Dinner アララギ

いつもの先輩&後輩と、昨日のお返しで先輩が奢ってやるから来いと急に電話あり。松屋町のカレー屋さん
繁華街からは遠くでちょいアクセス悪い松屋町にあり。やけど歩いてて思ったけど、なかなか気になるお店がぽつぽつと点在してた。個性的なのが集まってきよるんかね。ここは心斎橋のボタの姉妹店で最近オープンしたみたいっす
え、ここ?!っていう店構え(笑)昔からの商店ぽい造りやから改築したのかなー?硝子の引き戸を開けて、昭和だけどお洒落なアジアンテイストな店に入る。ちょっとアウトローな良い雰囲気を醸し出してる人達が、くつろいで飲んでる。お店の人もお客さんもフリーダム(笑)あぁ、この店好きな感じだー♪カウンターとテーブルがあり、奥に上がりの座敷スペースがある。畳にちゃぶ台座布団なお席。こりゃ長居するわ。レトロ
メニューにカレーは4種。カレーメインではありそうだけど、そこだけじゃないんだろうなっていう少なさ。逆に他のアラカルトメニューが多くあってお酒類も充実してる。飲み屋主体なんだろうな。カレーはボタとはちょいと違う感じ。米もカレーも水分少なめで味やら食感がぎゅってしてる気がする(なんだそれ^^;)程好くスパイシーで具も主張してて美味しいっす。どれにもパクチーが乗ってて面白いなと、私は平気なのでスパイスの1つとして一緒に食べてみた。アジア感がぐっと強まります。ラッシーも真面目に作ってありそうな味、シロップ(そこまで甘くなくてサラッとしてる)入れて美味しくいただいた
そう、この私がビールにしなかったんよ!昨日遊び過ぎたせいか実はダルさと腹痛が常に付きまとう1日でして(カレーに行くなよっていうね)自粛。ちょっとまずいなーと思って帰って熱計ったら38.4でした、阿呆。節が痛くなるまで自分の発熱に気付かないっていう・・・
昼間も歩きまくってたんさ。キスマイ担のお友達と遊んでて、ガヤさん着用の兎さんプリントシャツとかヲタクな買い物やらしよってん。私の好きなサイケなお店やった(関ジュもよく着てるそうです←)