Dinner ○△□焼冨紗屋

バイクで日本一周中の友達が関西寄ったので、miri-さんから教えてもらった空堀鉄板焼き屋さん
有名店らしいとは聞いてたけど、年末の802イベントの飲食ブースにも出店してたし(因みにボタもしてた♪)期待大で行ってきました。確かに、店内ほんとに著名人のサインやら写真がざっくざくです。空堀商店街という何故って言う立地にあって、夜になるとシャッター通りと化してたのですが、この店だけは平日にも関わらず盛況してました。店構えとかあ、新しくはないんですが、昔ながらの鉄板焼きって雰囲気とも違います。喫茶店ぽい?焼き物用ではなく、お鍋用のコンロが組み込まれた丸テーブルに通されました。お客さんは会社勤めな集団が多かったです。スタッフの方は感じ良いですが、中にはベテランもいれば不慣れな方もいらっしゃるようです
メニューも色々あるのですが、とりま2人用のペアセットにしてみました。値段と品数の割に意外とお腹が膨れ、ビールは1人4杯程飲んだのですが7千円程と予想以上にお安かったです。もやしの上に豚肉乗せて蒸したお鍋をポン酢でいただくのが1品目、シンプルだけど美味しい♪こっから後が割りとソースこってりなお味だったので一層そう思います^^;後は食感もソースもこってり濃厚めのトン平焼、しっとりした焼ソバ、ネギ焼きの計4品です。シンプルな気がするのに、色々凝ってそうな深いお味です。食感もふわふわだったりで、なんだか新しいかな^^