京都旅

相方とmiriさんと京都へぷらり旅してきましたー♪冬の京都、寒い代わりに人が少なくて嫌いじゃないです
メインは車折神社ですが、それ以外はノービジョンというお気楽旅、結局食い倒れツアーとなりました。凄いですよ、嵐山から河原町まで歩きました、そしてその間買い食い入れると6回食事タイムしてます。歩いて食って歩いて食って、楽しかったです
(食1:集合まで時間が出来てしまったので1人こっそり梅田でスコーンタイム@Pivot)
阪急にて嵐山へ、てくてく歩いて車折神社へ。(食2:豆腐系コロッケ買い食い)
入ってすぐにどわーと広がる玉垣群。芸能に疎い私が見ても結構分かる人多数だったので、発見するのが楽しかったです。ジャニ関連も私が見付けただけで40枚はありました。書き方も並びも色々で、へーって感じで面白いです。これってファンの方がされてるんですよ・・・ね?∞さんをずらっと並べてみたいけど、1枚8,500円>_<。人数集めたら出来るかなぁ

本日のメイン、BBV♪10人並びは凄いなー。濱ちゃんと文ちゃんはやっぱ隣だねーとか下らない事言うてきゃっきゃしてました

こちらもキレイに並んでましたよ、ゆきんこちゃん
置いてくれる期限は2年だそうですけど、中にはもう少し古そうなのもあったし、新しいのが増えるスペースはまだたっぷり準備してあったので暫くは見れるのかな
てくてく移動(食3:ご当地では余り見かけないミニストップがあったのでポテトを買い食い)して帷子ノ辻で珈琲タイム。その前に寄ったコンビニでリラックマ4コマ見てたのでナイスタイミング、ホットケーキ♪

絵に描いたようなホットケーキ(食4)可愛いwたっぷりのシロップも付いてました。ビジュ的にはかけた方がリラックマなんですが、味的に調整したいので自粛。シンプルで優しいお味でしたーうまうま。地元っぽいお年寄りでいっぱいでした。店員のおばさまも感じ良かった
四条通をまたてくてくしてると、ばったり可愛いパン屋さん発見。満場一致で入店(食5)

店内もめちゃ可愛いです!並んでるパンも種類は幅広いし、どれもちょっと凝ってて可愛いし、何よりお安い。クマさんとかブタさんのフォルムのクッキーとかもめちゃ可愛かったんですが、持ち歩き中に割れることが容易に想像出来るためハード系のパンに留めました>_<。機会があったら再訪したいな。ディスプレイも可愛いです。上からベアが吊ってあるんです。パン屋さんってか雑貨屋さんみたいな雰囲気
更にてくてく烏丸まで。晩ゴハン?はラーメン(食6)天天有。こんな便利なとこに出来たんですねー京都は学生時代住んでいましたが、離れてン数年、がらりと変わってて懐かしいやら寂しいやらでした

仕上げはAceCafe。(食7)モモコさんとこでヒナちゃんがココナッツカレー(ですよねっ^^→私信)好きですと言ってた店です。アマトリチャーナもバーニャカウダもあるので、そんな会合には楽しいかもです(笑)今回はAce特性若鶏の唐揚げというネーミングに惹かれて注文してしまったヲタ脳です。エースでしょ、唐揚げでしょ・・・ぴったりなんだもん♪しかしヒナちゃん、誰と来たんでしょうね。女性だとは思うけど、敢えて男性と来たとするなればマルちゃんかなーとか勝手に想像して楽しんでました。あーよく食べたw