∞UPPERS@きたえーる 2部 MC編

こっちはゲームとMC内容をニュアンスで備忘↓
★ゲームコーナー

  • ∞UPPERSコント的な導入部分あってからのスタート、雰囲気的にレンジャーちっく。「ウインクで人が殺せるんですか?」という依頼を解決するぞーからウインクキラーゲームへ。ゲームの説明もトッポ(つかブルーレンジャー)説明の最後に親子丼食ってるヤス父写真が(笑)
  • 亮ちゃん黄色のアメちゃん舐めながら参戦(笑)グッズにもなってるトランプ持って文ちゃん(マイペースに←)登場。マル「ブルーのシャツが似合う浜♪」(笑)ジョーカー引いた人がウインクする人に。ちゃんとビジョンも7分割で実況してくれまっす、すばちゃんの動きがおかしい(笑)瞬殺されるマル。2番目にやられちゃったたっちょん曰く、これはよ死んだら面白んないわー
  • ヨコヒナ並びやってんけど、すごい汗のヒナにつっこむヨコ。代謝がええんや!身体年齢測ってもらったら17歳やったらしい!流石信五。ヤスくんも良いんだって。つか、犯人はヨコやってんけど、横並びでウインクかましかと思うと萌える(はい、すみません)でも、ヨコのウインクはすばる曰く「あんまり可愛くない」そうです(笑)白いの上手いけどズルイ、ちょっと気持ち悪い、怖い、お化けみたい(単に白いから^^;)て散々な言われよう
  • 罰ゲームは「絶対服従ピラミッド」器械体操と組体操を間違えるヨコ。軽量が上になるべきだと主張するすばる&そっちサイドにつくヤス、元ぽにょコンビくらまるを指差し「重いもん」てさらりと暴言吐きまくり。極みはヤスの「俺らより30キロぐらい重いねんで」(笑)すかさずたつが「どこがやねんー!30キロもないわ。ないってー」と言い返してるのが可愛い♪
  • 結局じゃんけんで決めることに。一発で負けるぽにょコンビ(笑)「デブ2人負けたー」て暴言すばる&「デブって言うなー!」なたちょ。たつ必死過ぎて可愛いよぅwヒナも負けてたのかな?ぽにょずが「信ちゃん」て自分サイドに呼んでた・・・て、たつも「信ちゃん」て言うたー(萌←)四つん這いでスタンバイして待ってるぽにょず可愛い。次に負けたすばちゃん下決定、超嫌がる。ポジション的に空いてた真ん中は断固拒否「マル、真ん中行って」ヒナ「そりゃマル行ったって」亮「こいつら先に負けたもん」けちょんけちょんなぽにょず(笑)2段目が亮ヒナ、3段目がヤス
  • 完成したらヨコの号令に従って顔作って言われた方向向くの。怒った顔→ヨコ「ヒナ、誰が普通にキレろ言うてん。ぷーとして」とヒナのほっぺ膨らまさせる横山さん「なかなか可愛いやないか」って、ぎゃーしれっと横山さん爆弾投下(嬉)気持ち良い顔→皆様ヤバイ顔されてます、亮ちゃんのニヤケ顔(笑)キス顔→すばるが舌べろべろしてる(爆)昼間ですよっ爽やかにいきましょ
  • 終わったらそのままぺシャンて崩れる(痛そう>_<)恥ずかしいのもそうだけど、まぢで疲れてるピラミッド衆^^;崩れて俯けに転んだ状態のまま至近距離で(手をつないでるようにも私には見えたんだが?)話してるマルヒナ。ヤス「いちゃいちゃしてる」真ん中は相当きついみたいで、顔5個やったけど3個ぐらいでキツイってリアルな感じで言うてた。時間考えなあかんでーて
  • オチは電話かかってきてマックが出る「え、村上にCMが決まった?えぇ、あいつにも決まった?!」でメンバーはけて、ヒナアクティブのロングver流れる。その後まったく同じ内容をパロった他のメンバーCMが流れる。今回はたっちょん。1回しか入ってないからリアルにたつだけ撮ったのかと思ってたけど(まぁね、お肌的にそーかなと^^;)皆verあるみたいやね。北海道4公演はマル→たつ→すば→亮だったそうで・・・全員見たいっ

