カウントダウン中継←京セラ目線で

今年もめっちゃ楽しい年越しでした♪京セラ盛り上がり半端なかったですよー帰って録画してた放送見ても思ったもん。放送見ながらリンクする京セラの状況をうろ覚えですが中継
本編ラスト「蒼写真」まで、今年は他の日と同じようにやってくれました。いつもならゴンドラで上がってはけていくところを、メインステージに残ったまま歌い終えます。わーって拍手&ありがとうがあって、そのまま年越しの準備に入っていきます
メインステージでMCをしながら、半分ずつレインボーの衣装に着替えに行きます。皆着替え終わるとバックステージ(Bステって呼んでるねんbyたっちょん)に外周歩いて移動。ヨコヒナだったかな?はアリーナトロッコで高速に移動していました。バクステを上げてブランコもセットしてスタンバイOK、放送開始♪
○硝子の少年
ヒナちゃんは去年も被っていた京セラドームを模した帽子を被ってカメラの前でじーっと動かずにスタンバイ。カメラもヒナにロックオンで放送に備えてて、自由に出来ないのも大変やなぁと思いました^^;他のメンバーはヨコ以外は硝子の少年を踊っていました。若干すばちゃんは踊りが怪しかったです
○LOVE YOU ONLY
「君がー♪」「君がー♪」←このハモリの部分を∞さんが歌ってくれる豪華なカラオケと化してました。去年も思いましたが、スクリーン越しの放送の時は巨大カラオケみたいな気分になります
MUSIC FOR THE PEOPLE
たつとヤスはほぼ完璧に歌って踊ってました
浪花いろは節
亮ちゃん提案の京セラ中継になったら「きゃー」ではなく「うぉー」って言うというのが中継初回なのでちゃんと出来てたと思います(笑)「うぉー」になったのはそっちの方が盛り上がってるように聞こえるからだそうです
○卒業
バクステから外周走ってメインに、「タッキー」「翼」のコールをちゃんとしながら移動(笑)たつ「タッキーかっこいい」ですって。ここかな?たつが「五関」とも言ってました(私信:アキタソが浮かびましたよ)
○よく遊び→Ultra Music Power
メイステでBBVとメンバーで亮ちゃんを囲みながらスタンバイ。雛「NEWSで亮くるからねー」すばちゃん中継来る前からちょけて例の踊りをし始めて、ヒナちゃんに体力温存しとけって止められてました。その前の着替えて出てきたMCの時に師匠既に随分とお疲れで床に膝着いてはりましたから^^;
○NEWSニッポン→Real Face→NEWSニッポン
!後から放送見たら、大阪の音声がかなり混入してしまってるんですね(笑)「また来るからな」ってヒナの声とか思いっきり入ってて笑ったー若干放送事故?って気もしなくないけれど記録に残って嬉しいです♪
かつんも∞さんカラオケされてましたよ。ラップ部分はマルちゃんが歌ってたかな。Joker薫太くんもちょっとだけ前に出て嬉しそうに歌ってました。カメちゃんの「ちゅ」の部分も誰かしてた気がするんだけど・・・たつ?
あれ?P様の横笛ってマルちゃんの真似?この方意外と∞erさんよね^^
○カウントダウン前の大阪に中継
そのまんま放送に入ってた雛「間もなく中継来ますよ」(笑)「来ました」(うおー)の練習もしました
○帝劇に中継
ヨコの「いくいくー♪」まで入ってて笑った。こんだけ入ってるってわざと?司会のキンキさんの「あれ?」みたいな顔からしてそれは違うか^^;どっちにしても年越しの声まで入ってて有り難いです
年越しの瞬間は去年ヨコ提案でジャンプして、ステージはけて即横山さん「飛ばせないでください!」て年明け早々怒られたことから、今年はマルちゃん提案の一歩右に移動するが採用されました。3・2・1・右移動、おめでとー(笑)
年明けてステージも客席もそこらで「おめでとう」とかの挨拶が
○ミッドナイトシャッフル→哀愁デート→DAYBREAK→ダイナマイト
着替えに行ってた∞さんが・・・まさかの寿司コスで戻ってきた(笑)昨年の忍者がメンバーもびっくりな程上層部(←ヒナちゃんのこの言い方・笑)にウケが良く、今年も期待されてるのだそうです。これどんどんハードル上がっていくけど大丈夫か?^^;
「これでスシ食いねェ!をします」うん、見たら分かるよ。最初出てきた時は「まじか・・・」と思ったけど、見てるとどんどん可愛く見えてくる不思議。皆さん動きがゆるキャラです(笑)ポチ袋のキャラと合わせて寿司キャラも商品化してください
職人(ヒナ)が進行表で打ち合わせしてるのは違和感ないのですが、イクラ(亮)も上手そでで進行表広げてて・・・なんか面白く見えたw
パラダイス銀河
ご機嫌な玉子(たつ)が短くなってしまった手足をふんふん振りながらリズムを取ってるのが可愛いwたちょ「剛くん(森田)かっこいい」
○truth
よこ?「この曲かっこええよな」
○嵐メドレー
バックで踊ったわけでもないのに踊りが出来る玉子(たつ)と海老(ヤス)。たつとか曲でもほとんど歌えるし、カラオケ世代なんだろなーと思った次第です
青春アミーゴ
イクラ(亮)と玉子(たつ)と海老(ヤス)がフリの最後の拳合わせてから腕上げるやつを、円になってやっててめっちゃ可愛かったですw
○ビーナス→君だけに
対して巻き寿司(すばる)は階段に腰掛けることによって顔がカメのように巻き寿司部分に埋もれてしまう状態で休憩してました(笑)マグロ(マル)はメンバーの様子を身体揺らしながら見てたり、醤油(ヨコ)はぼーとモニター見てたり
○スシ食いねェ!
