Dinner 新世界もつ鍋屋

いつもの先輩の誕生日プレゼントを選びに後輩ちゃんと同期と行った後に、なんばは南海近くのモツ鍋屋
遅い時間に行ったにも関わらず待ちの人々っ、流石休日前>_<30分位待った。店構えからしてそうやけど、古い旅館か銭湯のような雰囲気。扉くぐったら靴脱ぎ&待ちスペース、その先にレジ兼受付な総合カウンター、その隣から宴会所。全てワンフロアでございます。待合からは多少見えないようになってるけど、雰囲気とか賑やかさはバンバン伝わってきて、早く飲ませろーってなる^^;宴会所が店の席の全てなんだけど、ほんと広い部屋に机と座布団が置いてあるだけの空間。隣との仕切りも何もないから非常にオープンで喧しい、良くも悪くも(笑)
店の切り盛りは古めかしい店にそぐわず若い兄ちゃん姉ちゃんがホール動き回ってる。なんか、今思い出してて海の家的なものを連想したや。客層は余り若くない、サラリーマンからカップル、集団まで多様でした
料理はアラカルトもいくつか頼んだけどまぁ普通。モツ鍋含め、若干ポーションが小さいと思う。同じものを数回頼むという珍事が発生してたもん。モツ鍋も追加じゃなくもう1回頼みなおした^^;ここのモツ鍋はクセが少なくてごく普通のお鍋みたい。ちゃんと色んなホルモン入ってるねんけどなー?スープがあっさりなのかな?シンプルで素朴な印象、パンチがある訳ではないが美味しいよ