Dinner すぎ乃

お友達に北海道土産渡すという大義名分でゴハン食べログでぽちぽち得点高いとこ見てて出てきておでん食べたくなったから。近大近くの豚しゃぶとおでんメインの居酒屋
まさに大学近くの駅前通って感じの、大学生がウロウロしてる車で通るにはしんどい細道にあり。でも店内入ると客層は結構アダルト層、おっちゃんとか割と年輩。店員さんは皆若い(大学生ではないと思うねんけど・・・)店は狭くてカウンター席の後ろ通るのに少々苦労する。奥と2階に座敷やら集団入れるスペースあるみたい。落ち着いてて長居してく雰囲気よ
メニューはアラカルトとおでんを注文。メニューは肉〜魚まで和居酒屋なラインナップ。そして全部デカイ(笑)サラダのレタスとかぺろって剥がしてそのままですよねって位^^;徐々に面白くなってきてたもん♪おでんも美味しい。品によっては別皿で細工して提供してくれるの。大根がそうで、とろろ昆布と柚子胡椒が添えられてて素敵なハーモニーやった。お酒そんなに飲まなかったとはいえ(一応私的病み上がり第一弾ビールやったので1杯に留めた)たらふく食べまくって2人で6千円は想定以上のお安さでした。ここ良いなー