If or・・・Ⅲ@サンケイブリーゼ 2部

3列目ど真ん中という神席でヒナちゃんを拝んできました。やードキドキした。もう目がきらっきらで可愛くて仕方なかったです
以下マニアックな視点でのメモ

  • とにかく近くて黒目が識別出来るよな距離で凄かったです。個人的に目が中途半端に悪いので、画面やら表情が読みやすくてナイスでした(苦笑)近くで見るヒナちゃんはほんっとに目がキラキラでした。特に大村上の時が前髪が上がってるのでよく目が見えたんですが、タレ目とキラキラっぷりに(あんなヅラにあんな格好なのに)きゅんきゅんしました
  • ぺこってお礼をする度に揺れるサラッサラの髪に惹かれました。めちゃ触りたーい。ぐしゃぐしゃってしたいです。色もキレイだし、サラサラで手触り良さそうだし、前髪乱れてるほうが可愛いし・・・ぱっつり分けな前髪、嫌だったけど慣れたのか違和感なくなってきました。や、それでももうちょいナチュラルな方が良いですけど^^;
  • 指先(指も勿論好きですが握り方というか、雰囲気的なものも好きなので)の動きも見たいし、美脚〜細腰の辺も見たいし、表情も見たいし贅沢な悩みでした。何処見たら良いのー全部見たいっ。それは雛子さんのアンダルシアの時もで、ガチに踊ってるので顔とか動きとかほんとカッコイイんです!でもでもやっぱふわっと捲れるスカートから覗く美脚とか、服咥えに倒れる時のガータとかに視線が・・・悩ましぃ
  • 一所懸命さが溢れまくってるのも良いなー動きに力抜いてるのがない、ヒナちゃんらしいといいますか。基本マイク通して息切れっぽい音は聞こえてるし、サリバンのがっつり空いた胸元からは汗が光まくってました
  • 映像の気付き。意外と天然ちゃんな縄文人さん、金龍ラーメン1口啜って咽る、松竹の階段で躓く(笑)ぐんって目力全開なのも可愛い(え?)最後のメイキングの駅でこてんって寝ちゃってるヒナちゃんが猛烈に可愛い。やっぱ寝顔はトイプーの(以下略)前髪もちゃんとあってナイスショットです。そして見れば見るほど似てるなーと思うメンバー真似。亮ちゃんの口に手を当てるとことか、すばるの座り方、ヨコの立ち方とかetc
  • あ、紫拘り細部にも出てました。ステージの縁取り?もそうですし、大村上の台本、国語の先生の黒板消しも紫でした(笑)
  • ことわざ「丸(犬)も歩けば家(棒)に当たる」
  • サリバンショーが全員メンバー。ヨコ・すば・妙子さん・ヤスだったかな、内容は既にあやふや>_<。横山裕くんが宇宙で蓮舫さんに言いました「事業仕分けってなんすか?」ヨコは恥ずかしがり屋だから誰かに聞かれてるかもしれない地球上やと聞かれへんねん。妙子さんはIf or・・・の楽屋でスピルバーグに言いました「私も出してーや」そゆことさらっと言いよるからね。みたいな感じだった気はするけど・・・うぅ残念な脳内容量です
  • フリートークはレコメンと関ジュについて。本日は木曜日、レコメンの日です。レコメンの日に文化放送にいないと、他の仕事で外してるんだけど仕事してない気分になって落ち着かないそうです。一週間の始まりはレコメン基準なヒナちゃん。ヨコも前に他の仕事なかったら7時半より前から文化放送に入ってたりするそうです。お弁当食べてーゲームしてーみたいに、もう居心地良い場所なんでしょうね^^ある時間になるまではメインの場所にはいれないという暗黙のルールがあって、レコメン陣の時間になるまでは隅の方にいてるそう。終わった後は反省会をしてマネージャーに送ってもらって帰る、ヒナはそっから風呂入ってストレッチして(←流石w)寝るのは2時半。反省会もレコメンのはゆるいけど、激しい反省会を長時間してる番組もあったそうで(今は終わってる番組らしい)ダメ出しされまくって1番偉い人がどんどん責められて小さくなっていく様子を見たりしたそうです
  • 前回放送でKicyuからの12時台電話はリアルにかかってくるのを忘れてお風呂に入っていたそうです。半身浴(みぞおちやや上まで入れて腕は浸からないようにするのが村上流(笑))しながら、ヨコから貰ったポータブルDVDプレイヤーで映画見てたと。携帯も部屋の中に置いてるから、わざわざ湯船から出ていって(戻ってきたとき冬だしすぐ冷えるからお湯もぬるくなるのが嫌やねんw)携帯見たら「03」から始まる知らん番号やし何やねん・・・あぁ!レコメンやっ!!という流れだったそうです
  • 関ジュやらお客さんがひっきりなしに来る楽屋(いやん、人気者w)鏡に誰がいつくるってのは貼ってあるそうですが、もう分からなくなってるそうです。関ジュはベテと7WESTは皆来たって言ってたと思います。濱ちゃんはまだやなーて話をしてたら、翌日の最終日に行ったみたいですね^^お行儀の良いWESTは楽屋の扉は開っぱなしにしてある(暖簾はかかってるそうです)のに、ちゃんと扉の部分をコンコンとして入って来るそうです(想像するだけで可愛いw)しかし・・・どんな会話してるんでしょうね、一回り下の歳の子と。気になります。あ、信ちゃんは楽屋ではソファがないので椅子に座って机に足を乗せるという格好でいてるそうです、1番楽なんですって(分かるーお行儀の良い話じゃないけど^^;)ヒナの自分達(自身にせよ∞、関ジュ、ジャニ)を見る目って結構俯瞰的やなと思ったりします