北海道旅 前半

∞さん北海道遠征、2日お休みもらって前乗りして満喫してきたー♪去年に続き(中途半端時期な)10月の北海道ツアー(笑)PUZZLEイベントん時に知り合ったeighterさよちゃんが便乗してくれたんよ、あんがとね。∞コンも最高やったし、また思い出に残る旅となったわ☆
28日
朝から関空→千歳。千歳でカウコンぶりのさよちゃんと合流、レンタカーしてヨコも行ったという洞爺湖

洞爺湖サミットが行われたウィンザーホテルからの景色。このホテル、ドラキュラの城かって位に山の上にぽつんと建ってて異様^^;確かに見晴らしは良っ。前日に今年初雪だった北海道、道路脇にがっつり雪残ってて寒い>_<

洞爺湖に近付いて見ると・・・これまたカウコンぶりの「お城だジョー」がっ(笑)これが遊覧船とかシュールやわ、俄然乗るしかないっしょ♪船の中は9割方外国の方で、日本にいてるのにかなりのアウェイ感やった^^;

札幌市内戻ってきて夜の大倉山へ。闇夜にライトアップされる「OKURA」にテンション上げる怪しい人達やったと思います、はい
その後普通に焼き鳥屋さんで年甲斐もなく食飲放題して、カラオケで∞UPPERS曲歌いながらまた飲んで、眠気の限界が来るAM3時まで遊び倒した飛ばし過ぎの初日でした^^ホテル戻ってベッドでゴロゴロする私に、お風呂入れてくれたさよちゃん・・・あれ、ヒナヤス状態?(笑)
29日
朝から「Veteranと同じ飛行機やった」というテンション上がるメールがmiriさんより届く↑↑やっぱベテがつくのか!コンが近付いてきてるって感じが少しずつしてワクワクする♪

午前中は用事もあってきたえーるの下見に(笑)人気のない会場を喧しく練り歩いてると・・・ベテの入りにばったり立ち会えました(笑)びっくりしたー嬉しい♪∞も来るかなと若干後ろ髪を引かれながらも小樽へ移動
途中でお友達から∞が千歳着いたよってメールも来て、なんかコンの準備が実況中継のよう^^高揚してきますぜ
ランチは小樽と言えばな海鮮♪「政寿司」で海鮮丼をいただきました
運河やらをそぞろ歩き、大正硝子でガラス玉体験♪色選びを真剣に超拘りをもってする2人。焼き上がりを待つ間に・・・

ルタオで甘いものタイム♪ハロウィンシーズンの南瓜のチーズケーキも可愛くて美味しかったす、もちベタなチーズケーキも極上w

そんでガラス玉の出来上がり↑アップで手の皺が見苦しい感じでスミマセン>_<余り見えないけど、青×黄色のヤンマー玉が私のん。ほんまは黒×紫とかにしたかったんやけど、ナス色の納得いくのがなかったんだよぅ。さよちゃんは緑×赤のすばくら玉。これ行く度に色んな組み合わせで増やしていきたいな♪
札幌戻ってさよちゃんとはバイバイ。私は大学ん時のお友達と合流、サッポロビール園の「ガーデングリル」でジンギスカンサッポロビール☆銭湯入って、実家に泊めてもらいダラダラ家飲み〜うん、旅先基本飲んでるな私^^;だって楽しんだもん♪