If or…Ⅲ@サンケイブリーゼ 2部

私的初日、信ちゃん舞台行ってきましたー雛ちゃん純度100%でなんだか嬉しい気分です
この回はシャンプーハットのこいちゃんと何人か芸人さんが見に来られてました。普通に座ってはってびっくりした。見ながら笑ってはったので一安心、お笑いのプロですもんね。しかし、お花もだけど、吉本の芸人さんの舞台かと思うような状態になってます(笑)
以下ネタバレ含みます
連戦で記憶曖昧になりそうなので簡単に感想やらメモ

  • 第一声が「ヨコー?」でおもっきり噴きました。えぇもう1人で見てるのに「ぶっ(οдО;)」って。びっくりしたよーヒナちゃん計算?何処で覚えてきたんだー
  • 名前の登場回数や態度から、ヤスにdr期なのが伺える気がします。今ほんと仲良しなんだなー苦労して落としたヤステスだもんね
  • OPもEDも色んな格好に扮したヒナの画像のバックで流れてるのは「TWL」この曲やっぱアガりますねー早くまたコンで暴れたい♪おーくまコンの「無責任」よりマシですが、∞で聞くより先にガンガン流されるので、その公演の印象とすごくリンクします
  • 紫色のジャージ(笑)映像の中とかにもちょいちょい紫推しが垣間見える。バブンを思い出しました。グッズもがっつり紫です♪高って思ったけど(2300円)もこもこストラップお買い上げ。ヤスくんが携わってるのかなと思わせる女子なデザイン。あ、後はプロアクやハイチュー、高槻も推してました。流石営業部長
  • 生着替え…まさか?と思ったら、そのままステージでズボンをガッて脱いだよーきゃ(*/ω\*)白のランニングシャツみたいなのに、白スパッツ、白ハイソ…なかなかハイレベルにnotジャニーズな格好ですよ!直視出来ないけどガン見しちゃーう。関風の衣装は上だけ羽織ってるんですが、ミニスカートみたいで萌?(笑)一昨年の関ジュユニコンの大智を連想しました
  • 着替えてる時にも天然が、ズボンが爪先にひっかかり転ぶ雛ちゃんwそういう計算出来ひんとこが可愛いねん、まさにその通り
  • 今回も色んな格好なさるんだが、前出の衣装?含め何着てもスタイルが素晴らしい(身体がそうだから当たり前だけど)サリバンの後ろ姿はお尻の位置の高さに感嘆、大村上は腰帯の高さとちら見えしまくる足(ドヤ顔は途中で慣れちゃった…前回のパントマイム的なのが今回殺陣なんだろうな)にニヤニヤ、プロ縄文人の膝が好みで、雛子さんの舞い上がる喪服からの黒ストッキング美脚に釘付け(もっと舞えー、寧ろガータベルトとかどうよ?←)そうか、女装しても(あ、女装は本人の希望らしいです)いつも歩くからがに股で駄目なんだ、踊れば美脚が遺憾なく発揮される(@゚▽゚@)…変態ですみません、でも仕方ないって
  • メンバーの真似が、言葉のチョイスや動きとかハイクオリティでメン愛に溢れてて、なんだか可愛い♪すばちゃんは目をデカクしてぽつぽつと的確な事を喋る、ヤスはぶりっぶりで頭弱め、マルはしゃくれで常にギャグ、亮ちゃんはちょんまげプリンver、たつはゴハン大好きゆるキャラで、ヨコはゲーマー。色々メッセージも籠もってるのかなぁと思ったり。観劇したメンバーの反応がドキドキです
  • ハゲ先生は今回は国語を教えてくれます。ことわざになぞらえて「可愛いJr.(子)にはマイク持た(旅をさ)せろ」「笑う嵐(門)には紅白の司会(福)来たる」「タッキー(猫)の手も借りたい」「ヤスはヤス」などなど。最後は「雨にも負けず」をパロって関ジャニ∞になぞらえ「ジャニーズ失格」というタイトルでしたというオチ
  • 一人舞台は一年目の時にやりたい事をやってしまったので、正直話を貰った夏頃はぐずってたらしいです、カウコンあるし練習する時ないしって。でもマルちゃんの舞台が1月からってなって、自分も断れなくなったそうです。9月から打合せ(そんな頃から決まってるんですね、やっぱ)をするけど、練習も一人だから休みがなくて辛いのだそう。小道具や衣装も全部自分の判断だから、縄文人の衣装に大村上のヅラ被ったりえらい状態だったそうで(笑)
  • 雛子さんの信五の気持ち代弁にうんうんと共感し、やっぱこの人のスタンス好きだなーと思いました。細かい小ネタやらもらしくって、お客さんもヒナちゃんだけを見に皆集まってるんだと思うと、毎回凄いなーて思います、あの空間
  • 本編の後はフリートーク、関ジュについてでした。ずっとそこに身を置いてるヒナちゃんだからこその反応だと思うけど…なんか私には複雑であまり笑えなかったです。内容のみメモ↓若干否定的な書き方かもなのでスルーしてください
  • 3年目のIf or、スタッフの中にも年下の人も出てきて自分の立ち位置に悩む事が多くなった。マネージャーも今回付いてくれてる人は23歳。初日の前夜に無礼講?でマネージャーとマーシーと立呑屋に行った。いつもはタレントの前では飲まないマネだけど、ええやんて飲ませたら舌打ちしたから流石にどついた
  • そんなマネだけど急遽東京に呼び戻されたので今はいない。朝起こすのはマーシーがやってくれると言ったのに、初日から寝坊でかかってこなかった。一言メールでも詫びがあるかと思ったら5時になってもないから自分からかけて、留守電に「電話かけてこいー!」て残したら3分後に「諸々すみません」というメールが。マーシーとは長い付き合いで愛着もあるからこそだけど、もう25歳だし今後とか考えて辞めたらどうかと言うてる。城ホコンとかでもメイン前にいるのにマーシーはドラムの辺にひそっといてる。前に行けやと言ったら、新しい子が入ってきましたしって。優しすぎるから向いてない、そんなマーシーだからこそ自分は好きだけど。今日もこの後マーシー焼鳥屋に行くそうです
  • 前夜飲み会、来れないって言うてたキクが来て、来るって言うてた照史が来なかった。キクからは都度メールが入ったけど、照史からはなく、途中でキクが電話したら言えないような大変な状況?にいたみたいで、結局夜中に「さーせんでした」みたいなメールが来て何やねんって吠えてはりました
  • 自分たちがJr.だった時は東京に行かなきゃ上の人とゴハンに行くって事はなかったし、関ジュがこうやってゴハン行きましょって言うてくれるのは嬉しい。優馬にせよ7WESTにせよ関西の子が頑張ってるのは嬉しいみたい