北海道旅 後半

さてさて、∞UPPERSツアー初日ですよ!素晴らしい日々が始まりますよっ
30日
相方が本日より北海道入り、グッズ買うため会場集合。ちょいと列あったけどさくっと買えました。今回アルバムのコンセプトもしゅっとしてるから、グッズも黒ベースでいつもに比べて持ちやすい(笑)ストラップとコースター(コンの後はテンションが上がり過ぎてTシャツも追加で買ってしまいました・・・)もゲット♪携帯がどんどんヲタ仕様になってゆくよ

グッズ買った後は、近くにある食べログ点数の高いラーメン屋さん「彩未」へ。おぉ、列がある>_<列についた瞬間から前に並んでたおっちゃんに話しかけられる(結構あるんです、こゆこと。関西人オーラでも出てるのかしら?)父と息子2人の3人で来てはって、並んでる間ずっと話してたら何か1つの集団みたいな扱いになってきて、結局5人でテーブルついて食べました。サイダーまで奢ってもらって、帰り際が記念だからって皆で写真まで撮ったし(笑)ブログにアップして良いと言われたけど・・・流石に顔晒したくないのでゴメンね^^;
ラーメンは味噌をチョイス。これ、めっちゃ美味しい!濃いんだけどあっさりしてて、味噌の他にもコクのあるスープ混ざってるのかな?深い味わいだし、麺もよくスープに絡み固さも丁度良かったです。コンビニにもカップ麺で置いてあるみたいなのでゾヒ

コンは2部なので、観光へ。ほんとは白い恋人パークに大きい恋人作りに行きたかったんだけど、時間が微妙なので円山公園へ。広っ、動物園に行きたかったんだけど公園の中歩いてるとなかなかたどり着かない^^;まぁ紅葉がキレイで脱線してたのも悪いんだけど、結局動物園には1時間しかおれませんでした>_<公演開始の1時間前にはまだ動物園にいてるナメた奴らです☆毎回ギリギリで焦って行くくせに学習しない←
コン最高最強は言うまでもないですね♪
打ち上げは「海味 はちきょう 別亭 おやじ」で、海鮮やらじゃがいもやら北海道っぽい食事をいただく。出てくる品々全部ボリューミー!満たされるぅ。因みにカウンターやってんけど、両サイドeighterさんでした(笑)

ゴハンの後は「パーラーペンギン堂」で深夜1時のパフェ♪ヨーグルトアイス×桃なので色味は余りよろしく見えないけど、美味しかった
31日
レンタカで支笏湖

途中の道が雪雪雪。日頃雪を見ない地域に住んでいるのでテンション上がって、脱線して遊んでしまったよ。アンニュイ親子雪だるま・・・

お天気良くって凄く気持ちが良い♪支笏湖めっちゃイメージ良くなった^^水はキレイな青色だし、ベンチやらの環境整えられてるし、お弁当持ってぼんやりしたいーと言いつつ、写真のとこで亮ちゃん座ってアコギひきながら歌ってほしいとか腐った話題もしてるっていうね^^;

ランチは苫小牧に移動し、て昨日ラーメン屋で一緒やった弟くんに教えてもらった「三浦や」へ。ここ良いよ!雰囲気が港町来たーて感じ全開。食堂みたいな相席テーブルに家族経営っぽいホーム感と適当さ(笑)苦手な人はいるかもだな。味はそこまでやけど(海鮮は流石に美味しかったよ)ボリュームが凄い!この刺身定食で1,150円とかやったもん。居酒屋でこの刺身の量食べようとおもったら3,000円いくと思う。結構混んでるのと、料理出てくるのが遅めなので要注意

海の駅ぷらっとみなと市場に寄ったら、ヨコ写真があってびっくり!去年のイベントの後のジャニ勉ロケで食べてた「北寄玉」ってとこがココみたい。全然知らんと行ったから嬉しいサプライズ♪写真やら細かいエピソード貼りまくってあるので意識してたらすぐ分かりそうやのに、無意識って怖いね、スルーしそうやったもん>_<

フライトまで時間があったのでノーザンホースパークへ。これまた1時間しか時間ない中で広大な土地をさくさく巡りました^^;馬が沢山いて1頭ずつ性格とか紹介文が書いてあるんだけど、読んでると・・・これヒナやん、マルやんっていう馬がいてるの(笑)愛着わくー次回ゆっくり見て回ろ、んで探そう♪
いやー今回も大いに楽しかったです。でっかいどーはまだまだ行きたくて行けてないとこ多いので、来年も?行くぞー♪釧路に∞MAPツアーしたいので、次回は夏にツアーしてね、∞さん