Cafe ANNE-MARIA CAFE

待ちぼうけ時間を潰すのに食べログアフタヌーンティーで検索して出てきた、奈良駅のカフェ
奈良駅から人通りの少ない北の方へ商店街を少し行ったところにあるカフェ、入口の雰囲気や国旗を掲げられてるとこを察すると英国意識の店なのかもしれませんが、店内はそこまで英国といった感じではありませんし、メニューも然りです。喫茶店よりはって感じかしら。男性が1人で珈琲だけ飲みに来てても違和感ありませんでした。スタッフさんも割りと年輩の女性だったりします
メニューは時間帯によって変わりそうです。モーニング〜アフタヌーンまで存在していました。グランドメニューでトーストなんかもあります。ケーキやセットの種類も豊富そうでした。ドリンクも珈琲紅茶ジュースまで幅広くカバー。価格層はドリンクがほぼ500円オーバーと少し高いかもしれません

私はゴハン前だったので、プレーンスコーン1つ250円と紅茶470円に。ここが意外にもクロテッドクリームの扱いがあるんです!スコーンを頼むとクロテッドか生クリームかブルーベリージャムを選ばせてくれます。クロテッドにしたのですがたっぷり出てきて驚きました。嬉しいです^^スコーンは外サクの中ホロでなかなか好みのタイプでした。紅茶はクセがなく、美味しいいのですが、家庭で丁寧にやった時の味くらいかなーという印象