Dinner ベジフルカフェ ドリンクドランク

いつもの先輩&後輩と合流して(今日はボードのワックスがけ)商店街ふらついて、奈良駅の自然食カフェ
奈良駅から商店街南に行ったらあります。入口からテイクアウト用窓口とカウンター席、奥がテーブル席で割と席間のあるお店です。置いてある本から北欧意識かのしから?キッチンに立っていらっしゃったのはおじさまでしたが、若い女の子が好きそうな雰囲気です
メニュはーフルーツ感たっぷりなスムージーやら、パニーニが主力のようです。野菜に注力されていて、料理1皿にも1日に必要な野菜の2/3が取れるようになっているそうです。フライヤーによるとハナヨメ食堂という料理教室まで開催されているみたいですよ^^

私はベジベジごはんという定食に。ベジタリアン食ではなく、1部お肉も含まれます。野菜のおかずが少しずつ色々って、自分でやろうとすると難しいので助かります。どれも優しい家庭的なお味でした。隣の奴たちはカレーにしていたのですが、圧力鍋で野菜たっぷりと水少しで作ったものだそうで、肉じゃがの崩れたようなこってりしたビジュアルになっていましたが、見た目に反して味は丸くて甘みのあるものでした。ほっこり