Lunch CAFE小町

出張で高槻に行くので、最寄り駅の阪急茨木市食べログで探しました
地理感がないからかな?ちょっと場所が分かりにくかったです。溝を渡ってって入口って大阪では珍しい気がする場所にぽそっとあります。店内はウッドベースで古いおうち改築したみたいな、お洒落だけどアットホームっぽい空間です。カウンターもあるし、どっかり座るソファと本もあり、長居推奨店な気がする(笑)客層は平日昼もあって、カウンターには1人で来てスタッフの方とお喋りしてる常連ぽいおじさん達で、テーブルは主婦友がお喋りな感じです。スタッフは感じの良い方(ちょい年齢高めで、無駄に若くない←)でしたよ
メニューはランチは丼もの、オープンサンドがメインで、冬限定でチリコンカンたるものが。ドリンクとデザート(パフェ中心)も充実してます。夜はカフェバーぽく、アラカルトやアルコールも美味しそうでした。私はチリコンカンドリア900円に。シンプルで実に家庭的なお味でした。色と名前的に辛めの味を期待してましたが、ココナツかミルクが入ってるのか、かなり優しい味に。見た目もサイズも可愛らしいです