∞UPPERS@石川県産業展示館4号館 2部 しゃべり編

喋り系をまとめて。全てニュアンスでお伝えしております、悪しからず
★最初の挨拶

  • 関ジャニ∞LIVEツアー∞UPPERSへようこそ!調子はどうですか?じゃらじゃら煩いな。(この流れ固定?笑)最後まで楽しんでいってください
  • 皆さんこんにちは!1月からアルバム準備して、2010年はこの石川のためだけに頑張ってきました。やっとこの日が来たかと。北海道とか福岡やる気なかったもん。石川このためやったんかと。そんな気分です(え、錦戸酷くね?^^;)
  • 楽しんでますか?ラストですぞ、ラストですぞー。上がってこうぜー。今日は音で会話します(ヤスかっけぇw)
  • 本日は紳士的且つワイルドに皆さんを楽しませたい?と思います。それでは皆さん、お手を拝借。宴も竹中直人?ということで、皆でぇ (ぱーん)
  • 皆がやらかさんと俺等もやらかされへん。皆やらかしてこーよ。やらかしていけるか?(いえーの流れを繰返し)このやらかし(語尾に思いっきりハートマークが見えた気がする←)
  • 髪の毛を切りまして…誰がモンキーやねん。 松原.「誰も言うてへんどしたん?」 機嫌が良いことは確かや。皆さんの彼氏は今日は・・・(したり顔で去るw) 言えや、もう 挨拶しろや 今日は皆さんに言う事があります。僕は皆さんの事を…今日は最後まで盛り上がっていきましょう(うん、よこちょ恥ずかしさの限界に挑戦やね。毎度ヒナちゃん火消しが大変・笑)
  • いつも通りのやつ。男のeighterの声が大きくでほんいき嬉しそうなヒナちゃん。 久々の馬鹿になろーぜ出た!

衣装着替え終わった松原.が隅の方でちょこんって並んでるの、可愛い。ヨコん挨拶ん時かな
ウインクキラー

  • 「ウインクで人殺せたら楽やんなー」「なー♪」な大型犬2人が可愛い
  • 「人間って変われるんかな?」に真剣に変われるんか考えるマルちゃん
  • わちゃわちゃ無法地帯状態に「なぁ。なぁ!」な呼びかけヤスが可愛い。トッポのキャラってかブルーレンジャーよね?
  • 「マック」て呼び掛ける亮ちゃんに照れだすヨコ、亮ちゃんはエースと呼ばれたがる(笑)
  • トランプ皆それぞれ3個ずつ買うんちゃうかーな、すばちゃん
  • 椅子取り。「俺ここー」「あ、俺そこ行きたかったのに」 「えーごめん」 みたいなやり取りがいちいち可愛いw
  • ヒナの顔見て「それ油?」 「汗や!」 確かにてかてか
  • すばちゃんのふんぞり返る座り方が楽らしく、皆で「はらしょー(?)」て言いながら真似して座る。師匠いっつも上手の端っこの椅子に放心したように座ってらっしゃいますよね^^;
  • 「言うていい?予想はどっくん」 「エース!」 ムキになる亮ちゃんかわゆす(笑) 「ちゃんとしばろうやー」 やけどマックと言われて照れまくるヨコ
  • 殺人(ウインク)未遂(笑)相手が気付かなかったらしゃーないもんな、確かに
  • たちょが気付いた。「言うたれゴンザレス!」 「亮ちゃんがぁ 「エース!」 アーセナルにやってた気がする」 当たり!たちょ凄いなぁ。私も相方もヒナやと思ってた
  • マル曰く亮ちゃんのウインクはアメリカン(笑)
  • お手紙読んでもらってばっかやから、じゃんけんから抜けようとするマック。引き分けになると「危なっ」てなってるけど、皆嫌なの?^^;一発でヤスに決定「同い年コンビやぁ」てふわってした笑顔で言うたのがめっちゃ可愛かった。ヤンマー♪

★罰ゲーム
亮ちゃん→ヤスにお手紙

  • 初めて会った時は2人とも小さくて、その頃は僕の方が小さかった
  • オーディションの時ヤスは皆に住所と家電聞いて回ってた
  • 上手くまとまらなくてごめんね(この言い方がめっさ可愛いw)
  • NEWSコン来てくれた時はファンよりもヤスのために頑張った
  • 優しい君だけど怒ってくれる

いじられてテンパってくる亮ちゃん

  • お手紙読んでる間、後ろで座ってニヤニヤ冷やかしてるメンバーが気になってしかたない亮ちゃん
  • ヤスくんが嬉しそうに感想言ってるのにも「普通に受けんなよ、流せよー!」
  • 「電話の音聞こえてこうへん?」とさっさと会話を終わらせようとする錦戸。残念ながらヘルプ出ず(笑)
  • ヤスくん亮ちゃんとの距離を詰める→後ずさる亮ちゃん(めっさ逃げ腰・笑)→腕を広げて待つヤス→冷やかすメンバー→投げやりにハグ→「なんなんこれー!」うだうだNSKD好きです
  • ヨコ追い討ち「じゃあ2枚目を」亮「はぁ?」困ってる困ってるー♪
  • いじられまくりで「今までこんなんちゃうかったやん」と泣き言いってたら「キレてんの?」すばる追い討ち、「え、キレてんの?」乗っかるヨコ。小力物真似をやりかけはするが、どうしても出来ない亮ちゃん(笑)「キレてるんやったら謝って」なフリに「どーもすみません!」響の物真似したーびっくり。まぁ勿論クオリティとか問題外やったけど、レアなもん見れたわ^^

