Lunch ぶどう亭

miri-さんとランチ、お店選びはお任せしてたらよくオーソレでも登場するこの洋食屋さんをチョイス。GJ!横山さんも見てたという土曜昼間の「肉汁」特集から気分はハンバーグなので、願ったり叶ったりっす
第三ビル地下2階の一角にあり、沢山お店が並んでるとこの1つなのでこじんまりとしてる。お昼時に行ったら待ちの列が出来てた。テイクアウトもあるみたい。一人ランチのお姉さんから老夫婦まで間口広いです。店内はカウンターとテーブル席、入れる人数にして20人弱程の狭さ。でも回転は早そう。客さばきしっかりされてて、料理のオーダーも並んでる間に取って、席に座ると準備始めるので出てくるの早い。なもんで、ゆっくり長居な雰囲気ではないかと
メニューは鉄板グリル系とコンビセット系。私はAランチというハンバーグ・エビフライ・ミンチカツというTHE洋食なセットに

ハンバーグはセットの1つなので小さい(悲)「いっせーので♪」で箸をワクワクを入れてみたら・・・渓谷型だ!(笑)小さいながらも切り口から透明な肉汁がじわじわと流れてました^^肉肉しくてジューシーで美味しい・・・ですが、私はハンバーグよりエビフライ、というよりタルタルが好きやった。酸味が強めであっさりしてて美味しい♪これで880円なのでかなりのコスパかと。次は鉄板系も食べたいな
あ、1つ残念やったのが、席が空調機の下で風がきてるなーと思ってたら、その風に当たって御飯がすぐに冷御飯状態に冷めてしまったこと>_