジュくんたち色々言動が∞さんに似てきてたりしてハッとするわ。これまでに面白かったうちわは?神「僕一応筋肉質な方じゃないですか、噛ませてってありました」ゆま「魚って」照史「うち行ってもいい?って。来いよー住所は…」→全員「おいおい!」と前に出る→照「皆一歩出たし、芸人や」
  • WESTの温泉好き話。後シゲはバッティングセンター好き。変顔してバット構えてる写メを送りつけてくるらしい。シゲのアド登録してなかった濱ちゃんにも届き、ほんまにぶちゃ顔で誰か分からなかった→重「可愛いでしょw」この流れでシゲが濱ちゃんにさらっと不細工っていい放って驚いた(苦笑)→最近鉄板?なシゲVS濱ちゃんなやり取りへ
  • お兄ちゃんVS小さい子の方言当てましょう対決→博多弁好きやで罰ゲーム。今回は小さい子が負け。博多弁忘れたのでニュアンスだけど…神「え、俺から?(上着脱いでマイクと一緒にのんちゃんに預け、両手をメガホン代わりにして大声で)めっちゃ好いとうよー!わ、恥ずかしい(両手で顔を隠して後ろ向いちゃう先輩)」…一連の流れがらしくって可愛いくてやばいですけどw、のんは最後に得意の投げちゅ付、流星とシゲは無難な感じやったかな、康二「(カメラに近付いていって、やや照れながら)めっちゃ好いとうよ」、とま忘れたー><、ゆま「(康二の真似てカメラに近付いて)めっちゃ好いとうよ(投げちゅ)」はゎー絵になる子だなぁ

アリーナにトロッコ出まくってたので、メンバーがバラけちゃって私の好きな絡みが少なめで残念。皆さん至近距離では見れましたが。流星がイケメン過ぎて困るわーふって感じで笑う顔が好き、まぁ一番は困り顔だけど←
濱ちゃんピアノ、今回は何故か片言喋りなバージョン。「はい、もう何回も見ましたみたいな反応しなーい」とかw城ホの馬の件もだけど機転の効く人ですよね
最後はゆまくんと照史の投げちゅ奪い合い?で締め。ゆまの投げちゅを照史が奪ってぽいっみたいなw可愛かったー
終わったら、お友達のKさんと合流して
「一慶」モツ鍋屋。炙りモツだそうで、ちょっとカリっとして個人的には好みでしたが、キャベツが芯だらけでちょっとっていう^^;後締めがちゃんぽんだったんですが、差し湯的なもの一切なしだったので煮詰まって辛くなってたのが残念でした。そんなもんなの?
ゴハン。そのままノリでお泊まりして帰ることにして、屋台をそぞろ歩き。博多の夜すごいですねー夜中なのに昼間かってぐらい人や車が行き交って賑やかで、屋台がここにも?ってとこにまで出てる。終電終わってる時間だろうに皆さんどうやって帰るんだろう?∞MAPの屋台覗いたけど満席でした、また次回に
ホテルでもまた、ずーっと関ジュについて真剣に語るという濃厚にヲタクな一晩でした><バンザイ
翌日は近場で観光してみましたー荷物置きに博多駅行ったら、本日はジャンプなお嬢さんたちが沢山…博多駅連続でカオスですねwやっぱ若い子が多いなぁという印象
博多の周辺って観光するとこないのかなって思ってたんですが、街中に結構神社とか多いんですね。丁度良いお天気で各神社結婚式やらお子さんの何か儀式とか色々行われてて、地元感溢れるほっこりスポットでした。先ずは住吉神社能楽と相撲の神様?)→
博多ラーメン「だるま」でランチ→
櫛田神社(祭ごとの多い神社みたいで笠の展示あり、長寿の水)→
博多町家ふるさと館(どんだくなど祭や、博多弁、伝統工芸など展示実演。実演コーナーの色付師のおじさんと長時間だべってしまう程に田舎のお婆ちゃん宅的ゆったり感があるとこです)→東長寺(福岡大仏、地獄巡り)→阪急百貨店でカフェ→帰路