★MC

  • 給水タイム、ボトルがエイトカラーだ。可愛いし、これグッズにしておくれよ
  • 1時間位休憩しようや、それからまた集合で最初から始めよう。すばちゃん、それ大賛成です。エンドレスでやってくれたら良いのに←
  • MC最初の方は結構またーり。ツアー久々やからMCの仕方忘れたやら、変な感じするとか言うヨコに、皆無反応で一瞬しーんってなって「俺だけ?」って(笑)10ヶ月ぶりのコンに横山さんまた1年早い説持ち出してると、急にヤスが「だって皆いっさいとるでしょー」てマイペース発言。ヒナ「歳やな!」流石クイック突っ込み(笑)他にも皆キツメの突っ込みが冴え渡ってて、亮「ヤス怒らんといてよ」たつ「皆トゲトゲしてる。もっと優しいMCしよう」とか言うてたら、ヨコ「じゃあ雪見大福くれ」・・・は?ヨコ曰く、雪見大福食べたら誰でも優しくなれるからって言うてまとめようとしたらしんだけど、マルちゃんがほっぺ膨らませて(←雪見大福作ってるつもり)ヨコに迫るという共倒れ爆弾を仕掛ける(笑)食べてとか好き勝手言うメンバー「そんな絡み方知らんわー」
  • ひみつの嵐ちゃんネタ。「脇汁チェック」てウチワがあるのを発見したマルちゃんに、ヒナ「こんだけ動いたら、べちゃべちゃなっとるわっ」たつ「逆にチェックしてやるw」1時間番組やけど過去最長3時間カメラ回してたんやって
  • フリーター家ネタ。そっこーで「良い役?悪い役?」「変身する?」て聞く横山さん(この時点で見てないの決定やろ^^;)番宣のとこしか内容説明出来ないのに、全部見たって主張しまくるヨコに「ほんまに見たん?覚えてないの?!」亮ちゃんが哀れみの視線を投げかける(笑)ニヤニヤしながら「ほんまに覚えてないんやったら悪いなぁって、可哀相やなって」記憶が持たない不憫なコ扱い。対してたちょは完璧見てるみたいで「せーじ、コーヒー飲まへん?」て真似してた(笑)
  • 大倉が大奥ネタ(←横山さん、ソロコンからひっぱてるよね^^)記者会見の時の金髪事件に触れる際、絶対噛んだらあかんって思ってるのに、「玉、玉(木さん)」と噛んでしまうオイシイ横山さん。「グレたんか目立ちたいんかどっちやろって思った」のだそう。亮ちゃんは六本木ヒルズで見たんやって
  • ヨコはが弟と恵比寿のスーパー(←俺のスーパーって言ったよ、この人^^;)行ったら「ちょんまげプリン」の宣伝用POPで等身大パネルが映画館の入り口にあって、そのパネルと横並びになったよこちょ。夢の競演的満足感を味わってたら、丁度どっくんのポスター持った人が出て来て、弟横にいるから気付いて「きゃー」とか言うてほしかったのに一切気付かれなかったって
  • ヤスがNEWSコン見に行ったネタ。亮ちゃん来てるの知らなくて外周回ってる時に変な帽子被った奴がいてすぐに気付いたらしい。んでヤスくん手を振ったら良ちゃんのファンサ貰ったって(手を振るヤスも笑顔で返す亮ちゃんも萌えますがw)「めっちゃ嬉しい♪」な亮ちゃんに「俺もめっちゃ嬉しい♪」なヤス(わーお花畑が見えそう、笑)「NEWSのメンバーには悪いけど、亮が2ランクぐらい上に見えた」・・・ヤス男前発言!この発言は俺が言えって言ったんですけどねって横取りなヨコ。ヒナ「年々器小っちゃーなっとるな」NEWSコン行った後にヤスくんがヒナちゃんに、どっくんの事ご報告したんだって「亮はめっちゃ頑張ってる」って(爆)超上からーヤスっぽい(笑)
  • 「俺そんなにおもんないかなー面白いやろ?」とMCでの面白さにやたらこだわる亮ちゃん。友達くらいやったら笑わせられるもん(可愛いなぁ、ムキになる錦戸w)面白くないってヨコに言われても良いけど客席は嫌やねんて、一応ヨコはプロだから許せるって。何を目指してるんだ、どっくん?(笑)
  • アルバム曲収録は2行で終わる曲もあるとのたまうヨコ。すばるが上手いから俺とかヒナは助かるよなーって、はい出た無意識の2コ1♪でもヒナは全部歌って気持ちよくなってから自分のとこだけ録るねんて(笑)ヒナのレコーディングん時に壊れる機材、レコメンでヒナ担リスナーにヒナの良い所を挙げてもらってる間だけノイズ入る電波(笑)
  • ∞全員でゴハン行った時、偶然隣の席がまっすーやってんて!!どんな偶然だよ、おい。私的に盆と正月・・・(自粛)ベロベロに酔っ払ったヒナを見せるのが恥ずかしいのか「まっすー逃げ!」とますを庇う亮ちゃん(いぇす!)甲斐なくヒナちゃんますをロックオン、「まっすー(ヨコの言い方的に恐らく大声)」で接近の後、頭ばっちーんって叩いたらしい>_<(うぅぅなんか複雑)
  • その後店の外出てすばるがタク乗せようとしたのを察したのか、座り込んで「嫌や帰らへん!」とだだっこ。やっぱり酔いヒナお世話してるすばちゃんにきゅんwタクで帰った後ボロクソに文句「はよ帰れボケー」「お前がおらん方が楽しいんじゃー」とか言うてる中、ヨコだけ最後「ヒナ、有難う」って。この話になってきた時のすばちゃんの声がテンション上がって大きくなってくるのー三馬鹿愛しす♪ヨコは面白いと思って言うて、メンバーも笑ってるけど、ヒナはお礼言われたもんやからニコってして去っていったらしい
  • その後他のメンバーでバー行ってたら(もう1軒行ってるとか仲良くて◎)ヨコにヒナから電話かかってきて、ヒナから電話かかってくる事ないから「これどうしたらいいんー?」て皆に「村上信吾」着信状態のまま見せてたらしい^^んで出たらめっちゃ甘い声で「ヨコ、いつも有難う」って!ぎゃー!!恥ずかしがるヤス(笑)有難うには有難うで返さな、なヒナイズム。ヨコが「有難う」って言うた時、ヒナは「はっ」とした顔をしたらしい(笑)ぅわー夫婦エピが強烈過ぎてしんどいよぅ(幸)
  • 続いてはまさかのユニ曲!途中でたつとマルが準備に抜けたけどソロかと思ってたら新曲ですって。動揺してもたもたスタンバイしてたら、すばちゃん「重い腰を上げろ!」THEストレート(笑)