Lunch 麺や 紡

相方とヲタ会の前に腹ごしらえ、食べログ高得点でチェックしてた東大阪のラーメン屋さん
昼時やったとは言え、行ったら列がっ>_<しかもラーメン屋さんって回転速いからそこまで並ばないかと思ってたら、なかなかに遅くて1時間以上並んだょ。店内に入って納得、ツケ麺を茹でるのに時間がかかるねんけど、今日はツケ麺の注文が集中してるからみたいっす
店内は手前カウンター、奥に2つだけテーブルもあったと思う、こじんまりとしたお店。外の雰囲気に比して中はキレイ、改装でやってるのかな?まだ新しいというか、昔ながらのラーメン屋って感じではなかった。お店はご夫婦かな?2人で切り盛りされてます、まだお若そう。カウンターやから作ってるの見てたけど、すっごい1つ1つきちきちっと作ってて好印象、目線が真剣やった☆お客さんは休日やからか、調べて食べにきた風の若者が多かったかな
メニューは普通のラーメンとツケ麺があって、其々熟成と淡成のスープをチョイスする。後は煮卵とかチャーシュー類もあったはず。一緒にミニチャーシュー丼食べてる人が多くて、見てるとめちゃ美味しそうやった♪チャーシューはものによって苦手やたりするけど、これなら食べたい。過去には餃子もあったみたいやけど、消されてた・・・気になる。そんでラーメン、私は熟成ツケ麺に。うまーい♪見た目は濁ってて濃厚なのかなと思いきや、コクはあってぎゅっと旨味が凝縮されてる感じはあるけど、あっさりすっきり。これなら飲める気がする。優しいお味、何が入ってるんだろう?麺も程好い硬さで、よーくスープと絡む。メンマやらチャーシューも美味しいし、真面目さが滲み出てるわー