Dinner 創作中華 縁

お友達のBD会に利用、「何が食べたい?」て聞いたら「ラーメン」て言うから^^;前にふらふらしててチェックしてた心斎橋の中華店
とても入りにくい雰囲気の地下へ続く階段&中が見えない扉を(頑張って)開けば、元はバーだったっぽいカウンター数席のみのこじんまりとした空間がお出迎え。中華っぽくは全くない店構えだけど、置いてるお酒やディスプレイはかなり典型的な中華もの。料理も本格的な中華で、絶妙なバランスやね
ほんとカウンターで2人×5組程しか入れない狭さで、カウンター内は男性2人で仕切ってはる。程々の距離を取った接客・・・なんか大人空間?客層は高めだと思うし、勿論騒ぐような空位でもない。けど入っちゃえば居心地良い空間よ
メニューの大半が黒板に書いてある時期のお勧め。私は遠くて&目が悪くて読めなかったんだけど>_<春巻きとか定番ものから漢字が読めない様なものまで色々あったみたい。聞いてるだけで想像出来ないけど、美味しそうな響き多数♪ドリンクも一部ビールとソフトドリンク以外は完全中華なラインナップ、きっと拘りなんじゃなかろうか。創作、てなってるけどお味は結構本格的なんじゃと思わせる。美味しい!坦々麺が有名らしんだけど(そして美味しかったけど、私はどっちかと言うと)アラカルトで色々食べたい感じです。青菜(Q菜だっけ?)野菜炒とかも、シンプルイズベストで食感とニンニク含む塩気が良い塩梅。残った汁気にパスタ入れて食べたいとか、パスタみたくパン浸したいとかお下品な話してましたから^^;麻婆豆腐も好きやった♪四川だとこゆ味になるのかな?かなりスパイシー、山椒ぽい香辛料が効いてるし辛さもちゃんとある。んで豆腐がまた美味しい。麺物2品食べちゃったのでそんなに品数いけなかったんよなー再訪したいっす。あ、麺物も全く違う2種類で美味しくいただきましたょ