おもい

昨日は従姉妹の結婚式、今日はお彼岸で親類と顔を会わせたり色々報告しあう週末でした。関東方面から来られた方もいらして、お話を聞いていたんですが、まだまだ進行形で大変にされてるんだと改めて痛感しました
発生から一週間経って、被害状況が明らかになるにつれ分かる傷痕の大きさや、増えていく問題に、心が痛いです
おこがましいとは思いながら出来ることはないかと悩んだり、自分の無力さに情けなくなったりしましたが、Jwebの更新など見るに皆同じように悩んだり考えてたりしてるんだなと思いました。人を笑顔に出来る仕事って凄いですね
私にはそんな力はないけど、少しでもそんな力の一部になれるよう笑顔で出来ることをしっかりやっていきたいです
頑張りましょう!皆味方です
早く日常が戻りますように