Dinner 京の町に恋おりる

Kさんとヲタ会、梅田東通入ってすぐの京都モチーフのコンセプト居酒屋(決して京風とも違う)
梅田のコンセプト居酒屋チェーン、エレファントカフェとかの。ここはイメージの京都がテーマ。内装は海外の京都のイメージちゃうんって位^^;赤い桟橋に柳の木的なものや、川床的なものが乱立して迷路の様な造り。因みに私が通された部屋は有難い事に完全個室でヲタには助かるんだけど、倉みたいな造りでちゃぶ台と座布団で狭く、圧迫感と胡坐がしんどい。良く言えば、人の家みたいで落ち着くーという捉え方もあるとは思います。部屋よって色々みたい。スタッフも客層も若めでガヤガヤな雰囲気だけど、立地柄おっちゃんリーマン集団やらも雑多。とりあえず個室だから声しか分かんなかった
メニューも然り。「ちーず」とかやたら平仮名で書いてあって読みにくいよ^^;意外と惹かれるメニューもあったし、ポーションでかいし味も想定以上に良(上からでスミマセン)だから結構な品数を頼んでしまい飲んでない割に程々のお会計やった。のに、印象に残ってるのがスタッフお勧めやった出し巻き卵(卵イン卵やねん。出し巻きの中からとろとろオムレツ状態の卵がこんにちわー)とパイのグラタン乗せ(グラタンが黄色とピンクの2色やってテゴマスやーってきゃっきゃ言うてた←)という残念な頭>_