∞UPPERS@きたえーる 2部 内容編

遂に、遂に始まったよー∞UPPERS!!もうもう、めっちゃ楽しいし、色んなとこで惚れ直す(笑)いつも期待だってデカイはずなのに、なおそれを上回るパフォーマンスで毎度ながら感服させられる。すっごい良い意味での裏切りがあって楽しいよぅ。そんでもって、ヨコヒナが、三馬鹿が、弟達が、∞が可愛くて愛おしくて堪らない。∞と∞erが造りだすあの空間が最高幸せで大好きです。ありがと
生モノは鮮度が命、薄れきらないうちにメモメモ(既にあまりに衝撃的な1曲☆←のせいで頭真っ白になってるんですけどね>_<)セットリストと演出的なもの&本日の萌え処↓随時思い出したら手直し予定
★セットリスト
01.Oriental Sufer パッチ映像と共に
02.浮世踊り人 パッチの黒スーツで上からゴンドラで降臨
03.ジャックハンマー 
04.モノグラム 可愛らしい踊り
05.BACK OFF 
06.LIFE メンバーによってはジャケット脱いでバンド、白シャツの腕まくってギターとか好物です
07.Baby Baby バンド、アコギに持ち替えてのすばるの歌い出しに鳥肌
挨拶 メンバー自己紹介&煽り、白シャツにシルバーのベストにお着替え
08.泣かないで僕のミュージック 階段使ってクルクル踊りながら、クラップ有り
09.ほろりメロディー 踊りが印象的、覚えたーい。後は台詞・・・皆様悲鳴の覚悟を^^きゃーw
10.アニマル・マジック センステで横並びリフター、各カラーのスタンドマイク
ゲーム ウインクキラー→罰ゲーム→プロアクCM
11.Wonderful World!!! レインボーな衣装で登場、亮ちゃんがフード被っててきゃわwトロッコで移動
12.ズッコケ男道 バクステで、ガッツリ踊るver。「うーそれそれそれそれ♪」やりませぬ
13.ワッハッハー トロッコで戻ってゆく
14.急上Show 一応ギターもドラムもあり、最後すばちゃん「そーゆこと」久々
MC
15.ふたりのはな くらまるユニ曲
16.9号車2列A席 きまづいユニ曲
17.シューティングスター?(タイトル不明) ヨコヒナユニ曲
18.TOPOP ヤス+Veteran→∞
轟 Veteran曲
19.好きやねん ワッハッハーmix 蛍光黄色な衣装、たつのフードが可愛い!関風までテクノアレンジシリーズ
20.関風 花道で皆で並んでキョンシー
21.大阪ロマネスク ビジョンにイラストが連動
22.願い メイステの階段、ハモリ
23.ミセテクレ 私服風衣装、楽器隊セッション→すばる「ミセテクレー!」騒げやー↑↑
24.って!!!!!!! ジャニコンスカダンス踊れるなんて♪超楽しい
25.BOY バンド曲、ヤスとかギター弾きながらトロッコ乗っちゃってまっす
すばる挨拶
26.蒼写真 外周花道とかに立ち位置、ビジョンに写真、歌い終わったら乗ってきたゴンドラで昇って去る
E-1.無責任ヒーロー 
E-2.ひとつのうた 仲良しヤスヒナが並んで身体揺らしてて、カメラに気付いたヤスが信ちゃんに教えて2人でスマイル(俺得っ)亮ちゃんがヤスをハグしとった
メンバー紹介&挨拶
WE.挨拶のみ
★メモ

  • 02 やはり間違いなくカッコイイ!スーツ最高。ヒナの足が長い(や、最早今更言うまでもないけどさ)
  • 04 ハモリのペアで絡みしてた?ひたすら可愛いって言ってた気がするので。所々ハモリが不安げ^^;
  • 05 ジャッキー的に美味しい!ジョニーのジャッキーぎゅvてハグするのにに盛大にトキメク!身長差が萌えるんだもん。ガムとアーセナルもカッコイイよ。髭ゴリラくんが最強だけど(笑)亮ちゃん、煙草は似合ってるし好きやねんけどステージではどうかと・・・
  • 07 曲終わりにLIFEの最初にヨコがしゃらしゃら〜て鳴らしてる楽器を、挨拶始まってすばる喋ってる時も鳴らしまくってて「五月蝿い」と怒られるよこちょ^^
  • 挨拶 すば「関ジャニ∞LIVE TOUR ∞UPPERSへようこそー!」でスタート。亮ちゃんは毎度カミカミのグダグダ(笑)「噛んだな」てヒナにつっこまれてチビッ子みたいな言い方で「噛んでへんっ」可愛いw煽りの「うぇぇい」の声すら裏返る錦戸さん、まだ始まったとこですよ?^^ヤス、独特のペースでの煽り好き。穏やかのに声がSでかっこよす♪丸ちゃんはいつもの「パーン」やるかと思いきや、C&Rでマル「パッチ」eighter「アッパーズ」最後はやっぱ「パーン」で締めたけど。たつがどしたの?て位に絶好調!ノリノリで「ニックネームはたっちょんでーす。盛り上がってくぜーふぉう♪」いつもに増して高らかな声が響き渡るぜ(笑)横山さん松潤に対抗して「ニックネームは”よこゆう”でーす」客席からすかさず「えー」と不服の声が(笑)ヒナも続いて「ニックネームは”ヒナ”でーす」・・・可愛いじゃないかよ、このヤロウ>_<あのね、ヒナが可愛いの、おっちゃんやのにどうしよう(デレ期?)
