∞UPPERS曲感想

コン行くと印象変わるので、先にアルバム曲感想ぶわーとね
★Oriental Surfer
文句なしでカッコイイ!プロローグで聞いた時は、まさかアルバムに入ってる曲だと思わなかったもん。この曲で始まるジャニーズとか、すごくない?^^楽しそうな企みが始まるぞーって感じがしてワクワクする。コンのSE、これだと良いなーパッチ予告みたくメンバー紹介映像流して曲終わりにスモークたいた中から登場みたいな。ケイスケさんの曲ってのも意外やったなー
モノグラム
1曲目からの流れが不思議とキレイ。そして(まさかの?)よこちょ始まり!「ジェリービーンズ」可愛い。「ブリュレ」とか作ってる方よね、この人の詩って可愛らしいね、きゅんってする。ヒナちゃんの「”愛”?」の歌い方にきゅんきゅんする(笑)ラストサビ前の山田って間違いないなー。今回のアルバムはボーカル=すばるが戻った気がする。すばると亮ちゃんが前陣はって、山田がどっしり構えて、飛び道具ヨコヒナ、美味しいたつ(笑)全体のレベルが上がったから出来る事なんやろなー^^映画世界観にそっと添う感じ
★泣かないで 僕のミュージック
タイトルが結構衝撃的やった。どんな曲?!って。コンの中盤にやったらぐぅーてきそう
★Baby Baby
これはパッチ上映会の時からシーンとあまりに一致してたから、聞くと映像がリンクする。歌いだしのすばるさん!これはアコギとかでやったりするのかしらね?ロッカトレンチやなーて思う、繰り返す言葉のバックに広がる壮大なイメージ しつこいのに爽やか(笑)
★BACK OFF
レーザー音やらシンセが効果的で、これヒナにキメキメでやられたら爆笑とトキメキの狭間で死ぬ(つか、そんなスキルまだ彼にはないので無理やろうけどさ)インスト曲をバンドでやれるグループ良くない?どれか1つでもやんないかなー
★願い
うーん、なんでか諸々の大倉ソロのイメージとダブるんだよなぁ。ちょこちょこ登場する高音のカスれる感じの歌い方が好きー
★ほろりメロディー
初聞から印象に残る曲。こゆ曲は∞抜群に上手い(最早お家芸?)と思う。山田の台詞が悔しいけど、やっぱニヤニヤしちゃう。ヤスが嫌がったけど渾身で言うたとかエピもモダモダ。これコンで真面目な顔で言われたら息を呑むと思う(黄色い声を超越した状態)私ここ聞く時よく聞こえるように目をつぶっちゃう…
★realize
ギターでやるなかこっちかな。ヤンマーのギターセッション+たつとか素敵やな♪ぐふふ妄想
★BOY
なんやろー往年のロック?ちょっと古びた、でも男の子とか皆好きそ。ハイロウズとか?がー!て勢いがあって∞に合ってると思う
★アニマル・マジック
アルバム曲の中では1番最初に聞いて、ケンさんが作ったとか話は聞いてたけど、こう来たかーっていう。びっくり感は思ってた程なくて寧ろしっくりきてるなぁって。声の質かなーこの曲が入ってるアルバムってどんなんだろうってワクワクした。Mステでフリみてふいたけど(笑)
★って!!!!
ヤスすげぇ、多彩だなーほんと。これチョイスしてくるとか、流石攻めてるなぁ(笑)メロコアっぽくて懐かしい♪これ絶対踊っちゃうわ、私。途中のすちゃすちゃしてるとことかさーもっと全面に押し出してやってみよー♪これ絶対コンでめっちゃ楽しいって