FiVe@森之宮ピロティ

チケの申し込みやらで色々あって、結局前日夜に譲ってもらって単品参戦してきました
楽曲もノリも雰囲気も好きなグループです
ノリでガンガンやってるので公演中の記憶が全然ないです。しかも最後にお見送りがあってテンションぱーんになったので余計に

  • 久々新曲来ました!タイトルは「呼吸(イキ)」FiVeらしい歌詞と展開の曲でした
  • 椅子のある会場なのでアコースティックverもあり。まっきーのカホン好きだだなぁ
  • MCタイムもベリーロング(笑)客席の声1つ1つを拾ってくスタンスって新鮮だわ。∞じゃ有り得ないですもんね^^;しかも誰か寝落ちしてるのを待ってる&喜んでませんか?
  • 翼くんと一緒にやってると打ち合わせの最初に「FiVeは踊れるから(さらっと)」と無茶振りをされる
  • 力也の翼くんに言いたい事(文句)はテンション上がって水をペットボトルをステージ上で振り回すから水が飛んできて危険。ガッキーのとこまで飛んできたりする勢いらしいです。ギターは精密機械なので駄目になりそうで冷や冷やなんだそうで、しかもエフェクターも自腹なんですって^^;ビニールで守ろうという話にもなったけど、翼くん様様なので寧ろかけてもらうという話で終着してました。マッキーはバスドラん中に水入れてもらって叩くと
  • 客席の反応が鈍いと「あれ、Questionと間違えて来ちゃった感じ?」よでぃーはすぐにドヤる(笑)キメ顔があって、1カメ2カメと左右にあって、どっちにも一瞬のうちに連続してドヤって、スタッフからバンドらしくないからとダメ出しされる
  • 台湾公演の時に客席の反応が物凄かったそうで、ちょっと動いたりするだけで「きゃー」って。その再現を大阪でやりましょうってことで、ガッキーがセンターに立ってばって腕広げて「Thank you、Baby」て言ったら客席が「きゃー」ていうのをやりました
  • 入国手続きでパスポートの写真と実物比べられて「ぷっ」て小笑いされて快く通してもらえる力也
  • 4月4日にもクワトロでライブ決定だそうです
  • 帰りはお見送りをしてくれました。ずーと列になって出口の前に囲われたブースみたいなのがあってメンバーはそこでスタンバイ。亮太→ガッキー→マッキー→力也の順に握手して出て行く流れ。結構じっくり対応してくれて、寧ろスタッフに次に動かされるって感じでした。最後の力也は節分もあって「5」て手書きしてある小袋入豆を配ってくれました