Cafe メアリルボーン

大阪支店の研修が早く終わったので後輩ちゃんとお茶、ホワイティの紅茶店
泉の広場方面にかなり狭い間口でこそっとありまして、店内も縦長でなかなか狭めです。そんなに席数もないので、4人以上での利用は厳しいかも。お一人様も多くゆーくりとは出来ます。その分休日とかは混んでるのではないかと予想されます
店内はプチ薔薇なファブリックが彩る重厚な感じで、雰囲気も客層も女子です。フレンチ寄りなのかしら?スタッフの方も北浜レトロ程はいかないけど黒メイド風の格好をされた若い女性です。接客は可もなく不可もなくですが、スタッフ同士でお喋りしてるのがもろ見えでちょっと^^;まぁ女性が集まればそうなっちゃうんでしょうけど
メニューは紅茶が色んな種類あって気になります♪ケーキやらスコーンも勿論ありますが、今回はアフタヌーンティーセットにしたので種類とか見てなかった>_<しまった

ここのアフタヌーンティーは、そこまでボリュームもなくお値段も安めです。のでケーキ1つよりはもうちょっと食べれるなとかな気分にマッチするかと。その分スタンドではなく平皿に盛って出てきます。アイス、焼き菓子、フルーツ、スコーン、サンドイッチor蜂蜜ソフトだったかな。お味は素朴めで、そこまでの甘さはないので食べきれる量かと思います(若干焼き菓子のケーキがヘヴィーだった印象)
ここの素晴らしいと思ったのが、追加料金なしで標準メニューから好きなドリンクを種類を変えて頼めることです!ポットサーブではなく大きめのカップで供されるので飲みきったら、というルールですが、チャイもロシアンティーも頼みたい放題です。お店の方曰く、あくまでも紅茶を楽しむためのセットだそうです。なのでお菓子が少なめで紅茶がこういうシステムなんですね。良いですねー♪お腹はたぷたぷになりますが^^;