やーアニメ見てるみたいで可愛かったですw最後で「えいっ」て感じで転んだマグロ・海老・玉子ですが、自力では起き上がれないみたいで、玉子「誰か起こしてー」とジタバタしてたのもめっさ可愛かったです♪
○フラワー→$10→抱いてセニョリータ
カラオケ大会進行中。「もうちょっと寿司あるから付き合ってな」しきりに客席を気にしてくれるヒナちゃん
○Love so sweet
ヒナちゃん寿司桶持って外周半分丸々ダッシュ・・・し、しんどそう^^;ヒナの「来るよっ」もしっかり入ってますね(笑)寿司が共食いシーン
○全部抱きしめて
着替えに戻ろうとするも、玉子は下手のはけ口でつっかえてしまいスタッフが押し込んでました(笑)最後まで玉子さん可愛過ぎます!醤油はステージ上で男前な脱皮を。脱いだ醤油片手に颯爽とはけていきましたが・・・脱いじゃうと全身タイツなんだよな(笑)
先程食べかけだったお寿司がステージに散らばってしまってたみたいで、身軽なヒナが拾ってはりました
○愛・革命
赤チェックの衣装で登場、メインステのゴンドラで上がります
○夢物語
滝翼の2人一緒にフライングしてるのを見て、ヨコ「あんなんやってみたい」ゾヒ!大倉さんと2人で吊られてみてください、見たーい♪
○仮面舞踏会
たつがカラオケしてたらメンバーに「上手い」って褒められて、ほぼ全部歌いきってました
○恋のABO
○Keep the faith
まさかのカッコイイ系曲(嬉)普通にめっちゃかっこよくないですか?アリやと思いますこゆ曲。ヤスが曲によって雰囲気変わるなーて思う。かっこいい曲の時はほんとかっこいい
下で踊ってるBBVも見たいが目に余力がありません。放送に期待したいです
○ズッコケ男道
皆で普通に踊ってました。放送にちっさくだけどヨコの「say!」が入ってますね^^
○ハニービート→advance
メイステから乗り合いでトロッコでセンステに移動、BBVは外周お手振り歩き。全員でリフター上がったとこで待機
ヨコ「(寿司)やったったな」たつ「また褒められるな」今回のも上層部に好評だったそうです
○Family
たつ「光一くん歌うまいなー」
○MOTTO
淳太くん!見えなかったけど瞬時に探してしまいました(笑)昨年のお尻ふりふりの印象がインパクト大でしたから。私の席が上手リフター真横だったので、端っこにいた龍太しか見えなかったのですが、見える手の動きからして滅茶苦茶だったのではないかと推測しております
○CM
放送ではCMをやってる間、東京ではTOKIOがライブをやっていたみたいで、こちらにはその音声だけ届いてました
ヨコ?「こんなんなってるんですよ。裏側分かるでしょ」
○挨拶
ラビットスリーのウサ耳付けて恥ずかしそうにするシゲにきゅんきゅん、たいぴーも並んでた事にびっくり・・・これまた可愛いうさちゃんでw
ウサギ着ぐるみの滝様が超可愛いくて驚いた!
∞さん中継終わったら「お疲れ様でしたー」言うて談笑してるのまで放送されてましたが・・・良いの?
放送途中からもそうですが、終わった後も「皆さんの協力のおかげで上手くいきました」みたく何度も「有難う」を伝えてくれました。こちらこそ、楽しかったです「有難う」
そのままの格好でアンコール突入♪