Dinner SimbaCurry

いつもの先輩&後輩と雪山から帰って来たその足でカレー補填しに、アメ村のカレー屋さん
エルマガ系の雑誌によく登場しています。看板は道沿いに出てますが建物の2階にひっそりあります。カウンターで10席もない、こじんまりとしたお店です。レゲエな雰囲気の店主が1人で切り盛りされてる、馴染めばかなり居心地の良さそうなとこです。客層は私が行った時はアメ村っぽいお兄ちゃんが3人で飲んではりました(話からきっと音楽やってる人っぽです)なんとなく、そんな方が多いんだろうなと言う気がします
カレー屋さんですが、お酒も色々置いてあるしその日その日の一品料理も美味しそうなラインナップでしたので、さくっと飲んだりはしご酒に来るにもナイスかも知れません。ミニカレーもあるしね♪
看板カレーはシンバカレーという野菜のカレーです。私はこれを注文しましたが、其々にあった処理がしてある色んな野菜が入ってて、辛さも程好くスパイスの配合によるものんんだなと感じさせる後味です。食べ終わりが爽やかで鼻に少しスパイスが抜ける感じだったのが印象的でした。後油っぽさや重たさが少なく、さらっとしていて身体に良さそう^^他にもトマトチキンカレーと月替わり?カレー(今は牛蒡とチキンのキーマ)があります。ビールと一緒に一品料理のグリルチキン&長芋フライをいただきましたが、お肉がハーブが効いててジューシーで美味しかったです。蓮根とチキンのケバブも気になるしまた行かねばっ