  • 09 「Ah ah〜♪」んとこのフリ、手のひら自分の方向けてくぃくぃってするすばるが何故かめっさ印象に残ってる。台詞の前を歌ってる2人の間から台詞言う人がぐいっと出てカメラ目線なパターン、丸山様は片手で目の辺覆いながらの「あかん、ほれてもうた」っっイケメン!指の隙間から覗く目がSモードでカッコイイ。今回のまるるんは結構上から視線な顎角度のイケverです♪安田様はじっとカメラを真剣な目で見つめながらの「もうお前しか見えへんし」っっ(吐血)きゃーって言う前に「ひっ」て息を呑んでしまうかっこよさ
  • メインからセンターステに移動の際、下手花道でさらっとコマネチをしてから何事もなかったように進むマルちゃん。後ろついてた亮ちゃんも続いてコマネチしたー(笑)
  • 本日のプロアクはたっちょん!私この回しか入ってなかったからたつだけ撮ったのかと思ってたや、なんかお肌的にリアルな感じでさ^^;
  • 12 私のお席はスタンドの1番バクステ寄り最後列だったので、ズッコケを真横から見るというアングルでした。うーん、新鮮。これ横一列に並んだりするフリ多いから面白いし可愛かったーヤスの動きがぴょこぴょこして可愛い
  • 15 ちょちょちょ!MC終わりで2人はけたからソロコーナーかなと思ったけど、まさかのユニ新曲作ってたなんて!どんだけサプライズ?(日の目見てないソロ曲多いなー^^;)びっくりした。ほんまに随分前から企画してくれてはってんな(嬉しさしみじみ)白衣装で登場、大倉似合う!襟がふわふわした羽ついたやつなんだけど、白と金髪がキレーで良い感じ。マルちゃんも男前っぷりが存分に発揮されてて神曲だっ。曲調は「torn」ぽいかな。キレのあるダンスと、心地よいハーモニー。この2人のハモ好き
  • 16 びっくりしたーすばりょやん!?2人で新幹線乗ってる時に作った曲だそうで、そん時に座ってたのがタイトルの席だったらしい(うん、そんな言われたら次新幹線乗るとき選んじゃうよね^^)TシャツGパン的な格好でアコギ2人で鳴らしながらフォークのような曲。Jr.の頃、東京に仕事で行くのに指定席に座れず出入口んとこで座り込んで皆で色々話したねって曲で、途中に語りが入るの。語りの子ども役の亮ちゃんの口調が時々頗る拙くて可愛いwこれ大阪で聞いたら一入かもだなぁ。ちょこちょこ亮ちゃんがすばるくんを伺いつつ歌ってるのが可愛かった^^どっちかが1回「のぞみ」と「ひかり」歌い間違った(笑)
  • 17 神様有難う、もう衝撃の余り頭がリアルに真っ白になった。カウコンで期待したらソロやったりと何かと肩透かしをくらってるので、今回も3人やと思って疑ってなかった。ヤスは個性的な声(by亮ちゃん)のお兄ちゃん2人のお守りかなって思ってた。ら、バクステに登場したのは2人?最初目の前で起こってることが理解できなくて呆然、そのまま2人で歌い出すから!!!!もう一瞬でテンション上がり過ぎて叫んで飛んで隣の相方をバシバシ叩くという暴挙(相方並びに周辺の方、スミマセンでした>_<)後はもう目の前で起こってる奇跡をただただ必死に見つめるのみ!ほんと目に録画機能がないのが口惜しいーあんなに必死に見たのに衝撃過ぎて頭ん中かすれてるんだよ>_<。お願いテイチクさん、絶対映像化してねっ!
  • 夢の、まさかの「こんな俺らでも」現実化!後から見たパンフの感じではヨコが演出したのかな?(またパンフもヨコヒナで良いんだよ♪メンバーにやれって言われたってのも微笑ましい)ヨコはいつもの横山丈(=半端丈)パンツなんだけど、ヒナも横山丈なのー!珍しくない?もうお揃いにしか見えない(盲目)ヨコがプロデュースとかなら一層良いのにな♪この演出ヨコが考えたと思うと、自分らに求められてるものを分かり過ぎてて末恐ろしい・・・流石策士&セルフプロデュース力!
