ギルバート・グレイプ@森之宮ピロティ 2部

やっとこさマルバートに会ってきました。真剣に役者なマルはとーーーっても格好良かったです。声が素敵だなぁとしみじみ思いました。もっともっと、こんなお仕事も来ますように!
そんなに動きがある訳じゃないのですが、出ずっぱりだし台詞は多いし、役柄的に精神的にも大変そうで、なりきってるマルちゃん凄いなぁと思いました。ラストスパートに向けてどんどん話しにひき込まれてくのですが、押さえきれなくなっていくマルちゃん迫力ありました。裏があるというか、優しいけど陰のあるとこがマルっぽいなと思ったり。全体的なトーンは暗めですが、所々に笑いの要素もひそっと含まれてます。バッタがヒナを連想して噴きそうでした^^;
舞台上部に言葉を心に留めるギルバートの思いが文字で表示されるのが若干読み辛かったけど、舞台の造りも面白かったです。がんがん実際の水に浸かったり、シーツの使い方とかも面白いなーと思いました。全然舞台って見ないので標準がよく分からないですが>_<
この回はモモコ姉さんも入られてました。ロビーのお花見てるとモモコさんからのお花が・・・その隣で花と写真撮ってる人がいると思ったら、ご本人でした!息子さんと一緒かな、可愛らしいし想像よりも小柄な方でした。写真撮ってるとスタッフが「場内は写真禁止です」って注意しに来て(←本人と気付かなかったいたいで、後であちゃーみたいな顔されてました^^;)「あかんねんて。すみません」言うてテヘって去ってはりました。TVそのまんまのキャラでした、好印象。「信五がお世話になってます」と勝手に言いそうでした←