ロケ地巡り@東京

パッチツアーカウコン後の打ち上げで初めましてしたHちゃんと、2回目にして朝から晩まで、がっっつり遊んでいただきました。やー共通の趣味があるって凄いですね、楽しく笑って過ごせるって有難い。めちゃ楽しかったです、ありがとぅ(私信)行きたいとこいーぱいだし、またゾヒ♪
今回は主に公園巡りをしました。寒いけどお天気だったし、良いお散歩でした。公園好きなのですが、なんだかお子さんとお母さんの領地みたいな雰囲気で近寄りにくい^^;そうだよね、逆に自分が母だったら何でやねんって思うのかな。今回もやや怪訝な目で見られながらトライしてきました。まず午前中から集合してランチへ

クイズショーの頃に横山さんが行ってたイタリアントマトそば屋さんです。興味津々だったので嬉しい♪・・・うーん、不思議なお味。なんだか濃い。美味しいんだけど、蕎麦じゃなくてもいいかなという正直な感想>_<てへ

すっごい分かりにくい写真ですが、関ピースのすばひなトリックアートの公園です。こんなとこよく探したなって程にこじんまりした公園です。最近の遊具ってカラフルだったり変わった形だったりで面白いし可愛いですね。やーここも親子連れと何故かブランコから絶対動かなかった厳ついお兄ちゃんに阻まれて、うまく写真取れませんでした。残念

縄文人さんが登ってた公園。カラフルな滑り台も同じとこです。なかなか急な棒で、これをあの格好で登るのは難しそう。てか、場所的にもマダムな方々が集ってる感じなんで、ここであのロケをしたかと思うとつくづく強心臓。やーん、でもこの下からのアングルで縄文人さんの美膝見たいとか思ってしまった(変態←)

続いて関ピースの柑橘コンビマトリックス映像の神社です。縁結びの神社らしく短時間滞在しただけでも2組結婚式が行われてました。これまた、こんなとこで「いらっしゃいませー」(あー字面にすると普通だ、胡散臭さが出ない←)とかやってたんだ(汗)な場所。神社の名前から某歌手の方のファンも沢山訪れるみたいで絵馬は半分がその方関連で埋ってました。どのジャンル&世代もヲタは同じような感じなんだなぁ

むちゃぶり河村隆一の回かな?でやすばがロケ行ってた「京はやし」でカフェ。京都の抹茶屋さんだそうですが、知らんかった^^;ショップリスト見たら店のほとんどは東京にあるみたいです。メニュー見てたら面白いぐらいキレーに緑色(当たり前だ)なんかね、色が濃いんです。味も濃かった。ロケで飲んでた玉露は1杯千円以上してました>_<惹かれるけど甘いものに。パフェやケーキ、あんみつなど割と豊富。私はガトーショコラとほうじ茶ミルクに。程好いボリューム感だけどそんなしつこい甘さじゃないし素敵です

夜は、むちゃぶり藤井フミヤの回でヨコ亮がロケ行った「銀獅子」で水炊き。私が実家で食べてた水炊きと雰囲気が違うっ。お出汁がやっぱ濃くてトロっとしてる(日頃そんな薄味のもんばっか食べてる訳ちゃうねんけどな)最初出汁だけ飲むんですが、香りはラーメンに通じるとこがあって流石博多だなと(偏見?だって鳥であって豚骨じゃないですもんね←)お野菜の彩りや入れる順番とかもあって、鍋ってかコースみたいでした。お上品な雰囲気ですが、半個室なのでがっつりヲタめいてました
んとね、後半は勝手に次のツアーのユニットはどう組んで何するかっていう妄想で盛り上がってました。妄想するだけならタダですから。結局テンション高くて、そのままカラオケへ。一切マイク使わず、パッチツアーの記憶を反芻しながらあーだこーだ言いながら歌って踊って。帰ったの終電やったもん。いやぁ楽しかったです