  • 曲もヨコソロにありそうな感じかも、アップテンポで歌詞も程々に乗ってる踊る曲。最初はVeteranが一緒に踊ってて歌ってる方が前に出て、もう1人が後方とかで横並びなんだけど、お互い一切相手を見ないの。そゆの好きですw見なくてもちゃんとばっちり揃ってるし、これ一緒に練習したかと思うとニヤけるww途中からは2人だけで、サビはハモリあり(や、贔屓目かもだけど上手やったよ!)、背中合わせで横「ありがとうな」雛「こっちこそ、電話出てくれてありがとうな(若干かみながら←珍しい^^)」台詞あり、その後トロッコでセンター移動して締めは初向き合って片手ずつ出して手を合わせる(Kicyuみたいな感じ)あり・・・と見所が多過ぎてしんどい。つか夫婦ツボ過ぎる!ノールックって、背中合わせって、感謝の気持ちってー(ご乱心中)しかも向き合ってる時も、きっとヨコはヒナちゃん直視出来てないんだろうなーこれがツアー進むにつれどうなってくのか楽しみ♪
  • 18 ゴメン、めっさ楽しみにしてた曲やのに並びが悪いーあんな爆弾の後だから頭真っ白なんだって>_<ヤスがベテつれて可愛く踊ってるのにー記憶が薄い。最後の方はベテに代わって∞が全員ヤスと同じヤスコレ格好で登場して一緒に踊るの。メガネ+キャップ+カラフル衣装はなかなかレアなメンバーもいてるのでナイス(やのに、曲じゅ・・・自粛)踊るのも楽しいし、次回は切り替えてしっかり拝みたいと思います
  • 19〜20 パヒュームちっくなテクノアレンジメドレー。声もエフェクトかけてあるし、踊りもいつもと全然違うくて、マスゲームみたく列になったり団体芸。全般的にフリも雰囲気もすっごいPOPで可愛いwヨコの衣装が前だけやたら蛍光で後ろは普通やからびんぼっちゃまみたい←
  • 22 ハモリがくっきり出るし、演出も分かりやすくしてある。ヨコヒナのパート、出だしは残念な出来栄えやったけど途中からちゃんとキレーなハーモニーになっとったよ。途中から楽器隊の3人が抜けて4人横並び
  • いつもヨコがやってたパートよね?すばちゃんが真面目に感謝の気落ちも言うてくれた。すばるの言葉はストレートで響く。すばるの言う「eighter」て言葉大好きだ。「損はさせないので、関ジャニ∞に一生ついてきてください」
  • アンコールではツアーTをアレンジしたのを着てるんだけど、各メンバー特徴があって面白いの。すばるはパンク風で穴を所々に空けてる、ヒナはフード付で裏地はギンガムチェックwきゃわ、マルはワッペンみたいなのつけてた?、ヤスはピンクのドット、亮ちゃん覚えてないゴメン>_<、たつは肩てろーん(笑)因みにちらりと見えてるのはストライプのタンクトップやな、ヨコはその前の衣装がツナギなのでそのままでTシャツ着てなかった。これ見て買っちゃったもん、アレンジしようと無謀にも思ってさ^^;
  • ベテ紹介。マーシー四条畷なの?髪切ってて男前度アップしてた。「室龍規」と紹介されてしまう龍太、ヒナちゃん酷い!^^;すばちゃん室兄弟をアシンメトリーって・・・無理あるやろ(笑)キクさん?て呼ばれてるの??すば「全員予備校生です」等々扱いが雑じゃね?愛ゆえだとは思いますが、もち。今回はベテ見てる余裕があまりなかった>_<薫太が王子様風の変な動きしてたのとか、キクがやっぱり可愛いかったりしたのとかちょこちょこだけや
  • 親子席に拍手をーていう時のヒナちゃんの言い方が可愛い、知哉先生wうっわー手を繋ぐの久々な気がする♪やっぱ良いよー好きだよー締まる感じする。Wアンコールはなくて挨拶だけしに出てきてくれたけど、なんか制限あるんかな?無理ですってはっきり言うてたもんな。すばるの理由が「全員足折れてるんです。それでも頑張ったんです」やもん。「明日はハロウィン、皆コスプレすること」て丸ちゃんがしきりに言うてたけど、31日の会場はどんな感じになってたんだろ?^^そいや、まるるんKARAの真似してたなーヒップダンスして歌ってた・・・でも他グループの曲で終わるのやめてほしいかも^^;すばる「皆さんに最高の夏をお勧めします!」これから冬になっていくけど本編の締めは蒼写真のままでいくのかしら?最後は「せーの」「ぱーん」