★MC

  • トイレに行く人をいじりまくるマルちゃん、師匠「沢山出してきてくださいね」マル「トイレまで笑いが届くよう頑張ります」
  • iFoneを持っているのにiPodを使い続けるマルちゃん、何故ならiFoneはカバーとかがあってオレンジにならないから。マルちゃんのnanoはオレンジ色。信ちゃんにせよ自カラー大好きなメンバー、そゆの好きです♪しかも焼肉行く事になって電話番号調べるのに、店の名前を伝えたら104に電話をして聞くマルちゃん。ヨコ「iFone持ってる意味ないやん」マル「時間かかるし、温かみないやん?」たつ「お金かかるし」すば「温かみないよ!」総攻撃(笑)どうやら課金されてることをしらなかった模様。マル「100円~(ミスドのCMっぽく)」ヨコ乗ってしまって「120円~」マル「Ohミスタードーナツ♪」
  • MCでもキレてるの?っていじられまくる亮ちゃん。すばるを味方につけるヨコ、ずるーい(笑)「やめてぇやーなんで俺だけ2回も罰ゲームせなあかんの」ぐだっぐだな亮ちゃん可愛いw
  • 本日フリ家6話、ネタバレにならないように見所を伝えるマルだけど、「最終回撮ったん?」に何故か自ら最終回の内容を喋ろうとしだして、逆にメンバーに止められてた。ヨコ「このコあほやわー!あほやわー!」フリ家の話する時のマルちゃんなんだかテンパってるのか滑り気味^^;
  • 上の流れから変な空気に自分で追い込まれて凹んでくるマルちゃん(笑)でもでも自信ありげに「(この空気)処理しよか?大丈夫、なんとかするよ」なマルちゃんに、たつ「怖いー怖いー」ヨコ「絶対失敗する気がする。めっちゃ怖い、近所の噛む犬より怖いわ」そして彼が取った行動は、客席に拍手を求めて・・・一本締め。・・・あれ?^^;ヨコ「(高笑)違う!お客さんに聞いてみ?」客席「(拍手の中にも)ちがーう」の声が。マル「まぁ正解って1つじゃないからさっ」ヨコ「なんでや。お前楽屋ではめっちゃおもろいで」
  • 再度トライ。真剣な様子で「ここに1本の指があります。さあ問題です。この指は何指だ?!」「54321、人差指だ」・・・しゅーる?客席も流石にぽかーんでしたよ。すぐにすばちゃんが「あかん、マルの悪いとこが出てきてる」と空気を戻したけど^^;師匠曰く、滑ると分かってて何度もやるマルの悪いとこが出てきてもーてると。でもヨコヒナがもう1回チャンスを師匠請うと渋々了解が
  • 再々トライ。Lifeの特典ドキュメントでもやってたような、ゆっくりした変な動きをしながら能みたいな歌い方でとうりゃんせを口ずさみ、最後まで歌いきって一礼。キモ面白いかな?でも師匠は即「あかん、今日最悪の日や。これはやばい。こーんな日が来るとは」手厳しい師匠
  • なんやかんや結局微妙な空気のまま、問答無用でユニ曲準備のためマルちゃん退場(笑)やーMCまるっと丸山さんでしたね。ヨコ「彼は元気やから」ヒナ「ちょっと馬鹿にしてるやろ(笑)」お仕事報告でマル舞台案内の時も、あんなん見た後で行こうっていう人いてるんかなって話になって、ヨコ「皆あんなマルちゃんが好きやねんな?」亮「あんなんちゃうで」これフォローだよね、うん^^;
  • ちょんまげDVD話の時、どこまで言って良いか分からなくて本気で狼狽する亮ちゃんが可愛いw「え!?言っていいん?良かったー」
  • ヒナ舞台から(妄想)月9の話に。役名は、はたたいぞう?(聞き取れなかった><)タイトルはまだ決まってないけど、候補「駆け出そう?」(これまた曖昧><)ヒナが主役で、織田さんやら国分太一が出演、主題歌はNEWS(ヨコ「そこはお前の力で関ジャニ引っ張って来いよ」)爽やかな季節やからNEWSなんだそうで、挿入歌村上信五でCDデビューあるかもね。ヨコ「やりたいCMあるんですか?」ヒナ「・・・や、プロアクティブ1本で!」きょろきょろする村上さん><すば「探すな!」しょうがないよー師匠、ヒナちゃんやっぱトラウマなんじゃ・・・
  • ヨコ「やりたい事言っといて。叶えるよう動くから」ヒナ「自分で叶えるわ」それでも言え言えなヨコに、ヒナ「強いて言うなら・・・ハリウッドぐらいいっとこかな」ヨコ「ハリウッドか・・・ちょっと頑張ってみるわ」!言うんかい、頑張るんかいっというW突っ込みしそうでした(笑)横山Pがまた、ヒナに気付かれないでやる自信があるとか恥ずかしい宣言しちゃうもんだからw客席も軽くひゅーってなってるのに気付かないのかしらね、これ(=ヒナ)に関しては

★最後の挨拶
今回はヒナちゃん

  • (色んな仕事あって?)順番も大事やけど一緒にいる時間が一番大事
  • eighterが待っててくれたんやなって、オープニングの声やアンコールのコールで伝わる
  • ステージに立ってる事が関ジャニ∞として輝いてるときちゃうかなと、自分でも思うしeighterが教えてくれた
  • こんだけ楽しめるというのはおこがましいけど関ジャニ∞の特権、この時間を作ってくれて有難う

校長先生の朝礼のようにちょっぴり長めのお話、ヒナらしいなwマイクを持つ指が美しかったのは言うまでもありません